本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2915ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32122件中 29141件~29150件を表示

前へ  2911 2912 2913 2914 2915 2916 2917 2918 2919 2920  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 新しくて清潔感有り

    投稿日:2006年2月1日

    新しくて清潔感有り駅舎温泉さとの湯

    ぐえすとさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    泉質はイマイチでした。
    ここの特長は露天風呂から駅のホームが見渡せること。
    露天風呂の横の池は不要です。
    線路ぎりぎりに湯船を延長すれば、電車の乗客とお話も出来るでしょう。
    冬季にはペンギンサウナは不要です。外の方が寒いから。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 新設された源泉かけ流し露天風呂

    投稿日:2006年1月31日

    新設された源泉かけ流し露天風呂天然温泉テルメ龍宮

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    随分とユニークな銭湯で、ここには何度もお世話になったが、源泉かけ流し浴槽が新設され、魅力が倍増である。入る前は、源泉かけ流し浴槽ともなれば、小さな浴槽かと想像していたが、予想以上に大きなものであった。

    浴室の奥に通路が新設され、そこを通り抜けると露天エリアが現れる。従来から男湯には露天風呂があったのだが、そこは小さな天然温泉浴槽とバスクリン風呂が一つずつあるのみで、新設された露天風呂は比較にならぬほど大きい。

    浴槽はL字形で、寝風呂のスペースもある。夜間に利用したため、源泉の色合いはわかりにくかったものの、臭気、味覚はこの銭湯の天然温泉そのものの塩辛く少々金気臭がする類のものである。湯温も43度を示しており、冬場には丁度良い温度、露天にもかかわらず寒い思いはしなくてよい。
    加水なし、加温なしの源泉かけ流し方式は素晴らしい。ただ、塩素消毒が施されているのは少々残念。ただし、スーパー銭湯などでよく経験する強烈な塩素臭などの無粋なものではない。
    浴槽に注がれる源泉はかなり温度が高いので、直接手に触れない方が無難。塩素消毒された湯であるので、飲用は不可である。

    ひとつ残念なのは、地下の浴室入口付近にあった源泉を飲用できる設備がなくなったこと。従って、温泉を飲用することはできない。少々エグ味のあるここの温泉を味わえなくなったのは残念だが、新設された源泉かけ流し浴槽の魅力がそれを補って余りある。

    内容充実したこの銭湯に、文句を言うのは気が引けるが、私はどうしても神戸にある温泉銭湯と比較してしまう。神戸では循環湯とかけ流し湯がある場合、後者は塩素が投入されていない純粋のかけ流し湯である。テルメ龍宮でも、源泉温度がかなり高温であるため塩素を投入しなくても十分に清潔なのではなかろうかと思うのだが。
    安全性との兼ね合いが、悩ましいところである。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 子ども連れに最適!

    投稿日:2006年1月31日

    子ども連れに最適!天然温泉 虹の湯 二色の浜店(にしきのはまてん)

    とんすけさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    家から15分の近場にあるので、よく利用します。
    二色浜公園も近くにあり、子どもをつれて公園で遊んだり、海で砂まみれになった後ここにはいってさっぱりして、そのまま座敷でご飯(さぬきやです)を食べるというのがいつものパターンです。施設としても、露天風呂(テレビもあります)が大変広く(冬、裸でうろうろするのは寒いですが)夏はもっとゆっくりできそうです。子どもたちはつぼ湯がお気に入りみたいです。
    残念ながら、土・日は大変混んでますので、平日に行くのがお勧めだと思います。確か、毎月1日2日は、回数券が結構お得に購入できると思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂のみ利用は・・・

    投稿日:2006年1月31日

    露天風呂のみ利用は・・・くらま温泉

    あっきーさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    元旦初詣の鞍馬寺の帰りに、寄りました。
    露天風呂の日帰りだったので、かなり混雑していて少し満足度低めでした。

    脱衣所と洗い場が狭いので、平日に行くのがいいんだと思います。

    お風呂からの眺めはとてもすばらしく、かなりリフレッシュできました♪

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 天皇賞・春の思い出

    投稿日:2006年1月30日

    天皇賞・春の思い出京都タワー大浴場~YUU~(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2年前の天皇賞・春の日に利用しました。

    前日、妻と二人で夜行に乗って東京を出発し、京都に着いたのが朝6時頃。京都競馬場へ行くにしてもまだ早いので、朝風呂に入ろうと私の希望で行きました。京都駅のすぐ前にあります。
    時間前はシャッターが降りているのですが、15名くらいの人が並んで待つくらいの状態。開店と共に皆さん地下3階のお風呂場へ階段を駆け下りて行かれ、その様子に二人圧倒されたことを覚えています。
    お風呂は浴槽ひとつとサウナ・水風呂のシンプルなものでしたが、湯温が高くて熱めのお湯でした。地下水を汲み上げて沸かしたお湯との事で、格別特徴のあるお湯ではありません。ただ、狭い寝台車で一晩を明かした後だったので、朝から風呂に入れたことで私は上機嫌になりました。
    後で妻に聞いたら、女風呂はコミコミでロクに浸かれなかったと不満を漏らしておりました。女風呂の方が男風呂に比べてかなり小さいようですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 汗だくだくになりました~

    投稿日:2006年1月30日

    汗だくだくになりました~野天風呂 あかねの湯 龍野店(閉館しました)

    お風呂大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年オープンの加古川店に行って来ました~
    流行の岩盤浴を知っている施設の中では一番安く楽しむ事が
    でき、一休みできるスペースも確保されているし
    飲みかけのお水を入れておける冷蔵庫もちゃんと設置してあって
    かなり満足できました。
    ただ、残念だったのは、露天風呂のお湯が、
    今まで行った温泉やスーパー銭湯の中では一番不潔だったこと。

    浴槽からお湯があふれ出ない方式なので、お湯の表面に垢が
    かなりたくさん浮いていて、ビックリしてすぐに出ました。
    あれさえなければサイコーなのにぃ~

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 多量の源泉掛け流し!ここは古遠部温泉か?

    投稿日:2006年1月30日

    多量の源泉掛け流し!ここは古遠部温泉か?トキワ温泉(閉館しました)

    プリンちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    外観は地味。でも本物の温泉がここにある。
    源泉掛け流し。しかも大量の湯が掛け流されており、青森の古遠部温泉をも超える掛け流し量。堺市内の小さな銭湯なのに。

    タワー型になっている浴槽は上ほど熱い。
    普段はぬる湯で長湯が好きな私だが、源泉に一番近い高温の湯と水風呂を交互入浴し、かすかに硫黄臭のする無色透明の単純温泉を満喫した。

    これだけの湧出量なら、もうちょっと浴槽を大きくして欲しい。ついでだがカランの数と脱衣室を広くしてもらいたいのだが。人気のある銭湯だけに激混みで、カランの空き待ちがひどい。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 大阪市内に高温泉が多量に湧出

    投稿日:2006年1月30日

    大阪市内に高温泉が多量に湧出天然温泉 田辺(閉館しました)

    プリンちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    何回も入ってますが始めて投稿します。
    一般料金とロイヤル料金があり、ロイヤルだと2階のサウナと露天風呂が利用できます。私はいつもロイヤルで利用します。
    57度の塩化物泉が毎分370リットルも湧出しており、少なくとも露天の湯は源泉掛け流しだと推測しますが・・・どうなんでしょうか。今度スタッフに聞いてみようかな。
    一般料金で入れる1階の主浴槽も当然温泉使用ですが、自分の感覚では明らかに露天より浴感が薄く感じられました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 飲泉すると、おそらく日本一のマズさ

    投稿日:2006年1月30日

    飲泉すると、おそらく日本一のマズさ花山温泉 薬師の湯

    プリンちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    浴室に行くまでの廊下の途中に飲泉所がある。高まる期待を抑えて一口飲んでみると・・・ニガーマズーオエ(T0T)
    浴室は広く、一番奥に源泉浴槽がある。濃厚な茶色の湯で、有馬の金泉や長野の加賀井温泉を髣髴とさせる。浴槽に温泉成分の析出物がびっしりこびりついており、鍾乳洞さながらの様相。濃い。
    加熱浴槽と非加熱源泉浴槽が並んでおり、交互入浴を繰り返すと何とも言えず気持ちいい。当然源泉掛け流しだろう。こんな濃厚な湯を循環なんて出来そうにないだろうし。
    加熱浴槽はやや高温で、熱いのが苦手な人は加熱浴槽の奥にちょっと高い位置にある浴槽がややぬるめで、そこに入るといいだろう。
    露天風呂もあるが、大した眺望もないし浴槽も小さいし別にあってもなくてもって感じ。

    非加熱源泉浴槽の湯口にはコップが置いてあり飲泉してねってつもりだろうけど・・・誰が飲むか!

    入浴料金が1000円と高いのが難点だが、湯の濃厚さ、泉質の良さで星5つにしました。和歌山市内の市街地にこんなコテコテの温泉があることが驚き。
    なお、似たような泉質の本町温泉という温泉銭湯が和歌山市内の中心部にあり、こちらは銭湯料金で安く利用できるので、花山たけーよという人にはこちらがオススメ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 銭湯のさきがけかな

    泉質は、総硫黄泉と書いていました。古くからある温泉らしくって地元の人が多く入ってこられていました。泉質は良いらしのですが、肌に感じるほどでもなかったです。露天風呂が、天然温泉らしく5人も入れば一杯です、サウナは塩サウナで肌がすべすべになります。従業員の愛想のよさには、親しみ感を覚えます。
    施設は、古くからやっているのか傷んではいませんが、昔の作りだなって気がしました。横になる休憩所が無いのが残念でした。再入浴可なのにゆっくり出来ませんでした。内風呂は、気泡湯などもあり他と変りありません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32122件中 29141件~29150件を表示

前へ  2911 2912 2913 2914 2915 2916 2917 2918 2919 2920  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる