温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >939ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
高速道路の無料区間が開通してから走らなくなった国道区間となりますがJR那智駅の脇に道の駅が出来ていて、その二階部分に温泉が造られていました。和歌山県なのに、なぜか三重県津市から温泉成分分析に来て、温泉と認定されています。
大きな内湯が一つだけで、湯出し口と底から湯を供給していました。打たせ湯の設備らしき穴が見えましたが、頭上からは湯を落としていませんでした。
風呂の窓からは、JRのホームとその奥に広がる大海原を望むことが出来ました。
シャンプー.ボディソープ付き600円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。7人が参考にしています
-

湯村でイチバンのお宿です♪納得です!!黒豆茶のサービスや近くに足湯できる川湯があったり温泉たまごが作れたりとか情緒あふれるイイ温泉地です(^O^)
2人が参考にしています
-

リニューアルオープンしてから初めて行ってきました。もともとから充実した内容の施設でしたが、ところどころにやや くたびれ感が見られたので今回のリニューアルは嬉しい限りです。一番に嬉しいのは炭酸泉が導入された事でしょうか。こちらは温度が36℃とかなりぬるめの設定なので長湯する人が多く混み合う事が必至です。
1人が参考にしています
-
祇園祭も開催されていた三連休に京都旅行に行ってきました。友人はホテルに、お金が勿体無い私はネットカフェに泊まり、翌朝日曜日の朝風呂が行われているこちら白山湯にやってきました。午前7時数分前に行ってみると既にお客さんが来ていました。しかも結構な盛況っぷりです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン15席程度、シャンプー等あり)
バイブラバス(42℃程度)
白湯(44℃程度)
電気風呂(40℃程度、強い)
薬湯(40℃、座湯2席)
水風呂(18℃、井戸水使用)
サウナ(110℃程度、テレビ&砂時計&手持ちシート有)
フロントタイプの銭湯で、民家タイプのようです。上階あるいは施設の隣に民家がある様子。フロント横にはロビーがあり、テレビなどが置かれていました。脱衣所はやや広いです。
湯殿はちょっと変わった感じでした。洗い場は壁に沿ってあり、入って左手手前には電気風呂が。こちらは電圧が強めでした。湯殿の中央にはバイブラバスと白湯がありますが、どちらも温度が高め、特に白湯は京都銭湯としては珍しい44℃の高温で、入っている人は殆どいませんでした。
左奥には薬湯の座湯があり、その右となりには水風呂がありました。水風呂は天然井戸水を利用しているようで、ペットボトルで水を汲んでいる人が何人かいました。以前テレビで見た「京都の井戸水は美味い」が本当なんだなあとやや感動しました。
サウナは乾式サウナで110℃近くあるかなり熱いサウナでした。テレビがあり、砂時計もありますが砂時計は人気で「コロコロコロコロ忙しい!」と砂時計自身は思っているはず。またビニールマットの座布団があり、皆さんこれを敷いてサウナ室に入っていました。
設備が充実していて、水も良い水を使っているとくれば、そりゃあ人気も出ると言うもの。満員御礼の中、1時間弱入浴を楽しみました。8人が参考にしています
-
餃子の王将本店の裏に位置する銭湯です。念願かなって餃子の王将本店でたらふく食べた後で、ほろ酔いのちょっと危ない状態で入浴しました。休日の初日で午後7時頃、混雑しているかな?と思ったら、駅そばであるにもかかわらず比較的空いていました。
湯殿のラインナップ
洗い場カラン(各種16席)
シャワー(1席)
電気風呂(41℃程度、電気強い)
深湯(41℃、背面ジェットあり)
白湯(41℃、浅い)
座湯(41℃、2種各1席)
水風呂(18℃)
サウナ(90℃、砂時計あり、演歌BGM、テレビなし)
大通りの裏路地にあります。知っている人でなけれぼちょっと分かりにくい場所にあります。建物はビル型のようです。戸を開けると表番台タイプで昔かたぎな雰囲気です。脱衣所にテレビが置いてあり、それを見ることが出来ます。ドリンクの販売などもありました。
湯殿は狭く、男湯は向かって右側に浴槽が並び、左側にカランがあるタイプです。湯殿の狭さならば、東京銭湯のそれよりももっと狭いのですが、浴槽が色々とあるので満足度はこちらのほうが高いです。浴槽ですが、先ず脱衣所側には電気風呂があり、その隣に深湯があります。真ん中に白湯があり、左端に座湯があるタイプ。脱衣所から奥の左手にはサウナがありますが、サウナの手前には水風呂があります。サウナは狭いですが、追加料金は特に要らない様子です。サウナ室内はずっと演歌のBGMが流されていました。
サウナ→水風呂→サウナ・・・の繰り返しをして、たまに浴槽に浸かってみたりして、電気風呂は電圧が強すぎるのか脚までしか入れませんでしたが、そんなこんなで1時間と10分程度入浴を楽しみました。結構良い銭湯でした。2人が参考にしています
-

JR東部市場前駅を北口に出まして、西に進みます。つきあたりを右に曲がり、左折して橋を渡り右。次の角を左に入ったところにある銭湯さんです。ビル型っぽい2階建ての建物で、ガラス張りのロビーが目立ちます。最近リニュアルされたみたいな感じです。
フロント式で和風の小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙なんかが置かれています。脱衣所は幅広タイプでして、こちらにはドリンク自販機が。ドライヤー無料サービスが嬉しいところです。
浴室ですが、入り口にはサウナ。大体4人用といったところで、温度は78℃と低目。じっくりと温まるのを狙っているようです。反対側には水風呂がありまして、詳細は後で述べます。そこからは温浴槽が並んでいまして、44℃ほどの高温風呂、大きめの主浴槽は42℃くらいで、一部バイブラあり。隣は電気風呂、最奥は座浴と立浴(といってもかがんで腰をマッサージしますが)のジェットバスです。消毒は普通レベルです。浴室も改装済と見えて、新しい感じがします。
ここまでですと、普通の銭湯さんなのですが、とにかく水風呂の質が高いのがびっくりです。かつて寺田町にありました大和温泉と同じような地下水脈をもっているのかと思いますが、うっすらながらも白色~茶色に濁った水でして、入りますと最初は微弱に硫黄臭、しばらくすると強めの鉄錆臭がしてきます。かなり印象的な香りでして、特に最後の鉄系のひんやりした香りは何とも言えずいい感じ。浴後はサッパリひんやりとしていまして、その感じが長く持続するのも嬉しいところ。完全に夏場向きの水風呂でして、これはえげつない大阪の夏にもってこいですね。かけ流しで利用されていまして、フレッシュ感も十分あります。特に夏場にお勧めできるところで、大和温泉の代わりに強く推奨したいところです。ワイルド感は大和温泉に軍配が上がりますが、水の質だけですと負けてないと思いますよ。2人が参考にしています
-

-
難波から少しだけ南に行った辺り、大国町駅から徒歩すぐの場所にある、なんと市場の一角にあるスーパー銭湯です。日本橋電気街からも歩いていけるくらいの超一等地と言っても良いような場所にあります。入浴料は平日一般で800円、会員は750円で入れるようですが、会員になるための案内などが無かったので、面倒だったので会員にはならず(そもそもそんなに行けないし・・・)、一般で入浴しました。
湯殿のラインナップ
内湯
洗い場(カラン30席程度)
シャワー(2席)
ラジストン風呂(39℃程度、電気2席・強弱、ラドン風呂)
乾式サウナ(90℃程度、テレビあり)
シルク風呂(39℃程度、ミクロン気泡湯)
水風呂(15℃程度)
回遊風呂(39℃程度、ジェット5席)
露天
壺湯(39℃程度、大小2種3席)
炭酸泉風呂(37℃程度、テレビあり、岩風呂)
日替湯(39℃程度、日替り薬湯)
寝転湯(41℃程度、7席)
車での来店の場合は、岩盤浴を利用すると4時間まで無料になるそうです。湯殿は出来たばかりなのでかなりきれいでした。しかし800円の入浴料を取るやや高めの値段設定にしてはサウナが一つしかなく、その点はやや不満が。
湯殿の詳細ですが、内湯には乾式サウナが1部屋、こちらはやや広めでテレビもありました。洗い場は30席程度でシャンプーやリンスなどもあります。水風呂は15℃程度とかなり冷たいです。またシルク風呂は白っぽい気泡が出ている浴槽で、ラジストン風呂は見た目は普通の白湯です。回遊風呂はジェットバスが5席、まばらに配置された風呂です。新しいスパ銭にはよくあります。
露天は左手に壷湯、奥に岩風呂があり、岩風呂は炭酸泉になっていて、テレビがあります。炭酸泉&テレビなのでどうしてもここは混雑してしまいます。右手には日替わり湯とその奥には寝ころび湯があります。寝転び湯は夏場はよさそうですが、冬は寒そうです。
全体として湯殿は結構良い感じでした。ただしやはりやや値段が高めかなという印象です。食事処もやや値段が高い印象でしたが、新しいだけあって施設全体が綺麗でした。21人が参考にしています
-

今回、折込クーポン400円で入浴しました。リニューアルしたようできれいでした。露店の温泉は非常に良くぬるぬるでした。ガラスが汚れていたな、
食事はスタミナ牛すじ定食を食べまあまあ銭湯としてはおいしかった。また皆つれて行こうと思った。占いとか、ライブとかもやってているようです。2人が参考にしています








