本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(351ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10016件中 3501件~3510件を表示

前へ  347 348 349 350 351 352 353 354 355 356  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 泡々上質湯

    投稿日:2012年5月6日

    泡々上質湯辰頭温泉 感想

    organicさん


    評価 星5つ5.0点

    熊本市街地より車で十数キロ、すっかり長閑な田舎風景が広がる中、まるで普通の民家のような建物が辰頭温泉の構えでした。入浴料金は200円と格安、朝の7時過ぎに立寄りましたが、既に多くの入浴客で賑わっており、洗い場は順番待ちする程でした。2つに仕切られた広めの内湯と露天風呂、隣に井戸水風呂もあり、いずれも源泉掛け流し、更にカランから出るお湯も明らかな金気臭が感じられ源泉のようでした。お湯は比較的温めで基本的に無色透明ですが、注ぎ口付近は大量の泡で白濁しているように見えました。実際に入浴してしばらくすると、体中に細かい無数の泡が付き、浴感と共に大変上質なものでした。正に期待通りの良泉でした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 新たな歴史の幕開け

    日奈久温泉街の中心部に最近できた日帰り温泉で、1階が公衆浴場(本湯)、2階がいわゆるスーパー銭湯的な施設、更に3階は家族湯となっています。今回は2階におじゃましたところ、確かにサウナ、水風呂や小さな露天風呂もあり施設の充実感はありましたが、逆に言えば都会のスーパー銭湯と何ら変わりは無い感じでした。お湯は無色透明でツルツル感があり、やや温めでしたが、完全掛け流しであるため鮮度は良いものでした。このばんぺい湯も開湯600年を向かえる日奈久温泉の中で、新たな歴史を作ることになるでしょう。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 建物はすばらしいが・・・

    投稿日:2012年5月6日

    建物はすばらしいが・・・金波楼 感想

    organicさん


    評価 星3つ3.0点

    日奈久温泉にある創業100年の老舗旅館で、国の有形文化財にも指定されています。確かに外観、内装共に木造の重厚な建物は文化財に相応しい歴史を感じるもので、落ち着いた佇まいでした。今回はこの老舗旅館に立寄り入浴しました。歴史的建造物の廊下を進むと浴室があり、脱衣所は比較的広く設計されていました。期待して浴室の扉を開けると、比較的最近改装されたのか、想像以上に新たらしく少し拍子抜けした感じでした。確かに庭園の植木等はよく手入れされていましたが、もっと歴史的な浴室を期待していただけに少々残念な気分でした。しかも温泉は循環併用式で塩素消毒有り、実際に入浴すると日奈久温泉特有のツルツル感と極少量の泡付きはありましたが、特執するレベルではありませんでした。やはり風呂場だけは長年維持させることはできなかったのでしょうか?温泉のみに着目すると、最近の大型ホテルと何ら変わり無かったことが残念でした。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • お湯良し!人良し!地獄蒸し良し!

    投稿日:2012年5月5日

    お湯良し!人良し!地獄蒸し良し!奥みょうばん山荘 感想

    ぴいすけさん


    評価 星5つ5.0点

    温泉を心から愛する御主人の手作り感いっぱいの素朴な温泉です。
    正直言って、施設の完成度・アメニティの充実度・快適さには課題もたくさんあります。
    しかし、温泉マニアのはしくれである私が、ここ数年味わったことのない感動を味わえたお宿でした。
    とにもかくにも「お湯がいい!」「御主人の温泉に対する真摯な姿勢・情熱が素晴らしい!」です。
    別府方面に行く際には常宿にしたいお宿です。
    なお、朝食はお願いすれば提供いただけますが、夕食はやってらっしゃいません。しかし、温泉を利用した蒸し器が自由に使えますので、食材を持って行って自分で蒸して楽しむことはできます。冷蔵庫も使わせてもらえるので、いろいろと持っていかれることをおすすめします。
    サツマイモ・ジャガイモ・かぼちゃ・玉ねぎ・牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージ・肉まん・・・ なんでもとても美味しくできます!

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 一番風呂

    投稿日:2012年5月5日

    一番風呂鶴寿泉(閉館しました) 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ○源泉名:鶴寿温泉 湧出地 別府市大字鶴見字明礬1216
    ○泉質:酸性・含鉄(Ⅱ,Ⅲ)-硫酸塩泉(含鉄泉)(低張性酸性高温泉)
    ○知覚的な特徴:緑色の濁り 強烈な酸味
    ○溶存物質:1.583g
    ○湧出量:測定せず
    ○ph値:1.7
    ○源泉温度:61.8℃
    ○分析年月日:21年3月27日
    ○感想
    明礬温泉 岡本屋旅館の横にある 午前7時になると目の前の建物から管理あれている爺様が現れ 鍵を開けてくれる 当日も10分前から待って一番風呂目指した。
     施設の正面にある地蔵様に賽銭箱に136円を投げ込み 入湯
    脱衣場に服を脱ぎ捨て 石畳中央にある正方形の湯船から湯を汲み身体を清める 管理人の爺様から熱かったら水入れてと云われたが 適温 のんびりと湯に浸る 強酸性だがら肌が磨かれる 顔を拭くと 湯が目に滲みる 朝が早かった成果私以外に入浴客なし 湯上り後は、鼻の頭がてかてかに光り輝き嫁に笑われるほど あ~草津並みに最高の温泉でした。 

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • ほんまもんの温泉

    投稿日:2012年5月5日

    ほんまもんの温泉別府温泉保養ランド 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ○源泉名:別府温泉保養ランド 紺屋地獄
    ○泉質:単純硫黄泉(硫化水素型)(低張性弱酸性高温泉)
    ○知覚的な特徴:白濁湯 硫化水素臭 泥湯
    ○溶存物質:0.379g
    ○湧出量:測定せず
    ○ph値:3.3
    ○源泉温度:42.4℃
    ○分析年月日:22年4月19日
    ○感想
    施設に到着して嫁と顔を見合わせる ぼろい ほんまに営業しているやろか~っと疑いたくなる外観 いきなり近くを通りかかった観光客に聴いてしまったほど・・・建物に入ると ぼろぼろのスリッパ ロビー受付で入浴料金1050円×2を支払う 高い!長い通路を歩く 硫黄臭が漂う温泉情緒は、かすかに盛り上がる 大広間の受付で入浴券を渡すと 嫁の方には、シャンプーハットが手渡される 後でわかったことだが 泥の一部には、髪の毛多く混じりこんでいるそうである。
    脱衣場へ 鍵つきロッカーが無い 慌ててロビーまで戻ることになる。デブにはよい運動だと自己納得 最初のコロイド湯へ 広い硫化水素臭満喫 白濁 ここには泥は無いが の~んびりと温泉満喫 次に鉱泥浴場 数人が浸っている 入浴すると底の方には泥の塊が それをべたべた型に塗りつける なかなか面白い 次いで大露天風呂 女の方がバスタオル巻きつけスタスタ?このとき初めて気がついた 男女混浴であることを・・・半分テレを隠しながらも温泉満喫 他に混浴の滝湯 男女別の蒸し風呂等もあり値段は高いがそれだけのことは あるね~ 清潔感は、感じられないが強烈な硫黄が消毒してくれると勝手に思い込み これこそ本当の温泉と自己納得する。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 一度は、見ても良い

    投稿日:2012年5月5日

    一度は、見ても良い海地獄 足湯 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ○源泉名:海地獄
    ○泉質:含食塩酸性泉
    ○知覚的な特徴:地獄
    ○溶存物質:
    ○湧出量:
    ○ph値:
    ○源泉温度:98℃
    ○分析年月日:
    泉温が高い為、大好きなゆで卵がある。
    地獄は、見事なまでに青みを帯びた温泉 言葉では、この感動は現せないので 機会が有れば見てみる価値は有ると思います。
    足湯 特徴なし

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいお湯でした。

    投稿日:2012年5月5日

    いいお湯でした。岡本屋旅館 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ○源泉名:旅館岡本屋 湧出地 別府明礬3組
    ○泉質:単純酸性硫黄泉(硫化水素型)(低張性・酸性・高温泉)
    ○知覚的な特徴:白濁湯 硫化水素臭 酸味があり飲泉可能
    ○溶存物質:
    ○湧出量:測定なし
    ○ph値:2.4
    ○源泉温度:86.5℃
    ○分析年月日:平成17年5月9日
    ○感想:
    別府に行くなら 酸性の明礬温泉と決めお世話になりました。生憎の濃霧で湯巡りする気にもなれず 午後3時に宿に到着 早速風呂へ直行 既に先客 この方も観光で湯巡りするのを諦めて宿に直行したそうです。さて内湯は、2つのあり 1つの内湯には洗い場があり高級なシャンプーも備えて有ります。もうひとつの内湯は、打たせ湯と飲泉場 年季の入った壁は、情緒漂い なんともいえないの一言 源泉は、ひとつながら露天風呂は、見事なほど白濁した湯 酸性泉ながらあまり強くなく のんびりと時間を過ごすことが出来ました。また行ってみたくなる宿でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • あらゆる面で個性的

    投稿日:2012年5月5日

    あらゆる面で個性的大洞窟の宿 湯楽亭 感想

    organicさん


    評価 星5つ5.0点

    上天草市の弓ヶ浜温泉にある少々レトロな温泉旅館です。国道から細い住宅街の道を数キロ進むと、周囲には何も無い場所に一軒宿の旅館が存在していました。ここは赤湯と白湯の2本の源泉を持つことが有名で、浴室の扉を開けるとまず2つに仕切られた無色透明な白湯が目に入りました。ここはとりあえずパスして、いかにも後から増設したと思われる奥へ向かう通路を進むと、浴槽から床にかけて多量のクリーム色の析出物で覆われた赤湯がありました。平成8年に湧出した当初はお湯の色が真っ赤であったことからこの名が付けられたそうですが、現在では少し緑色掛かった濁り湯で、表面には膜を張るように成分の結晶が浮いていました。実際に入浴してみると、湯温はやや温めで肌触りは見た目と同様のギシギシ感、大分県の長湯温泉にも似ているようで少し異なる浴感でした。更に外に出ると露天風呂から続く手掘りの洞窟風呂があり、この洞窟が予想以上に奥まで深く、よくここまで掘ったものだと感心してしまいます。この露天~洞窟風呂にも赤湯がたっぷりと掛け流されており、底は堆積物ででこぼこしている上にサラサラの沈殿物が多量に沈んでいました。最後に締めで白湯に入ったところ、体感で約30℃、ツルツル感があり実に心地良くウトウトとしてしまいました。この白湯は昭和52年に湧出したようで、当初はおそらくこの源泉一本で営業していたと思われますが、これだけでも十分なレベルです。とにかく、何もかもが個性的で一度立寄ったら忘れることが無い温泉です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 施設は充実

    投稿日:2012年5月5日

    施設は充実不知火温泉 ロマンの湯(閉館しました) 感想

    organicさん


    評価 星3つ3.0点

    宇城市の海沿いにある道の駅に併設された温泉施設です。浴室は広く、ガラス張りのため明るい感じで、サウナ、水風呂、ジェットバスに露天風呂等、いわゆるスーパー銭湯並みに施設は充実していました。分析表を見るとナトリウムとカルシウムを多量に含む蒸発残留物16g/kg台の、いかにも海沿いにありがちな極めて濃厚な温泉であることが分かりました。但し、お湯が無色透明で循環併用式であることより、その濃厚さを十分感じることができなかったのは少々残念でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

10016件中 3501件~3510件を表示

前へ  347 348 349 350 351 352 353 354 355 356  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる