温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >921ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162683
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

軟水なので肌はツルツルになる。
洗っても洗ってもツルツルなので加減がわからない!2人が参考にしています
-

なんとも落ち着く銭湯です
表は、モダンな感じの銭湯です。
昼間は、高い天窓から青空が見えて、広い湯船につかって上を見上げるとなんとも幸せな気持ちに
なりました。
サウナ、深いお風呂、電気風呂、薬湯は、薬草風呂で痛い腰にすごく効きました。
不思議に落ち着く銭湯です。ぜひ行ってみて下さい。3人が参考にしています
-

温泉じゃない所の評価が高い場所です。
例えば八汗坊におけるあらゆる種類の汗をかかせるための空間のよさともはやアトラクションとしか呼べない位やんちゃな体育会系ロウリュウ。
例えばオートロウリュウのついた塩サウナのオシャレ感。
例えばバイキングのバランスの良さと健康志向。
お湯?うん。関西では1番キッツイと思われる人工炭酸泉はよろしいと思います。
でも、湯に浸かってなんかを癒すというより岩盤浴とかサウナでいらんもん全部流してスカッとしたい人向きです。
お風呂を目的にしたらガッカリします。なんせ温泉と銘打ってバスクリン?の温泉の素いれるよーなとこなんで。4人が参考にしています
-

夜9時過ぎイオンモールの帰りに立ち寄った。以前から気になっていたから。お湯は軟らかく肌触りがよく、翌朝起きたら、手がツルツル。よくわかりませんが、シャワーも、湯の軟らかさと匂いは温泉を使っているように思った。温泉好きの私の評価は、泉質は、上位のランクです。家から車で約40分かかりますが、料金が600円でしたら、現在家から車で20分かけて行っている、お気に入りの温泉をやめてでも行きたいとおもうほどです。600円にすべきです。客が増えるはずです。ちなみにわたくし、クチコミを書くのは温泉意外も含め、これが初めてなのですよ。色んな温泉に入った中で、お湯に感動したので書きたくなりました。食事を評価していないのは、食事をしていないので、評価が出来ないだけです。
7人が参考にしています
-

近鉄の若江岩田駅から南西に10分ばかり、玉美小学校の南西にある銭湯さんです。黄色い外観の建物で、煙突は中太サイズです。かなり思い切ったカラーリングですね。玄関の靴箱もカラフルです。
フロント式でドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫はこちらにあります。脱衣所は普通サイズでスポーツ紙がおかれていました。
内湯は湯遊び系に通じるポップさが特徴です。ただし、排水溝の目皿にDANKENの文字はありません。トルマリンの深風呂は42℃、浅風呂と電気風呂がついています。こちらは40℃くらいです。アイテムバス系は他に寝風呂とエステバス、麦飯石が入ったバイブラと続きます。奥には地階と中2階の構造で、下はスチームサウナ、上はドライサウナでどちらも無料。ドライサウナは98℃ほどで8人サイズでした。無料で入れるのがうれしいところ。露天もありまして、入浴剤浴槽は40℃くらい。青色の入浴剤で、青森県のひばオイル配合となっていました。そしてこちらのメインの水風呂。非常に冷たく、投入量もオーバーフローも多いかけ流しの方式です。鉄錆のにおいがしていまして、除鉄せずに投入しているのかもしれません。浴後の肌のべたつきも感じます。清涼感ある水風呂で、大阪のうだるような夏にはもってこいですね。ここの水風呂を目当てに毎日通ってもいいくらいのところかと。夏場が特におすすめですので、近くの方は試しいもらいたいですな。2人が参考にしています
-

JR東部市場前駅裸北西に5分ほどのところにある銭湯さんです。2階建ての建物で、ガラス張りのロビーが主張しています。
フロント式で休憩用のロビーあり。清掃が行き届いていてきれいです。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫あり。
脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。ドライヤー無料サービスが嬉しいです。
浴室はそれほどの広さはありません。まず脱衣所側に食い込む形でサウナ。柱を取り囲むようなレイアウトでスペース的な制約あり。浴槽は、まず地下水かけ流しの水風呂。鉄分豊富で湯あがり爽快です。あとは45℃の高温浴槽。主浴槽は42℃くらいで消毒は弱め。一部バイブラとか電気があったように記憶しています。最奥は寝浴のジェットです。
ここは問答無用で水風呂のよさを押したいですね。何かしらしっかりと溶け込んでいますし、結構冷えてます。そして鉄分のお蔭が知りませんが、浴後はスッキリしますね。いつの季節も楽しめると思いますが、水風呂を締めに使えるという意味では夏場の利用をお勧めします。わざわざ入りに行ってもいいくらいの水風呂ですよ。5人が参考にしています
-

内環状線を生野区側から南に進み、国道25号線を越えて、ライフの次を西に入ったところにある銭湯さんです。店舗北側に駐車場が結構な台数停められます。店舗は3階建てかな?上は集合住宅になっている模様です。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズでスポーツ紙、漫画雑誌、男性誌など読み物多数。
浴室は手前から水風呂、温浴槽、ジェット系と電気のセット、最奥も水風呂となっています。反対側にはサウナもあります。温冷交互浴を推奨している施設でして、水風呂は若干緑色が入った地下水のかけ流し。温浴槽は44~45℃の焼き焼きの湯です。こちらは地下水を軟水処理しているとか。最初は熱い湯に入るのに抵抗があるのですが、1分ずつの温冷交互浴をしていくうちに、どちらも気持ちよくなる不思議。なかなかに爽快感ある湯浴みとなりました。特に最後を水風呂で締めると言うことなしの極楽浄土ですな。さっぱりと心地よい水風呂です。身体が軽くなったような気がしました。
水風呂のポテンシャルが高いですから、暑い季節にこちらを目当てにというのも十分にありですね。お店推奨の交互浴を楽しむもよし、避暑代わりに利用するもよしといったところ。駐車場も広く、便利がいいですから通りがかりに入っていこうと思います。個性的なお風呂屋さんですし、一度試してもらいたいですね。3人が参考にしています
-

阪堺沿線にある温泉銭湯です。
結構みんなの評価が良かった為、行ってみたのですがその通りでした。
料金はスーパー銭湯より安い440円です。
主浴槽は掛け流しで、上段の方が熱いですがお湯は新鮮でお肌がつるつるします。吹き出し口はかなり硫黄の匂いがします。
お湯は熱いのであまりゆっくり入れませんが、水風呂もあるので
入浴→水風呂→休憩→入浴→水風呂→休憩→入浴...と言う風にお風呂を楽しんでいます。
お湯の良さは堺市でもトップクラスではないでしょうか。2人が参考にしています
-

凄く久しぶりに行きました。
相変わらず人が多かったです。
でも露天風呂ではのんびり過ごすことも出来、浴槽も以前と少し違っていたので、新鮮でよかったと思います。
あとは女性風呂には塩サウナがあったみたいですが、男性の方にも塩サウナがあれば、嬉しいと思いました。
晩飯はゆう食家で食べました。
以前のメニューとガラッと変っていて、美味しかったです。4人が参考にしています
-

地下鉄と近鉄の日本橋駅を8番出口に出まして、ちょっとだけ南に入ったところ、黒門市場の脇にある銭湯さんです。細長いビル型の建物です。朝の6時から営業している便利の良いところで、今回は昼前の残暑厳しい時間帯の入浴になりました。
フロント式で脱衣所は小さめ。ドリンク自販機あり。
浴室も幅は狭く、奥ゆき方面に伸びています。温浴槽は浅バイブラと深風呂、電気がセットになっています。43℃と高めの温度設定で塩素臭は弱め。奥にはスチームサウナもあります。そしてメインはその隣の水風呂。地下水かけ流しの水風呂で、3人くらいが入れるサイズです。冷涼な水で、何かしら溶け込んでいるような感じです。無臭で柔らかな肌合いです。サッパリ、すっきりと気持ちよい水です。
ここはやはり暑い季節に水風呂を楽しんでもらいたいところですね。ここの水風呂はなかなかの値打かと。都会のど真ん中のオアシスとして楽しんでみてはいかがでしょう。お勧めですよ。2人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



