温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2593ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

本日いってきました。ちょっとわかりにくいところにありますが、煙突の「湯」でわかりました。
泉質は単純温泉とかいてあるのでそれほど特徴のない感じでしたが、湯上りはさらっとした感じでした。
小さい施設ですがいろいろな浴槽があるのでそれなりに楽しめます。
地元の人がとても多く、昼過ぎに行きましたが浴槽は人がいっぱいでした。
源泉風呂はぬるいお湯なので長湯できます。
泉質がもっと特徴あればよかったのですが。0人が参考にしています
-

全体、広々としていていいんだけど、
何かが、たらないなー
お風呂も、お湯も悪くはないが、
特別良くもなく
インパクトがない、、、0人が参考にしています
-

他の方のクチコミにあるように、日や時間帯によって白濁の程度に差があります。
私が行ったときは濁りが薄く、底が見えていました。成分的には大差はないのでしょうが、「運が悪かった」と思い残念。当たりはずれがあるので、★3つにしましたが、白濁のお湯なら気分的に★4つ以上です。
近くに「チムジルパンスパ神戸」がオープンしたり、「龍の湯」が天然の金泉を掘り当てたりしたせいで、競争激化。客足が以前より遠のいているのか、いろんなイベントをやり始めました。
入浴者全員になぜかキットカットがプレゼントされる「キットカットデー」やガラガラ抽選会、耳のあたりを刺激するイヤーセラピーの店のオープン、食事処のリニューアルなどなど。
そういうお店の努力にも敬意を表したいですね。0人が参考にしています
-

場所によってお湯の温度が違います。
上流は熱いです。長くつけておけません。
橋の上から見ますとよくわかります。
下流の皆さんはずっとつけてみえますが、
上流の皆さんはつけたり出したり。
足湯前にある冷たい水の流れで冷やしながら
楽しみましょう。0人が参考にしています
-

源泉の注ぎ口の上に、何故かお釈迦様の像がありました。
その下からドバドバ、ほんとにドバドバ源泉が注がれておりました。
注ぎきれないお湯が、台座の後ろからピューと出ているのには笑いました。
内湯ののみ。無色、透明の単純泉でございます。
でも良質です。個性やインパクトはありませんが、肌が落ち着きます。ほっとします。
ロビーには休憩室もありまして、奥様待ちのご主人様が
マッサージチェアーで至福の時を過しておられました。
また行きます。1人が参考にしています
-

和田山から9号線を通って快適なドライブでした。
土曜日の9時に到着。数名のお客様で空いており、
女湯の地元のおばあさま方は内湯ばかりに入っておいででしたので、
露天にある「明石釜」のお風呂、もう一つの露天浴槽も貸切状態でございました。
ぬる湯好きの私には内湯は少し熱かったので、専ら露天の二つの浴槽に浸かっておりました。
内湯も含め、どの湯船も掛け流しのオーバーフロー。
トクトクお湯が注いでおり、入れて少し時間の経った緑茶のような色のお湯は、
肌あたりがすこぶる良かったです。
深まってゆく秋の風を受けながら、秋晴れの青空と優しいお湯を
じっくり楽しむことができました。3人が参考にしています
-

近鉄恵我ノ荘駅でおり、いつもは北側のYOU・ゆ~を目指して歩くのに、この日は反対の南側へ歩いて20分弱。
華の湯は、控えめな琴の音がBGMで流れる、和風テイストにまとまった小ぶりな源泉のスー銭といった感じでした。
私が訪ねた日は男湯は石風呂の日でしたが、主浴槽も露天の岩風呂も黄緑色の湯で、落ち葉を小さく砕いたような湯の花が舞っており嬉しくなります。人一人分に岩をくりぬいた天然石くりぬき風呂はごぼごぼと音をたてて湯が注がれ金気臭がして極楽気分。
塩サウナは低温ながら入っていると汗がジワジワとでてき、水風呂でクールダウンした後、露天エリアで小春日和の日差しを浴びて寝転がれるところでしばし大の字に。
いやぁ、癒されました。
ただこの施設、岩盤浴や食堂、休憩所等付帯設備が乏しく、一日ダラダラとは過ごせないので評価は4点にしました。0人が参考にしています
-

男子湯と女子湯が入れ替わりで今日はもう一つの浴槽に入ってきました。
前回との違いは打たせ湯がなくなってミストの釜風呂がありました。
釜風呂といっても露天のお湯がそのまま釜上の湯船になっていてつかりながら釜のミスト風呂になってます。
変わっていてすこし面白かったです。^^
どちらかというとこちらのお風呂のほうが良いですね。
ここでの湯煙の上がった露天の景色は少し風情があってよかったです。
1人が参考にしています
-

掃除が行き届いていて、イヤな匂いはしません。
外の露天がちょっと狭い感じですが、全体的な印象はよかったです。
すぐ隣に地元の野菜を売っている道の駅みたいな店があり、こちらも新鮮で安かったです。6人が参考にしています
-

都会の真ん中で、この泉質で、この設備はいいですね。泉質重視の人も、設備重視のひとも満足できそうですね。花山温泉ほど、成分も濃くもないですが、それがかえっていいのかもわかりません。ただはじめていったので、駐車場がわかりにくいですね。
0人が参考にしています



