温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >853ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

お湯が最高級にいい☆
肌がツルツルになったな~と実感できる!!
リクライニングがある休憩所の床がペトペトする所があるのでそこが残念です。1人が参考にしています
-

-

鬼怒川温泉以外にもこの機会に行ってみたい。
0人が参考にしています
-

お湯の質は良いが、サービスのポイントカードの切り替えに配慮がなさすぎる。
6人が参考にしています
-
鴫野駅と放出駅のどちらからも徒歩15分くらい、住宅街と中小企業の工場が混ざったようなエリアにある銭湯さんです。台に寝屋川の北、学研都市線の南になります。ビル型の銭湯さんで、下は駐車場。近くのコインパーキングに駐車しても2時間のサービス券が頂けるようです。
フロント式で簡素なロビーあり。ドリンク自販機がありました。脱衣所は普通サイズです。
浴室は温泉を使った色々な浴槽があります。八角形の熱い湯、ジャグジー、源泉元湯など。サウナと水風呂、露天もあります。湯の状態は源泉元湯が飛びぬけていますね。7~8人の浴槽で、下から加温湯、奥の上からのパイプで新しい湯が投入されています。新しい湯はモール系と金気臭のする湯です。浴槽は色がついていますが、湯自体は透明かと。温度は38℃くらいで肌がしっとりとしてきます。単純泉で445L/min、37.9℃、0.303g/kgというスペック。肌合いの柔らかな湯でした。
ここは季節を問わず源泉で楽しめると思います。温度はそれほど高くないですが、身体にずっしりとくる浴後感が不思議ですね。いい湯だと思いますので、近くに来たら再訪したいところ。お勧めですね。6人が参考にしています
-

一昨年の正月と今回シルバーウィークに利用しました。
岩盤浴は個室(別料金)もあり家族で、寛げて楽しめました。
露天風呂その他も充実しており良かったです。
住まい(岡山)から少し距離がありますが、また機会があれば今度は宿泊で是非行きたいです。1人が参考にしています
-

ゆっくりリラックスできました
0人が参考にしています
-

2年ぶりに行きましたが、リニューアルされて格段に改善された印象です。岩盤浴も体験でき半日マッタリ過ごせてお陰様でリフレッシュ出来ました"071;ランチも種類が多く美味でした。近いので定期的に行こうかと嫁さんと言ってます‼(^_^)
0人が参考にしています
-

大好きな温泉の三本の指にはいります。特にお勧めは露店ぶろの
アロマの湯。ちょうどいい湯加減で、アロマの優しい香りが
満足度をアップしてくれます。やわらかな照明も癒しに効果を
もたらしてくれます。
そしてソフトクリームを食べずして帰るわけにはいきません。濃厚で
コーンの下までぎっしりアイスがつまっていますよ!0人が参考にしています
-

つかしんショッピングセンターの中にある温浴施設です。阪急の稲野駅を東に出まして、大学のところを右折し、しばらく行くと左手に見えてきます。黒っぽい建物です。電車で行く場合はJRよりも阪急の方が「お風呂に関しては」近いですね。
内湯はサウナ、水風呂、人気のナノ炭酸水は38℃くらい。アイテムバス群あたり。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」シリーズでした。
メインの温泉は露天風呂にあります。まず白湯が1つ。源泉の高温浴槽は47度と焼き焼き。メインの大浴槽は42℃くらいに加温されていまして、鉄分が酸化されているのか茜色になっていました。そしてこちらのナンバーワン浴槽たる源泉壺湯。41℃くらいで透明の湯です。塩味、金気臭、そして肌のべたつきが素晴らしいです。もちろん消毒臭など分かるはずもなく、抜群のコンディションでした。ちなみにここのかけ流し壷湯以外の浴槽も塩気やべたつきはしっかりしています。香りの面では落ちますね。泉質はナトリウム-塩化物泉で14.37g/kg、48.1℃、pH6.7、湧出量は1日600tとなっていました。毎分あたりどのくらいになるのでしょうか。600×1000÷24÷60=416.66kgとなっていたのでそのくらいでしょうか。
ここは温泉メインに楽しんでも十分に満足できるところです。尼崎と伊丹の間くらいという、ちょっと阪神温泉郷のメインルートからは北に位置していますが、こちらも文句なく名湯です。買い物のついでとか、近くに来たら是非入っていってください。2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代




