温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >168ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163572
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

汚い
足元すべります8人が参考にしています
-

久しぶりに長湯に来てみて、新しい施設が出来ていたので、この施設に寄ってみました。料金は相場くらいで納得。ロッカー室に入ってビックリ⁉️外気との仕切りが扉が1枚しか、冬場では寒い😨また、ロッカー室は狭く他のお客さんが居ると脱衣し難いし、プール終わりでの影響かもしれないが床がビチャビチャで靴下が濡れて最悪でした。
入浴中に係の人が居たので話をしましたが、まだ床が濡れたままで更に最悪😓
食事はしませんでした。
入浴だけとプール利用する方のロッカー室を区別すれば良いかと。
有名な方がデザインしてもダメじゃない。
いろいろ書きましたが、少しでも良くなれば幸いです。10人が参考にしています
-

数回、利用していますが施設の良さと湯船の種類、駐車場の広さなど全てにおいて満足です。日、祝日の利用はありませんが、平日でしたら混雑も無く、ゆっくりと楽しめます。
18人が参考にしています
-

昔、脳内出血で倒れました。リハビリであちこちの温泉に入ってます。ここではいきなり追い出された。よだれが出るからと!今まで、私は洗面器も用意してたしごくたまに出ることがあってもすくいとり口を閉じるようにしていたのに。
温泉施設でこんな屈辱は初めてである。裸のまま警察まで呼ばれた。叩きつけるような料金の返しかたと、言葉遣いはまるで私が非道な犯人のような扱い!
警察には事情を話して事なきを得たが、客商売にはここは向いていない。閉める方がよい。70人が参考にしています
-
鉄輪温泉のメインストリートと呼ぶべき「いでゆ坂」沿いに佇む、明治初期にオープンした共同浴場。また、別府八湯温泉道の対象施設でもあります。平日のお昼頃、利用して来ました。
地域の風景にマッチした、瓦屋根の風情ある湯屋。入浴料100円は、入口のお地蔵さんの下にある料金BOXへ。棚だけの脱衣場には、ドライヤーなし。湯気抜きのある高い天井の浴室に入ると、カランのある洗い場は無く、石鹸などのアメニティもありません。
中央に6人サイズのタイル張り石枠内湯があり、うっすら黄褐色がかった透明のナトリウムー塩化物泉(源泉名: 別府市温泉供給事業鉄輪線地獄原温泉上)が、かけ流しにされています。泉温92.6℃を、おそらく加水して42℃位で供給。PH3.5ながら、やや肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むと、旨じょっぱい。時間帯が良かったのか、ずっと貸切状態でまったりできました。
主な成分: 水素イオン0.3mg、リチウムイオン7.5mg、ナトリウムイオン1060.0mg、アンモニウムイオン0.9mg、マグネシウムイオン5.9mg、カルシウムイオン42.0mg、ストロンチウムイオン0.3mg、マンガンイオン1.6mg、鉄(II)イオン1.0mg、フッ化物イオン2.4mg、塩化物イオン1760.0mg、臭化物イオン4.8mg、ヨウ素イオン0.2mg、硫酸水素イオン4.4mg、硫酸イオン408.0mg、メタケイ酸515.0mg、メタホウ酸76.8mg、メタ亜ヒ酸1.6mg、遊離炭酸3.1mg、成分総計4.046g21人が参考にしています
-

久々に利用。昔は子供2人とよく行ってました。娘が高校生になるまで、よく行っていたことを思い出し、少し涙。
本当に懐かしいものです。5人が参考にしています
-
古い貸間旅館(自炊)が残る鉄輪温泉のすじ湯通り沿いにひっそりと佇む、昭和初期にオープンした歴史ある共同浴場。 2015年11月末に一度閉鎖しましたが、2016年4月26日に復活。また、別府八湯温泉道の対象施設でもあります。平日の午前中、利用して来ました。
入浴料100円は、仏像のある神棚下の料金箱へ。男湯は右側です。棚だけの脱衣場と浴室の間に仕切り壁がない、昔ながらの一体型の湯屋造り。ドライヤーはもちろん無いですが、洗い場にはカランもありません。なお、「シャンプーや石鹸を使ってはいけません」との掲示がありました。
左奥に4人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物泉(分析書なし)が、源泉かけ流しにされています。泉温が不明ですが、この日は42℃位で供給。過去に激熱という口コミがありますが、外に設置された小さな湯雨竹の効果?、それとも湯温の低下でしょうか? やや肌がスベスベする浴感です。
湯口は浴槽の中にあり、浴槽の湯を嗅いでみると塩化物臭がします。レンタサイクルで湯めぐりをしているお兄さんが上がられた後、しばらく貸切状態でまったりできました。22人が参考にしています
-

平日、温暖+入浴が20時から1200円の期間限定キャンペーン中ですが、これがとてもわかりにくかったです。
20時からのキャンペーンは会員入浴券を利用でき、温暖プランの差額分は現金で支払いできると、職員の方に確認しました。
そして、施設利用後のお会計の時に700円となっていて、1日料金分とられていました。
変だなと思って職員の方に尋ねると、20時からの1200円は現金価格のみで、回数券を利用すると1500円になるとのこと。それじゃぁ20時からわざわざ利用しなくてもいい話。そして、私が尋ねた時はそんな説明は一言もありませんでした。
結果的には責任者の方から誠実に対応して頂きましたが、責任者以外の従業員の方は、料金体型やシステムについては理解が行き届いていないように感じられました。
きっと、同じ勘違いをされる方がいらっしゃるかもしれないと思い、口コミさせて頂きました。
皆さまの参考になれば、幸いです。22人が参考にしています
-

12:00〜15:00まで日帰り入浴が出来る露天風呂。サウナと水風呂を備えるとは有難い。サウナは狭めでテレビ無しだが眺望が素晴らしいので問題無いでしょう。
露天は屋根付の絶景岩風呂。あつ湯(43℃くらい)ぬる湯(38℃)に分けられ湯の花が浮遊している。若干にごり湯で無味無臭のサラサラ湯。
九州温泉道に指定されている。4人が参考にしています
-

ホテルのような温泉。広々していて解放感のある大きな浴槽で贅沢な気分に浸れます。
11人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代





