温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >710ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163572
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

とてもいい泉質で良い。
0人が参考にしています
-

岩盤浴が驚異の100円!!こんな安いの他にない。とてもありがたいお財布に優しい良心的なサービス。
岩盤浴、男女共有と女性専用エリアがあるのでお一人様女性には安心できて助かる。水冷やす冷蔵庫?も大きめで満員でもいれるところが無いかもな心配もなし。
漫画もあり休憩スペースも広い。
レストランやエステ、紙切り屋など一通り揃っているので有意義な1日を過ごせそう。
年数が長いのか?新しさはないが古いのは古いなりに工夫しながら経営されてるのが感じられる。
入り口に鯉と金魚がいて風情がある。
近づいたら鯉が口ぱくぱくするの可愛い。
ロビーが広く、木の床や、窓も大きくて光がとりいれられるので2階に上がれば解放感がある。
ジワジワコロナがきてるときは休館し週2回の消毒日を設け、コロナ拡大時には他施設はしぶとく営業中のなか潔く休業し、緩和時にはアルコールとアレルギーの人のために次亜塩素の消毒液、2種用意して、徹底的に衛生に注意し感染拡大の防止を担っている。
施設がきちんと衛生について理解されてるんだなと印象をもった。
正直いち風呂屋なこんなにも徹底した衛生対策してるのは脱帽した。
今後も安心して行けると確信した。
工夫しながら末長く経営してほしい風呂屋である。
12人が参考にしています
-

西大路七条から西に徒歩10分ほど、七条通沿いにある銭湯さんです。平屋っぽい建物で、煙突は中太タイプ。間口は狭いのですが、奥行き方向に伸びた京都らしい建物です。隣に狭いですが駐車場もあります。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズでロッカーの中にプラスチックの籠を収納するタイプです。
お風呂は内湯は白湯です。主浴槽、電気風呂、ジェットバス、バイブラと続きます。41℃くらいで消毒臭は少な目。水風呂はきっちりと冷えてます。サウナもあります。最奥は水素風呂になっています。以前はかけ流しの天然温泉だったのですが、いつのころからか変更していました。関西では八尾温泉喜多の湯とここくらいかなぁ、通常浴槽で水素風呂をやっているのは。
露天は温泉の岩風呂です。41℃くらいで塩気はきっちり。温まりのいい湯です。土類臭もしていました。泉質はナトリウム-塩化物泉で34.1℃、pH7.2、165L/min、13.76g/kgというスペック。京都市内では一番濃いクラスの温泉かもしれませんね。うっすら源泉投入あり。オーバーフローもうっすらといったところです。また、下から加温された温泉の投入もありました。
市内では随一の温泉かと思います。一般銭湯でこのクオリティは凄いなぁと。塩分系のお湯を楽しみたければお勧めですよ。バスでアクセスがいいと思います。5人が参考にしています
-

たまにいく風呂屋ですけど自粛明けで今日行ったら暴力団関係者みたいなんがいてとても不快でした。脱衣所には手下みたいなんがいてドライヤーも占拠されていてつかえませんでした。暴力団が風呂くるんはいいけどちゃんとマナーとか守れよ。不快でもう二度といかないですね。
22人が参考にしています
-

都会を少し離れた山里の場所にあり、駐車場も広く、また最近リニューアルされたこともあり、館内が凄く綺麗で、旅館に来たような錯覚になりました。風呂場の横に川が流れており、そこでバーベキューもできるみたいです。風呂は、内風呂1、外風呂2で、いずれもヌルヌルスベスベの湯で凄く気持ちいいです。また、ほんのり海の香りがして、少し塩っぱくていい感じです。外風呂からは山が見え、静かで凄くリラックス出来るところでした。
-ps-
今日は来るのが遅かったせいか関内の食堂が閉まってだのが少し残念でした。3人が参考にしています
-

露天風呂が広くて解放感たっぷり
サウナも3ヵ所あってそれぞれ違いがあってとても良いです0人が参考にしています
-

サウナ目的で平日の10:00〜15:00の時間帯によく行きます!この時間帯は空いているのでゆっくり出来ます。
風呂場はバリアフリーで綺麗です。サウナ室は若干狭く10人以上入ると〜圧迫感があり狭いです。全体的な評価は80点位か!!
2人が参考にしています
-

JRの城北公園通駅から東にすぐのところにある銭湯さんです。ビル型の2階建ての建物で、上は住宅になっているようです。
番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印冷蔵庫、スポーツ紙、雑誌が置かれていました。
お風呂は脱衣所側にサウナがありまして、こちらはバスタオルを持参すると無料で楽しめます。忘れても20円でレンタルできますけどね。浴室は入り口側に水風呂。主浴槽はT字型になっていまして、電気風呂、深風呂、浅風呂、ジェットバスといったところ。42℃と高めの設定になっていました。消毒臭は少な目でよく温まる印象です。時々新しい水が投入されてきますね。男女境界壁には現代美術風のモザイクタイル画があります。なかなかピカソ的かもしれません。湯もいいですし、何かと平均以上が集まっているような気がしますね。2人が参考にしています
-

総合的には普通以上でした。特にサウナの後の水風呂は温度も低く一定に保たれ他にない気持ちよさです。あればいいと思うことが2つ、天然温泉、デッキチェアが他にもあると良い
0人が参考にしています
-

小谷山に登山後
汗を流しに利用しました。
露天風呂の入浴剤の色が
濃い青緑でびっくり‼️
こんなすごい色の湯は
初めて...
入れない方が絶対いいと思いました。
露天風呂の目隠しの壁が
高すぎて開放感が無く
外の風景が全く見えない。
残念。
それ以外は清潔でとても
よかったです。
2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代



