温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >309ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162472
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
今回訪れたのは初めてなのですが、掛け流しに惹かれた上に、口コミで高いというのを見て、ならばきっとゆっくりできるだろうと、あえての選択。
日曜日夕方4時に到着。車を最初に目にした第2駐車場にとめました。
離れと温泉館とが左右に別れていて、私らは温泉館へ。
木々の間の坂道を、なかなかな感じで上がって行かなきゃでした。
足腰に不安がある方は、玄関前の第1駐車場がおすすめかもです。
でも、私はプチ森林浴のようなあの雰囲気は好きです♪
お湯はガツンとくる特徴はないものの、間違いなく掛け流しでした。
しかも、露天風呂も塩素臭なし。
私が行く所って、内湯は良くても露天風呂がxxxてパターンが多いのですが、久々のヒットでした。心地よい温湯で、台風の影響で結構な強風が吹き荒れる中、30分以上入っていたかも。
予想通りにゆっくり落ち着いた雰囲気の中、自分のペースで気持ちよく過ごす事が出来ました。
これでごった返して、騒がしくてゆっくり出来なかったら高いと感じたかもです。
落ち着いた雰囲気も価格の一部と思えたので、良かったです。22人が参考にしています
-

玖珠界隈を徘徊中、何処か湯場は?……って。
そうそう毎回チェック済みなのに素通りしていたこちらが!あるじゃないですか。思い出して良かったあ!期待感が高まります。
結果は、叶いませんでした。
到着後、玄関は開いていたのですが呼び鈴を鳴らそうにも大きな声をかけそうにも留守なのか人の気配がない。
反対側の売店の方へまわってみたのですが閉まっています。
万事休す。
ご近所にも聞いてみたのですがわからず。
暫し途方に暮れていると、向かいの露天から女将さんらしき人が……、やったあ!
どうぞどうぞと快く言っていただきましたが、湯場を見に行かれ今は無理との事に。
悪いと思いつつ、
お向かいの露天はとお聞きするとまた見に行かれ、やはり無理との事でした。
でも凄く丁寧な対応をして頂き残念感は全くありませんでした。
必ずまたお伺いさせていただきます。6人が参考にしています
-

黄昏時の狭い一本道を辿り着く道中は期待感以上に不安感もおぼえました。
ロケーションはまさに秘湯でした。
意外にこざっぱりした建物、
テラス付き食事処(地鶏)中心の奥に温泉が併設された感じで、両方をゆっくり楽しむ分にはいいかも。
湯場は五右衛門水風呂付き露天に内湯。お湯は癖のない温泉ってか。
耶馬溪界隈特有のお湯を想像していたのですが、少し違ってました。
地元の工事の方とか中津から来られた年配の方と地元の語らいを。2人が参考にしています
-

たどり着くまでの道のりの秘湯期待感といい、宿屋の雰囲気といい、個人的にど真ん中というところでした。
まず下の湯場をチラ見、数名の入浴客、そして上へ。先客お一人、瞑想に耽るように入っておられる。迷わずこちらに決定!
下より小ぶりの湯船。
お湯を見てびっくり、薄青くこれでもかって程澄んで足元から泡々とともに滾々と湧き出ている。
そしてこの静寂!
オーバーフローの音のみ。
もう一つ、立てる程深い湯船が何とも言えずたまらない満足感。岩場の溜まりにつかっている感じ。
澄んで硬そうなお湯が、入るとツルツルと柔らかく身体を包んでくれる。
昔はこのような宿湯がこの辺りに点在していたとのこと。
受付の宿のご主人も丁寧に対応いただき何一つ不快感なく楽しませていただきました。
ありがとうございます。24人が参考にしています
-

一週間前の休日の昼前に立ち寄った時に、雨天にもかかわらず一帯の駐車場にかなりの車が。
人気度が窺える……。
……にもかかわらず、敢えて混んでる時の湯には原則入らない信条にて断念。
次の休日の始業時間にたまたま入来界隈に到着徘徊。車一台のみで、チャンス!
沢山ある湯船にほぼ貸切状態で寛げました。
鉄分、塩分、重曹分、それぞれの効能がうたってあります。
一番の熱つ湯は足首をつけた瞬間ひく程熱い!浸かっていても個人的に二分ともたない熱さ。ドバドバと掛け流される透明のこれこそが源泉そのものだとお聞きしたのは堪能してあがった後でした。
対するぬる湯は冷まして若干遠慮がちに掛け流されていましたが、鉄分のその後の反応により赤茶けているそうな。
受付の女性の方の対応もお湯以上に心地良いもので飲泉の効能等お聞き出来ました。
記念にくみ帰りたいと入浴後申し出ると、湯口以外にくめる所があると丁寧な対応に敬服。
言わずもがな、湯上がり後の肌触りも最高!
脱衣場、湯殿の重厚ネンキ感も満足!
人、モノ、お湯と、すべてに七つ星の温泉でした。22人が参考にしています
-

雰囲気も味わえて気持ちも和やかに癒された温泉でした気持ちが心地よいとはこう言う事を言うのだなぁと感じさせてくれる敢えて施設と想いました
12人が参考にしています
-

24時間営業ですが、インターネットや本があり1日では足りないくらいです。
家族風呂とキッズスペースがあり子連れも安心。
大人も子どももとても楽しめました。7人が参考にしています
-

由布院温泉と武雄温泉の二つが楽しめる万葉の湯。広々湯船にゆったり浸かり疲れを癒した後は、エステもよし、マッサージもよし、岩盤浴もよし!食事処のメニューも豊富で季節物も充実!美味!子どもにはゲームコーナーや漫画、アニメ映画上映会もあったり、子どもの向けのイベントも満載です。我が家のレジャーランドです。
8人が参考にしています
-

朝湯で利用しました。
近くの道の駅でこんこんと湧いているお湯と同じなのでしょうね。触ると柔らかいので、是非無理してでもと入浴しました。
道路からの入り口は一カ所の細道、案内はあるのですが見逃すと見えててもたどり着けません。
公の公衆浴場そのものです。
お湯は予想通り柔らかく、前日の硫黄系のインパクトを宥めるような優しさと感じました。
入浴券を買って受け付けに渡すのですが、おばちゃまの愛想の良いこと!
案の定、入浴後の脱衣場でも一客去られるごとにスリッパを揃えられたり、足元のクルクル吸着をされたり、個人的にこういう細やかなおもてなし精神のある湯どころは温泉以上に安心出来、気持ちいいものでした。
ありがとうございます。
また次のお湯に向かえます。4人が参考にしています
-

皆さん回転が速いのです。
エメラルドグリーンの湯船の廻りで身体を洗っておられ、熱湯緩湯お好きな方に入られると身体を赤くして上がられてました。不思議と大勢おられても窮屈感がないのです。お湯を楽しむと言うより風呂に入りに来ているといった案配ですか。
比較的広範囲な地元が来られてるようで、余り会話はありませんでした。
ほのかに覚えている遠き昔の日常の銭湯のようでした。
違うのは湯船のアツアツのお湯の確固たる主張。
皆さんそれを、そんなん当たり前やんと言った感じで。でもそねお湯はやっぱり凄ーいのです。
国道からの入り口に小さな電光掲示板があり、そこを見逃すと回り込めません。
程よい硫黄臭に包まれ、1日2湯はあまりしないのですが、先ほどの隈之城温泉の効果とダブルで心地良すぎ、完璧。
暫し風呂に入りたくなーい!余韻でした。18人が参考にしています




