温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1041ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

立ち寄り利用で訪れたことがあります。建物はかなりシャビーで、湯治宿という印象を正直受けました(←失礼!)。従って浴場もかなり年季が入っていたものの、身体がとても温まるお湯はなかなか良かったです。半露天風呂(←確かに露天風呂とは言い難いかも…)から眼下を流れる川をボーっと眺めていると、疲れも良く取れました。
0人が参考にしています
-

-

鄙びた吹上温泉の中でも、殊に静閑な場所にあり、眼前に大きな池を望むロケーションはなかなか良いです。他の方も書かれていますが、泉質はかなり良く、とても疲れが取れた印象があります。
が、訪れた季節が良くなかったのか、眼前の池から大量発生した蚊に何処にいても襲われてしまい、ゆっくり逗留どころではありませんでした(汗)。特に露天風呂で気の休まる一時はありませんでした。何とも残念…。あと一点がっかりしたのが食事に個性が感じられなかったこと。宿泊料金は決して安いものではなかったこともあり、薩摩の郷土料理に少なからず期待をしていただけに、蟹グラタンは予想外の展開でした。全体的に何処でも食べられそうなメニューだったと記憶しています。
宿の方々のホスピタリティは高かっただけに、食事にもう少し郷土色を出されたら良いような気が個人的にはしました。4人が参考にしています
-

砂蒸しに魅せられて十云年。全国に砂蒸しあれど、やはり元祖・指宿に比肩するものは現時点では見つからず、何だかんだと年に一度は指宿に足が向いてしまいます。で、日帰りで訪れる人間は十中八九ここを訪れることとなり、ご多分に漏れず僕も通っています。
砂蒸しの手順や所感は他の方々が書かれており、特段付記することはありませんが、僕からも未体験の方には是非一度トライして欲しい旨だけはお伝えしたいと思います。特に疲れている方。いやぁ、もう身体中の疲労が汗と一緒に体外に出ていくというか、目から鱗が落ちる感動をいつも感じています、ここで(笑)。
訪れる人が多く(連休ともなると1・2時間待ちもざら…)、何だか流れ作業で砂をかけられたりもしますが、それでも砂浜でただただ波の音を聴きながらボーっと癒される一時は至福以外の何物でもありません。砂蒸し後に入る浴場も広く、比較的綺麗ですし、とてもお薦めの施設です!
しかし、いつも思うのですが、砂蒸しした後にサウナに入る気にはどうしてもなれないんですよね。サウナに入っている人を見る度に凄いなぁ…と感じています。8人が参考にしています
-

印象は十人十色とは思いますが、僕も大多数の皆さんと同様に全体的な評価はあまり高くありません。イメージ先行というかマスコミを使ったPRが(良くも悪くも)上手いですよね、こちらの宿。
僕も泥湯を期待して行ったクチなのですが、泥は別途塗る何のことはない普通の温泉だったことが先ず予想外でした(汗)。霧島山系という立地もあり、お湯は悪くありません。むしろ良い部類だと思います。けれど、パンフやガイド本を見た人間は十中八九、泥湯をイメージすると思われるだけに、かなりやるせないものを感じました。前の方も書かれていますが、しかも泥を塗って入浴してはダメなようですし、う~ん…。
(自分が日帰り利用だからなのかも知れませんが)職員の接客もヒドイとまでは言いませんが、少々横柄な印象は受けました。たまたま運が悪かったのかも知れませんが。
建物も小綺麗な印象を事前に受けていたのですが、(決して汚いわけではないのですが)細部は結構シャビーという印象を個人的には受けました。安っぽく取り繕われているというか…。
(皆さんの書き込みを拝見してもそうですが)イメージ戦略が上手くいきすぎている感があり、訪れてその落差にガッカリする人は結構多いのではないでしょうか!?その乖離を埋めるような努力を宿の方はされた方が良いような気が個人的にはしました。
日帰り入浴で訪れただけの印象で恐縮ですが、霧島山系にはたくさん良いお湯があるので、おしなべてこの温泉を個人的にはあまりお薦めできませんね…。0人が参考にしています
-

山奥のひっそりとしたロケーションにありながら、規模が大きくとても綺麗な日帰り入浴施設という印象を受けました。訪れる人はそれなりに多いものの、浴場も休憩室もあまりストレスを感じることなく快適に過ごすことが出来ました。
循環&加温はされていますが、薄茶色のお湯は湯触り&保温性がなかなか良かったです。広い露天風呂も開放感溢れ、とても気持ちが良かったです。
フラッと立ち寄るにも良いし、一日中滞在するのにも良い、万人受けする施設といった感想です。7人が参考にしています
-

日南線を途中下車して青島駅から歩いて入浴させてもらったことがあります。桜吹雪さんも書かれていますが、お湯は無色透明な上に循環で殆ど特徴の感じられないものである上に、施設的にはかなり老朽化が進み、それも放置されっぱなしという印象を僕も残念ながら受けました…。海の眺めが良かっただけに何とも残念な施設です。
5人が参考にしています
-

-

写真が裏ネガになって左右が逆にプリントされています、東温泉は特異な岩の風景ですから、一度行かれた方ならすぐに判るはずですが、正常な画像にしてください、温泉の評価ではないのでクチコミにはなりませんが!
22人が参考にしています
-

平日のお昼過ぎにいきました。客の数が少なかったせいか、かなり楽しめました。ただ、こちらの口コミに書いてあるように、女性が見えるところでじっと覗いている人はいました。私は男性なので、蒸湯など、泥湯をかなり満喫できましたが、嫁は、満足していない様子でした。もう少し、女性に対する配慮があれば、お湯としては申し分ないと思います。施設自体も、ワンダーランド感があって、面白かったです。
1人が参考にしています



