温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >605ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

まず、周辺のロケーションが抜群で「秘湯」の名にふさわしい雰囲気が何とも言えません。都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間です。お風呂のお湯は癖が無く、浴室も広々としていてゆったりくつろぐ事ができます。露天風呂は小ぢんまりとしてますが、山深い静けさの中で心身ともにリラックスできます。男湯と女湯は時間帯によって入れ替わるそうです。
さて待望の食事の方ですが、私は名物のボタン鍋を頂きました。実は私自身、生まれてこのかた猪肉というものを一切食べた事が無く、人から「癖がある」とか「臭いが苦手」というような話を聞いていたので、正直少し不安でした。しかし、実際に食してみますと全くそんな事は無く、大変美味しく頂くことができ、同行した妻や子供にも好評でした。宿の方のお話では、「冷凍ではない新鮮な猪肉を使っているからでしょう」とおっしゃってました。料金的にもリーズナブルで、お風呂とボタン鍋のセットで一人5,000円の料金設定は、十分納得できるものでした。
私の自宅(神戸)からですと片道2時間程度ですが、週末のドライブコースにはぴったりですので、またぜひ訪れたいと思っています。2人が参考にしています
-

-

益荒男の湯に入浴。3階の露天は豪快な掛け流しでしたが、内湯はオーバーフローが確認出来ませんでした。2階のアメニティ浴槽は白湯。露天のお湯は淡い黄緑色(バスクリンのお湯が薄まった感じ)で肌にまとわりつくような感触。しばらく入っていると細かい泡がびっしりと付いて、体を動かすと泡でお湯が白濁する程。源泉温度は41度とのことでぬるいのかと思ったら、ちょうど良い感じでした。露天のせいか、長く入っていてものぼせません。ベンチも備え付けられているので、時々体を冷ましながら、ゆっくりと楽しめました。湯上がりの肌はつるつるして潤っている感じです。阪神石屋川駅から徒歩6-7分ぐらい。¥850で「手ぶらセット」もあるので気軽に立ち寄れます。
0人が参考にしています
-

ここに通ってもうかれこれ半年になるけど、他の温泉に浮気する
きがおきない??? 確かに色々口コミに書かれている面もあるが本当の温泉とはこんなもんじゃないの 地元の人が憩う場所 当然な事 自分から溶け込まないと無理でしょう いまどきの
雑誌に掲載されている温泉とは訳が違う 良くもまあこんな近くにこんな穴場がて感じです ただいま湯船を新しく建築中で、今のひなびた館はあと少しかも ちなみに 定食は大変お徳ですよ
ご飯と小皿 おひたし 味噌汁がついての価格 お腹がすいていたら他に色々一品おかずもあるし 夫婦二人でビール飲んで飯食べて温泉三昧 何度入ってもいいし 昔は道がわかりにくかったけど今はJR加古川線の踏切を渡りS字の道の後白雲谷温泉にいく手前を右折すれば辿りつける 源泉を自分で入れ冷水じゃなく冷泉で湯の温度を調節するシステムですよ 平日は休みに注意0人が参考にしています
-

金さんというおじいさんが砂風呂の暑さを世話してくれるので、ちょうどいい気持ちよさの温度にしてくれます。
お昼の限定ランチは大変美味しくてまんぞくでした!3人が参考にしています
-

-

入り口に入る前から雰囲気の良さそうな所だと思ったが、洗い場に入ってさらに感動した。天井はなく屋根までの高い吹き抜け、杉造りの壁に浴槽、同じく杉の重量感のある洗い桶、露天風呂の石や木の配置などが (私がちょうど日暮れ時に言ったせいか)、まずこの雰囲気の中でゆっくり出来るだけでも大阪から来た甲斐があったと思った。
露天には備長炭の浴槽と、普通の石造りの浴槽が二つ。内湯は杉造りの浴槽が一つ。温度は露天がちょっと低めに感じるが、ゆっくり浸かるにはちょうど良い。無味無臭だが湯触りは美人湯系の肌つるつる感があるから重曹泉だろうか、特に強烈な個性が見られるわけではないが、いわゆる井戸水を温めたようなガッカリ感もない。紛れも無く温泉。むしろあまり主張しすぎないのが周りの雰囲気と調和しててちょうど良い。
露天風呂には紅葉の枝がせり出している。庭の造り的には紅葉の時期に行くとちょうど良いね。休憩所の庭には桜が植えてあるので春も良いかも知れない。こういった小憎い演出が良い所です。
そうそう、露天風呂に入ってたら番頭さん(男)が庭側から湯温などの巡回に来てた。で、そのまま女湯の方も巡回してたから、女性の方は油断しないように (笑)。
隣の和歌山ラーメン食いました。うまかったですが、温泉上がった後は体によさそうな薄味のうどんの方が良かった良かったかな。2人が参考にしています
-

この宿にはスリッパがありません。廊下も畳敷き。女性は好きな柄の浴衣が選べます。部屋も上品で落ち着きます。宿のここかしこにセンスのよさが感じられる宿です。冬、かにの季節に行きましたが、おいしいかにが食べられました。かには城崎で食べるより、香住、柴山、余部などの民宿で食べたほうが安くておいしいと思っていましたが、宿によりけりだと思いました。ここは、民宿より量は劣りますが、味は勝っています。
0人が参考にしています
-

12月4日(土)のまだ薄暗い午前6時過ぎ、行ってきた。
なんと! 駐車場は既に満車! 第二駐車場ありの看板に従っていくとそっちには停める事ができた。
土地代も高いはずなのに無料駐車場があるのはありがたい。
ここの泉質はナトリウム・炭酸水素・塩化物。 内湯と露天風呂は源泉をそのままかけ流している。 薄緑色の湯に身体を沈めるとちょっとぬるぬる感があり、温度もちょうどよく、長く入っていられる。
また身体中に炭酸の泡が一杯つくのもこの湯の特徴。
露天風呂は、当然景色は望むべくもないが、風にあたって体温調整しながら長く楽しむ事ができる。
浴槽からとうとうと流れ出ていく湯を見ていると実にリッチな気分になれる。
一階には軽食コーナーがあり、色々なメニューが安く提供されている。
どこの温泉に行くか迷ったらここに行ってみるべし!
文句なしの5つ星!
キンコンカンコン・キンコンカンコン・キンコンカーン(のど自慢の鐘の音)0人が参考にしています



