温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >530ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

___立浴がなかなか_____________________
鶴橋駅から千日前通を東に。パチンコ店が右手に見えてきたら、そちらの方の路地に進んでいきます。パチンコ店の奥、隣の建物にあるお風呂です。
お風呂は2階です。それより上は岩盤浴や家族風呂のコーナーのようです。内湯はスチーム塩サウナ、36℃の入浴剤浴槽、主浴槽は41℃くらいで塩素臭少な目。
露天は88℃の香り付きサウナ、水風呂、41℃の岩風呂、37℃の炭酸泉は炭酸強め、塩素臭は少な目です。あと、壺湯がありました。ここまではどこに温泉が使われているのか不明でした。そして確実に温泉が楽しめるのが奥のかけ流しの立浴になります。38℃とぬるめの設定で、茶色の濁り湯、130cmの深さで香り、味は特になし。しっかりとオーバーフローしていまして、消毒しているようですが細かくは分からなかったです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で1.844g/kg、pH8.0、150L/min、42.2℃でした。意外にも冬場でも楽しめる浴槽でした。上がるときに気合はいりますが。
アメニティはラックスの頭用2点セットとダヴのボディソープ、あと、シェービングがありました。3人が参考にしています
-

何回か行かせていただき、お風呂、サウナ、レストラン、ジムまでできてどんどん良くなってきている。
特にサウナはサウナ好きにはたまらないと思います。
本日は岩盤浴もご利用させていただいたのですが、たまたまロウリュウの時間に被り、熱波を食らいました。
他の施設のロウリュウも転々と受けていますが、関西でもトップクラスの暑さでした。
その後のクールルーム、お風呂の水風呂、外気浴スペースも多くあり、素晴らしい施設だと思いました。34人が参考にしています
-

クーポン利用でいつも安く利用させていただき、助かっています。貸しタオルまで付いています。炭酸泉とジェット快適です。
0人が参考にしています
-

ご飯は美味しくお店ものんびりできて良かった。
お風呂は泉質も悪くなく種類もそれなりにある。炭酸温泉やジェット風呂は特定の(常連?)の人が居座りすぎて全然入れず。マナーの悪さが眼に余りました。店員も全く注意していません。
休憩所はただ漫画を置いて休憩スペースがあるだけ。もう少し工夫してほしい。0人が参考にしています
-
やはり温泉はいいっと思わせてくれる施設。
泉質は最高級。ちょっと古いが気になるけど適宜改装してくれてるのが目で見てわかるのでむしろ愛着に感じます。
ずっと経営してほしい施設です。9人が参考にしています
-
サウナ好きからすると素晴らしい施設。サ室の温度がすばらしいのはもちろんとして水風呂と外気浴のコンディションが最高でした。
また、日によってサウナの日やロウリュウの日があるのもいい!
サウナ好きを取り込む施策がチリばめられていました。
館内は新しいからきれいなので過ごしやすいし匂いも汗臭くない(サ室も)
広い待ち合わせエリアがあるおかげで、しかも漫画本がタダで読めるなんてありがたいことこの上なし。
岩盤浴もあるようなので今度ゆっくりと来てみたい。
ジムとお風呂入り放題での金額が安いから近くにあればぜひ会員になりたいと思った。ちっくしょー30人が参考にしています
-

ゆっくり出来て、色々な浴槽があるので、
楽しめる。6人が参考にしています
-

分析表がなくなっていた
国道43号線の伝法6交差点から西に2kmほど行ったところにあるスーパー銭湯さん。西九条駅からの送迎バスもあります。
2種類の浴室が男女交替制になっていまして、陶器の湯の側でした。
内湯からいきますと、タワーサウナは上で86℃下で76℃ほど。水風呂、腰かけ浴、温泉使用の38℃ぬる湯、電気風呂、こちらも温泉が入っている電気風呂と炭酸泉。炭酸泉は38℃ほどで炭酸は強め。塩素臭は感じませんでした。うっすらとモール系の香りが残っていました。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットと、プレミアムアロマの3点セットが選べました。
露天はかけ流しの壺湯が43℃とかなり熱め。底部から焼けた湯が入ってきますので、なかなか難しい感じの入浴でした。モール臭はしっかり。温泉大浴槽は2つあり、41℃ほど。大きな壺湯は44℃くらい。スチームサウナもありました。
温泉の力感はきっちりと出ていて好感が持てます。ただ、今まで掲示されていた分析表がなくなっていまして、残念。やはり目立つところに貼っておいてほしいですね。温泉が最大の売りだと思いますので。11人が参考にしています
-

室内外、いろんな効能のお風呂やサウナが楽しめました。とてもゆったりと寛げました。ありがとうございました!
3人が参考にしています
-

堺市の北部の海側、もう少し北に行くと住之江区、もう少し西に行くと海というエリアにあるスーパー銭湯さん。パチンコ店を中心としたアミューズメント系施設の一角を担っています。というか、パチンコ店の経営のようです。まあ建物は別なので落ち着いて入ることができます。
こちらは何と言っても癒caféと称する漫画コーナーが充実しているのが特徴です。簡易なカプセルホテルっぽいブースでゴロゴロしながら漫画を楽しむこともできますし、仮眠も可。結構有難いところです。
ちなみに1階は岩盤コーナーになっています。こちらは35℃のリラックスルーム、45℃の岩塩の部屋、55℃のスチームの部屋、冷蔵庫、75℃の炎の部屋なんかがあります。
お風呂は2階です。内湯は90℃サウナ、こちらはアロマの香りがしています。高温浴は43℃ほど。水風呂はきっちり冷えてます。炭酸泉は温泉が使われているようです。1050ppmで塩素臭は少な目。しっかりと肌が赤くなるので効果が見えていいです。ジェット系、腰かけ浴もありました。アメニティはオーガニック・ハーバルの3点セットです。
露天は温泉がメイン。上下2段構成になっていまして、上はかけ流しの41℃、下は循環の41℃です。微つる感があります。塩素臭は少な目でした。あとは壺湯、寝転び浴、水素塩サウナあたり。結構趣向が凝らされていて楽しいお風呂屋さんかと。温泉の個性はそれほどでもないのですが、いい感じに仕上がっていて時間が経つのを忘れてしまうくらいです。充実ぶりが凄いなぁと。時間たっぷり使って楽しみたいですな。2人が参考にしています





