本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2082ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    162445

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

23935件中 20811件~20820件を表示

前へ  2078 2079 2080 2081 2082 2083 2084 2085 2086 2087  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 桧造りの半露天は風情あり

    投稿日:2006年5月14日

    桧造りの半露天は風情あり伊根温泉リゾート 桜泉閣

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    若狭湾側の丹後半島先端近く、リゾート開発された別荘地の中にある宿泊施設です。
    湯温の異なるアルカリ単純泉の2号源泉・3号源泉を利用しており、
    それぞれの源泉及び混合泉を掛け湯で試すことができます。
    内湯はやや昭和の雰囲気がありましたが、大浴槽と打たせ湯にぬるめの気泡浴があります。
    大きな岩の下に潜り込める露天(頭上注意!)もいいですが、やや高台にある桧造りの半露天風呂がよかった、
    特に桧風呂から一旦板の上で湯を広げて冷まして流す寝湯がぬるめになっており長湯できます。
    寝湯で寝ながら露天の方を眺めると紅葉があったので秋に訪れるとより雰囲気がいいかも。
    湯自体は若干ツルツルする程度でそれほど特徴ありませんが、
    丹後半島一周のドライブついでの立ち寄り湯として活用されるにはいいでしょう。
    (2006.5.6入湯)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 素晴らしい

    投稿日:2006年5月14日

    素晴らしい花山温泉 薬師の湯

    若葉マークさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨日の正午過ぎに入浴。
    雨模様だったため、客の出足が鈍く大浴場には3人程度とほぼ貸切状態で2時間弱入浴できた。
    クチコミ等の情報で以前から気にはなっていたが、いざ入浴してみると、温泉成分が本当に強力であり、濃厚な温泉成分がどんどんと毛穴から吸収していくのがわかる。
    湯あたりすることも考えずに、加熱槽・源泉槽と交互に繰り返すこと数十回・・・結果的に疲れきってはしまったが、久々に本格的な温泉に浸かることができ、充実した一日であった。
    尚、加熱槽を熱く感じる方は、併設の露天風呂または加熱槽より一段高い浴槽に入られる事をお勧めする。
    入浴料の高さ、施設の古さなどはあるが、街中のスー銭では決して味わえない本当の湯があるのだから、訪れる価値は十分にある。 このような温泉が今後も在り続ける事を切に願っているのは、私だけではないはずだ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 食事最高でした

    投稿日:2006年5月14日

    食事最高でした家族とすごす白浜の宿 柳屋

    ゆかさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    部屋もきれいで窓からは白浜がよく見えお風呂もタオルをふんだんに置いていたのにはびっくりしました。もっとびっくりしたのが食事です。食べきれないほどどんどん運ばれ大変満足しました。最後のデザートはお腹いっぱいなのでと言うと翌日の朝食につけてくださいました。本当に最高の宿でした。ただ部屋におかみさん?だと思うのですがあいさつに来られたのですがあまりおしゃべりが好きではないのか小さな声でボソボソとお話され沈黙が続いたりしたので返ってこちらが気を使い唯一苦痛な時間でした。口ベタでもいいのですが笑顔は大事だと思います。事務的に部屋をまわっているような印象を持たれてはせっかくいい旅館なのに残念だと思います。でも一人ひとりのお客様に直接挨拶をしてまわられているのはとても素敵な事だと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • サウナ中心で考えたほうが。。。

    投稿日:2006年5月14日

    サウナ中心で考えたほうが。。。泉の湯(旧 スパバレイ枚方南)

    温泉おばさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ちょっと遠いが、いろんなサウナがあるというので、行って見た。
    岩塩浴、森林浴、ゲルマニウム浴、雪の降るサウナ?とお風呂の
    セットで、1100円は少し高いが、
    各サウナ、温度が違うので、森林浴のところなどは、
    イビキをかいて寝ている人もいたりで(爆)
    時間の制限なしに入っていられる。
    ただ、施設の説明がないので、ウロウロしてしまうことも。。。
    あと、お風呂の脱衣所の掃除が行き届いておらず、ロッカーの
    上がホコリだらけなのには、びっくりした!
    岩盤浴(予約制)も中の説明があまりなく、出てから、
    岩盤が2種類あったことを知った。
    従業員が多いのだから、説明ぐらいはするべきなのでは。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 塩素臭が特徴じゃあ?

    投稿日:2006年5月13日

    塩素臭が特徴じゃあ?吉川温泉よかたん

    つよしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    近くなので良く利用しています。
    塩素臭いっていうコメントが多いですけど、それがこの温泉の特徴じゃないのかなぁ。炭酸が強いだけじゃなくて、塩分濃度が海水以上に高いのも特徴みたい。どちらの特徴も日本国内では珍しいみたいですね。塩素臭の件、どなたか詳しい方教えてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 平均的スーパー銭湯

    投稿日:2006年5月13日

    平均的スーパー銭湯源気温泉 藤井寺おゆば(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    国道170号線沿いにあり、駐車場も広く、最近オープンしただけあって建物も綺麗なもの、後発の強みとも言うべきでありましょう。露天エリアに力を入れているのも最近のスーパー銭湯のトレンド、内湯は白湯の主浴槽とジェット等の機能バスが比較的単調に配置され、天然温泉等の施設の売りは露天エリアに集中するという仕組みでございます。

    目玉の露天エリアには石造りの大きな露天風呂が造られ、ここに天然温泉が注がれております。この露天風呂は上下二段になっておりまして、上段は比較的深く、下段は浅めで、下段のスペースを広くとってございます。どちらからも大型テレビを観賞できる仕組み。まずまずの開放感と申せましょう。少なくとも同系列の八尾おゆばよりは凝った造りで、上質を感じさせます。家の狭い風呂に飽きた方々にとっては、広い露天風呂で足を伸ばしてくつろぎ、テレビなど見るのも悪くはないはず、多くのスーパー銭湯愛好者はこのような一種の気分転換に利用しているのに違いありますまい。様々な入浴剤を混入させた替わり湯のほか、蒸気風呂もそろい、比較的大きなトドスペースもございます。

    しかし、少なくとも天然温泉を売りにするには少々おそまつではございませぬか。泉質はスーパー銭湯によくある単純泉、単純泉を貶めているのではございませぬ、こちらに宣伝されております太古の海水が地中深く眠っているものを利用した貴重なものとの類の記述は、要するに化石海水を利用したものであるということを述べてございます。ある意味正直でございましょうが、要するに湯脈があってそこから自然に天然温泉が湧き出したというものではなく、太古の地殻変動によって地中に閉じ込められた海水を温泉と称しているだけ。その化石海水をストローで吸い上げて利用しているようなもの。従いまして、いずれ枯渇いたします。他の最近できた多くのスーパー銭湯もこの類のものでございます。

    「おゆば」という名称はお湯の湧くところという意味合いからとったものでありましょう。厳しい言い方をするならば、化石海水を汲み上げたものを利用して塩素を大量に混入させ循環利用したものに、天然温泉の有り難味などございませぬ。少なくともわたくしは、この類の施設を温泉施設とは認識しておらず、本来の意味合いの「湯場」とは程遠いのものとの印象を持ちます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 空いてる~★

    投稿日:2006年5月13日

    空いてる~★天然温泉 風の湯 河内長野店

    ゆんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いつも空いてる。
    他のスーパー銭湯に比べて普通すぎるんだろうな・・・
    どっちかというと、町の銭湯って感じ。
    サウナは3つあるし、綺麗だし、金曜日のバラ風呂、気に入ってます。いつまでも、空いているお風呂でいてください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • よくぞ関西にあったものです

    投稿日:2006年5月13日

    よくぞ関西にあったものです旅館あづまや

    つぼ湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    一年の内、約一ヶ月湯の峰にいるくらいここの湯が好きです。
    ここ五年くらいの間に湯の峰温泉の旅館、民宿計15軒のうち13軒を利用しました。
    こじんまりとした集落で、サービスの程度は良くも悪くも田舎の温泉です。
    唯一、風呂として世界遺産のつぼ湯がある以外にこれといって突出したものはないようですが。
    なかでも、あづまやさんの温泉料理は良い。
    温泉を使って尚おいしいというのは他にそうないのではないのでは。
    料理旅館のこれでもかと言うような贅沢を想像する向きにはあわないかも。
    でも、身体の中から外からヘルシーな癒しとしての価値は最高です。
    それに、チェックインが1時からといい平日祝前日も同じ料金設定というのは温泉好きにはうれしい。
    これまで何十泊もしてきましたが、年賀がくるくらいで名前も覚えてはくれません。
    それくらい常連が多いのだと察しがつきます。
    ただ、お部屋の洗面台の蛇口から温泉がでなくなったことと、世界遺産登録のためか気ままに予約
    が取りにくくなったり、お風呂が混雑することが多くなってきましたね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 源泉風呂、最高!

    投稿日:2006年5月13日

    源泉風呂、最高!志宜野けごん温泉

    オフロクンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    古い建物、広くない浴室、一見、なんのとりえもない銭湯に
    感じますが、ここは露天の源泉風呂が最高です! 湯はかなりの
    ぬるめ、加温と循環してるそうですが、塩素臭は全くないです。
    浴槽内の湯は少しサビたような匂い、そそぎぐちの湯をすくい
    香りを確かめると、結構強めの硫黄臭を感じます 
    大阪市内でここまで硫黄臭のする温泉は非常に少ないと思います
    とにかく、湯にこだわる人には絶対に行ってもらいたいです

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良いお湯だと思います。

    投稿日:2006年5月12日

    良いお湯だと思います。村岡温泉

    温泉好きさん


    評価 星4つ4.0点

    内湯だけのホントにこじんまりした作りで、スーパー銭湯になれた方は不満が出るのではないでしょうか?
    地元の方に車で連れて行って貰ったため直ぐにつきましたが、
    知らなければと通りすぎてしまいそうなところにあります。
    ヘルニア持ちの私は浸かった瞬間から痛みが和らぎ久しぶりに痛み止めの薬を飲まなくぐっすり寝ることが出来ました。
    小さくても露天があれば良かったかなって思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

23935件中 20811件~20820件を表示

前へ  2078 2079 2080 2081 2082 2083 2084 2085 2086 2087  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる