温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >934ページ目
-
掲載入浴施設数
22972 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163652
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道42号線から崖を登っていった高台にあります。すぐそこは海なのにかなり標高高いですからおのずと眺望が開けます。
お風呂ですが、サウナが102℃と高温。隣は水風呂です。大浴槽は壱分がバイブラになっていまして41℃。露天の浅風呂は40℃。樽風呂も同じくらいです。このあたりからのオーシャンビューはさすがの一言。アメニティは旅美人の3点セットでした。
泉質はアルカリ性単純泉で242.7mg/kg、170L/min、27.3℃、pH10.1となっています。pHの数値が大きく、アルカリ性が強めなのが特徴です。消毒臭は弱めでつるつる感しっかり。あっざりとしたきれいな湯で、浴後の感覚も良かったです。3人が参考にしています
-

下の口コミにもあるとおり、お風呂はとてもいいのだけれど「むき出しの喫煙所」が…。美味しいと評判の食事が、煙のせいかいまひとつでした。せっかくいいお湯で汗を流しても、タバコの臭いを体につけて帰ることに。残念です。
14人が参考にしています
-

子供連れが多いので、ゆっくりくつろぐ事は出来ません。
お風呂は一通りありますが温度が高めなとこもマイナスです。16人が参考にしています
-

白良浜のすぐ近く、海に面したところにある雰囲気いい木造建築です。お風呂は2階になっていまして、小さな番台と脱衣所、内湯のみのささやかなお風呂スペースがあります。
湯は浴槽1つで43℃。ナトリウム-塩化物泉で66.8℃、171L/min、pH7.0、18.31g/kgとなっています。塩気が強くて海水っぽい味と香りが特徴的です。温まりの良さ、浴後のべたつき感はさすがの一言。白浜らしいダイレクトな湯と、白良浜のまぶしい浜を見ながらの入浴に癒されました。崎の湯とセットで楽しむといいかもしれませんね。白浜にお越しの際はぜひに。14人が参考にしています
-

白浜の湯崎のところ、ナギサビールの近くで海側それたところにあります。天然の海岸と岩場に湯壷や浴槽がある白浜名物のお風呂でして、かなり昔からあるようです。万葉集の時代にはあったとか。
お風呂は男湯は上下の2段構成で、上段は39℃。いつもはこちらは高温のはずですが、あまり温度が上がっていませんでした。穴のところでもぬるかった。水は足しておらず、湯の投入量を絞っているようでした。下側の海に近い方は42℃としっかりと温まりました。こちら、波が少し高いと浴槽に海水が入ってくるくらいに海に突き出ています。
泉質はナトリウム-塩化物泉。10.88g/kg、78.0℃、pH7.9の湯で、白浜らしい塩気のある湯です。塩辛さとつるつる感の両方が感じられますね。肌のべたつきもいい具合でした。
ロケーションの良さとともに、湯の実力も折り紙付きというところです。白浜に観光に来た人は必ず入ってもらいたいですな。いい思い出になること間違いなしですよ。26人が参考にしています
-

中央環状線の南行車線沿いにある健康ランド的なスーパー銭湯さん。パチンコ店やゴルフ練習場と同じところが経営しているようです。お風呂は1階、2階は食堂、3階はシネマコーナーやテレビ付きリクライニングソファがある健康ランドっぽい休憩処となっています。
お風呂は温泉が露天になります。内湯は白湯とか炭酸泉でした。ということで、ほぼ露天にいました。大きな浴槽は2つありまして、建物側が42℃、テレビ側が40℃。小さな水路でつながっています。茜色の湯で、温度の差は湯の流路の違いかと思います。壺湯は小さいのが2つと大きなのが1つ。こちらは鉄分が酸化される前の白濁が見られます。色は特になし。小さい方は42℃、大きな方は39℃くらいでした。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物強塩線で51.2℃、230L/min、pH6.8、28.16g/kgとなっています。かなり深いところからくみ出しているようで、その分濃厚な感じです。ヒリヒリとしていまして塩味しっかり。海水くらいの濃度がありますので当然かもしれませんね。鉄分の雰囲気のよさもありますし、お湯メインで楽しみたいですな。5人が参考にしています
-

2018年4月より10円値上げして430円になった。
温泉の広さは通常の温泉よりも狭いと感じた。また、シャンプーや石鹸はないから購入もしくは持参かな。ドライヤーはお試し期間中と書かれていたから期間が過ぎたらどうなるのかわかんない。湯加減は熱すぎず、ぬるくもなく、ちょうどよかった。14人が参考にしています
-

近鉄の池部駅から南に10分ほどのところにある公共施設の中のお風呂です。福祉系の施設ですが、かなりお金がかかった感じのところで、立派な施設になっています。浴場は町内300円、町外500円で利用できまして、畳敷きのごろ寝できるスペースもありますが、この畳がやや古くなっていまして、ささくれ立っていますので要注意です。
お風呂は内湯が浅い大浴槽が41℃、同じく浅い小浴槽も41℃です。白湯でして、消毒臭は弱めでした。深い円形浴槽は43℃と高温の設定です。ただし、こちらの浴槽、当日は浮き系のごみが多数でしたので回避しました。打たせ湯は足のところがアツアツでした。露天もありまして、小さな岩風呂が1つ。ただし、足のところが焼き焼きでした。アメニティはライオンの2点セットでした。
浴室のいでたちは特徴ありまして、壁は石を組んでおり、天井は木を使ってと、独特の雰囲気になっています。公共施設のお風呂ではあるのですが、かなりゴージャスな感じがしました。近隣にも公共系りお風呂はあるのですが、こちらが設備面では一番かもしれません。天然温泉ではありませんが、近くに来たら入浴していっても損はさせない、そんな感じの施設です。2人が参考にしています
-

以前はよく利用してたけど
最近忙しくて
約半年ぶりに来店しましたが
以前はキーバーコードで飲食等
支払いができていたのに
館内現金払い…
常に財布を持ち歩くのは面倒でした。
あと、楽しみにしていた
ロウリュウイベントも
2ヶ月前に終了したとのこと…
なんとなく
がっかり感は否めなかったです…(>_<)
また、利用するかは
微妙~ですね…(・・;)54人が参考にしています
-

名神高速の多賀SA下り線に付属する宿泊施設内のお風呂です。お風呂のみの利用もできるようになっていまして、1時間コースと3時間コースだったかと思いますが、2種類の料金体系があります。
お風呂はサウナと浴槽2つ。サウナは90℃ほどで小さめ。浴槽は大きい側が40℃くらい。小さい側は37℃の不感入浴となっていました。湯は白湯で、水面は浴槽の淵ギリギリまで張られていますので、人が入るとあふれ出します。消毒臭は弱めでした。アメニティは花王の3点セットです。
ドライブの疲れをいやすという方向性ですから、この不感入浴はありがたいですね。時間が経つのを忘れてゆっくりと入ることができました。仮眠室もあるので、3時間コースならここでゆっくりするのもいいかもしれません。ドライブの疲れが抜けるようないい施設です。23人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代



