温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1438ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

3年8ヶ月ぶりに行ってきました。
今回の目的は「ユーバス高井田店」の近くにラーメン通の方達の間で人気のラーメン屋「金久衛門」さんがあるという事で行ってきました。お風呂は帰りについでに寄った感じです。
前回の訪問から4年近くたっておりますが、特に変わったところはなさそうでした。
大きな浴槽は全て循環濾過式ですが、露天に三つあるつぼ湯だけは源泉掛け流しであり、体温より少し高め程度の長湯可能な温度もあり、なかなか良いです。温泉は特徴の薄い単純泉ですが、肌ざわりなどは明らかに白湯とは異なります。注意深く湯口の匂いを嗅ぐと微弱な塩素臭が感じられますが、普通の人であれば気にならないレベルと思われます。4人が参考にしています
-

-
健康ランド方式でカプセル宿泊が出来る施設です。
早めについて食事・一杯呑んでゆっくりしようと思いましたが、途中高速道路が工事で通行止めと、予定よりかなり遅れて深夜に到着!受付を済ませますと食事処は終了との事!仕方ないので売店でパンと缶ビールを買って済ませましたが、なんとも味気ない事に・・・食事も旅の楽しみの一つなんですが、どこかでラーメンでも食べれば良かったなんて思いながら浴場へ向かいます。
脱衣所・浴室内はいかにも健康ランドいった感じ!一通り入ってみましたが、やっぱり露天エリアの源泉掛け流し風呂が良いですね!寒い日の深夜で顔が冷たくて少し辛かったですが、浸かっているだけでふんわり硫黄臭が漂いまして、入っていてとても気持ちよい温泉でした。あと、初カプセルですが思っていたより広くて、テレビも見れて快適でした。残念なのが食事!店をやって欲しいとは言いませんが、受付に人は居るので売店の食べ物をもう少し充実して欲しいですね。0人が参考にしています
-

阪神の野田駅から国道2号線を東に少々進み、南に折れた住宅地の中の銭湯さんです。梅田の近くなのに下町色が強く残っています。外観はサンルームっぽいガラス張りのロビーが目立つ建物でして、ナニワ工務店施工の銭湯はこのタイプが多いようです。フロント式でロビーには自販機とスポーツ紙が置いてあります。脱衣所は普通サイズで、こちらにもドリンク自販機が。人間乾燥室が設置されていまして、これはレアアイテムかと。
浴室はそれほどの広さはありませんが、浴槽の種類は豊富です。脱衣所と同じ高さのフロアが手前側。奥はそこから半分下りたゾーンと半分上がったゾーンがありまして、スペースを有効活用しています。手前から主浴槽深、浅、電気のセット。反対側には座浴と寝浴赤外線のジェット系のセット。半地下はスチーム、中2階は200円サウナと水風呂、それから1人用の外気浴程度の露天風呂とあります。軟水使用の銭湯さんで、湯温の割に温まりが強いのと、石鹸類の泡立ちがいいのが特徴です。塩素はやや強めに感じられました。
日常のお風呂として楽しむなら十分なところだと思います。ちょっと消毒が強い気がしまして、その点だけは残念です。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、普通の銭湯さんと思っていただければといったところです。0人が参考にしています
-

湯泉地温泉を使った立ち寄り湯でして、十津川村役場から川を渡ってしばらく行くとあります。きれいな木造の建物で、1億円以上をかけてリニュアルしただけはあります。
当日は天候に恵まれませんでしたので内湯のみの利用となりましたが、これがすこぶる熱い!入ると肌がチクチクしてきまして、真っ赤に変色します。45℃以上あると思われます。貸し切りだったので、水で埋めて再度チャレンジしました。温泉の湯口からの湯は50~60℃かと思われまして、一応誰も入っていないときも水を入れ続けてほしいとの掲示がありましたが、どうやら私の前の人はそのあたりを横着してしまったようです。浴槽は小さく、湯の投入量は多いので温度もそうですが、オーバーフローも見事です。硫黄の香りがくっきりとした新鮮な湯を堪能できるのは十津川ならではだと思います。2人が参考にしています
-
十津川温泉の中心部にあります。吉野造りといいましたっけ、川に下りていく構造でして、途中に足湯や手湯(飲泉)もあります。
湯屋は文字通りの庵でして、脱衣所は狭く、浴室も同じです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で75.6℃、1.838g/kgとありますが、何種類かの源泉を混合しているそうなので正確なところは分かりません。焦げたような硫黄臭とつるつるした肌合いに特徴があります。湯温は高めで、44℃ほどはありました。水で埋めるのもどうかと思いましたので、一生懸命かき混ぜて温度を下げてみましたが、なかなか思うようには行きませんね。さっと入ってすぐに上がるのがいいのかもしれません。2人が参考にしています
-

日帰り入浴で河原露天風呂を利用しました。河原に降りて行く道は急坂+ガタガタなので、車高の低い車はご注意を。
川の涼気にあたりながら、つるつるの極上温泉を楽しむことができます。湯船そのものは殺風景ですが、湯から香る硫黄臭と肌感覚のよさが心身をいやしてくれますね。村の中心部から離れたところにありましてアクセスはよくないのですが、無理を押してでも行ってもらいたいところです。3人が参考にしています
-

癖のない源泉、マイクロバブルの湯、人工炭酸泉という三種の湯が売りになっていました。
マイクロバブルの湯は、効能に加齢臭が書かれているせいかオヤジ達に人気。
天然温泉は、源泉の壷湯と露天風呂中央のメーン浴槽です。サラリとした単純温泉。
はしゃぎ回る子供がいなかったので、結構ゆっくり出来ました。3人が参考にしています
-

地下鉄or阪神の九条駅から東に10分ほど歩き、狭い路地に入ったところにある銭湯さんです。煉瓦造りの建物で、間口が狭い印象です。番台式で脱衣所の大きさは普通。毎日牛乳の冷蔵庫がありまして、なぜか猪の立派な剥製がいてます。
浴室はそれほど広さはなく、男女壁沿いに水風呂、主浴槽深、超音波、電気風呂と並んでいまして、奥にはスチームサウナとマグマオンセン(入浴剤)もありました。
鏡を始めとして施設そのものの傷みが進行してしまっているところもありまして、ちょっとメンテナンスに入る必要があるように思いました。湯も消毒が強く感じられまして、毒はやっつけてくれそうですが、消毒自体の毒は大丈夫なのかとちょっと心配になるところもあります。このあたりがよくなってくれればなぁというのが正直なところです。11人が参考にしています






