本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1721ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23043

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15076

  • 温泉口コミ数
    175400

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

34411件中 17201件~17210件を表示

前へ  1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • かけ流しの水風呂が秀逸

    投稿日:2016年3月8日

    かけ流しの水風呂が秀逸 (旭ヶ丘温泉【堺市】)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    JR上野芝駅から北西に15分ほどの住宅街の中のお風呂屋さんです。府道30号線よりも東になります。上は住宅になっている2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
    番台式で脱衣所は小さめ。木製のロッカーが懐かしさ満開です。ドリンク冷蔵庫あります。
    浴室はこじんまりとしています。手前に打たせ湯。奥に向かって超音波浴槽、深風呂、電気風呂が並んでいます。43℃ほどで微鉱物臭あり。奥にはスチームサウナ、かけ流しの水風呂。こちらも微鉱物臭あり。気持ちよくなる冷たい水で、オーバーフローザクザク。と言いますかかけ流しで使われています。これがなかなか爽快でした。
    小さいながらも充実のお風呂屋さんといったところです。水風呂がいいですので暑い季節にお勧め。小さいですがピリリとアクセントの効いたいいお風呂ですね。また近くにきたら立ち寄りたいと思います。魅力ありますよ。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 懐かしい曲が流れていて、施設も老朽化し…

    投稿日:2016年3月8日

    懐かしい曲が流れていて、施設も老朽化し… (湯あそびひろば ぽんぽこ温泉)

    ゆうにゃんさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    懐かしい曲が流れていて、施設も老朽化していて
    タイムスリップしたようなところでした。めちゃめちゃ混んでる訳でもなく、ゆっくり浸かれました。ミルキー湯は、とても温まるし、露天なのがまた気持ちいい。何の気も使わなくていい空間。
    次は平日に、きたいなあと思いました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 小さい壷湯が一番かと

    投稿日:2016年3月7日

    小さい壷湯が一番かと (上方温泉 一休)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    此花にある一休です。国道43号線を弁天町から北に進んでいきまして、側道に入ります。伝法6の交差点(ライフのところ)を左に入って進んでいくと左手に見えてきます。
    内湯は温度別の浴槽になっていまして、高温からぬる湯まで、好みに応じて楽しめます。露天は赤い蒸し風呂の側の浴室だったのですが、壷湯の大浴槽が石風呂でして、40℃ほど。モール臭は弱め。露天の大浴槽も41~42℃で石風呂に似た湯の状態でした。多分循環湯でしょう。一番いいのは露天の壷湯の小さい側で、陶器風呂になっています。40℃とややぬるめでして、モール臭が強め。泡立ちもあります。これがオリジナルの源泉に近いのかもしれません。かけ流しかな?このあたりはよく分かりませんでした。ただ、ここが一番湯のコンディションがいいのは間違いないかと。2基しかないので混んでしまうのが残念なところ。是非、数名が入れるような浴槽を、このコンディションの湯で満たしてもらいたいなぁと思う次第です。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2016年3月7日

    画像提供 (斑鳩町ふれあい交流センターいきいきの里)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 寒い季節はよく温まる

    投稿日:2016年3月7日

    寒い季節はよく温まる (天然温泉 虹の湯 西大和店)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星0つ - 点

    西大和ニュータウンの中にあるスーパー銭湯です。看板等目立たないところでして、結構道が難しいように感じます。新興住宅地の道なので仕方ないかもしれません。数年前にアピタが隣にできましたので目印になるかと。
    こちらは食塩系の濃い温泉が売りでして、特に露天は温泉三昧と成っています。上段に2~3つの浴槽があり、打たせもこちら。そこから下段に流れ落ちてくる浴槽が1つと、東屋風のところが1つ。それから白湯ベースの壷湯と大釜風呂といったところ。当日は天気がもう1つということもありまして、上段の屋根つきのところを中心に楽しみました。塩辛さは申し分なし。よく温まりまして、浴後はホカホカした感じが持続します。さすが食塩系ですね。ちょっと消毒臭が気になりますが、それ以外は文句なしといったところ。寒い季節にお勧めかなぁ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2016年3月7日

    画像提供 (西脇温泉)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 可愛い、ニャンコがお出迎え清潔感は…

    投稿日:2016年3月6日

    可愛い、ニャンコがお出迎え清潔感は… (三宝バスセンター)

    常連さん ゲスト 、性別:女性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    可愛い、ニャンコがお出迎え
    清潔感はピカ1
    飲物豊富
    常連さん感じが良い
    ゆっくり出来る
    番台さんも親切
    駐車場広い

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • かけ流しの温泉銭湯

    投稿日:2016年3月6日

    かけ流しの温泉銭湯 (蓬莱湯)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    阪神の尼崎センタープール前駅を出まして、線路の南側の道を大阪方面に進んでいきます。途中右に折れるのですが、建物自体は目立たないので注意が必要。お風呂の駐車場を目標にするといいかと。黒っぽい外壁のシックな建物でして、経営者さんが代替わりした時にリニュアルしたと思われます。内装も暖色系のダウンライトを多用した落ち着いた雰囲気になっていました。フロント式で、デザイン性あるロビーあり。
    脱衣所はそれほどの広さはありません。こちらも木を多用して他とは一線を画す作りです。
    浴室は以前のものに少し手を加えた程度かもしれません。手前から奥に向かって中央に長い浴槽があり、こちらがメインの温泉浴槽。手前側が深風呂で一部がバイブラつき。42℃ほどです。奥は浅風呂になっていて、温度はぬるめ。南市岡の田中温泉に似たような浴槽配置ですね。泉質は単純泉で603L/min、43.0℃、pH8.0、0.469g/kgとなっています。いい香りがしていまして、モール系かなぁと思いますが嬉しい匂いでした。茶色の湯で、オーバーフローあり。撹拌のための循環はあるものの、加水、加温、消毒はなしのかけ流し方式です。潤沢な湧出量ゆえの贅沢ですね。奥には白湯の浴槽と水風呂、サウナと座浴もあります。やはりメインの温泉を中心に楽しみました。肌合いは柔らかく、微つるつる感あり。こちらも照明を落とし気味にしてシックな感じにまとまっています。ただ、高齢者の方にはちょっときついかもしれません。
    湯の状態がいいですし、楽しめる実力派の銭湯さんかと思います。阪神温泉郷の一角を担うにふさわしい質の高さですね。近くに住んでいたら毎日でも通ってしまいます。競艇の帰りとかに一風呂浴びるのもお勧めですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2016年3月6日

    画像提供 (ホテルグリーンプラザ東条湖)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 復活した模様です

    投稿日:2016年3月6日

    復活した模様です (わかさぎ温泉 笠置いこいの館(閉館しました))

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星2つ2.0点

    国道163号線から笠置の橋を渡りまして、南に入っていきます。しばらく細い府道を走っていくと見えてきます。公共の施設のようですが、昨7月あたりに一度閉鎖されていたそうで、また新しい管理者が出てきて再開したとのことです。しばらくは従来と同じ形で営業する旨の掲示がありました。
    内湯は温浴槽が2つ。42℃ほどです。打たせ湯もあります。柱のところは36℃のバイブラバスで、ぬる湯が好きな方は狭い浴槽ゆえに不自然な体勢を強いられつつ長湯をしていました。露天は小さな岩風呂があり、こちらも42℃くらいです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉でつるつる感のある湯でした。ちょっと浴後の塩素臭が強めで気になりました。アメニティは「自然にやさしい」の2点セットです。
    以前訪問した時も消毒が気になりましたが、今回も同様でした。是非、施設の運営を見直す折には、湯使いの妙もしっかりと点検していただいて、源泉の魅力が感じられるようなものになってもらいたいものですね。とりあえず復活して、地元の方は一安心といったところでしょうから、あとは観光客が集まってくるような値打ちのある施設であってもらいたいところです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

34411件中 17201件~17210件を表示

前へ  1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる