温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1211ページ目
-
掲載入浴施設数
22984 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163760
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
国道42号線の和歌浦交差点を海側に入りまして、1つ目の信号を右折します。いくつか橋をやり過ごし、ガス屋さんのところを左に折れてしばらく行くとあります。どっしりとした建物で、煙突はやや細身です。店舗の隣のアパートのところに物干し竿がある広場がありまして、そこが駐車スペースになっているそうです。特に掲示とかはありませんので、現地で確認するといいでしょう。
番台式で脱衣所は普通サイズ。天井は高く、床はカーペット敷きでした。これは少々珍しいかと。ドリンク冷蔵庫はありますが、中は空っぽでした。
浴室はこじんまりとしています。奥に浴槽が展開されていまして、入浴剤入りの浅バイブラ。42℃くらいです。あとは白湯の浅ジェット、深風呂で44℃ほど。白湯の側は時々新しい水が投入されていました。消毒臭弱めでサッパリした湯です。とにかく温度が高いのと、水風呂というか身体をクールダウンさせる浴槽がないので、かなり温まります。浴後、なかなか汗がひかない感じです。特に冬場にお勧めのところかと思います。湯の状態はいいので、近くの方、寒さしのぎにどうでしょう。4人が参考にしています
-
青春18切符にて大阪に来た時に、二日目の宿泊施設として利用しました。宿泊は個室カプセルなども選べるようですが、じゃらんの最安値1750円にて宿泊できる、テレビなしカプセルにて宿泊しました。場所は大阪はミナミ、戎橋からアメリカ村方面に少し歩いたところにあります。周辺はラブホテルや穴蔵の様な飲み屋が乱立しており、少し迷いました。チェックインについては、先会計、靴箱の鍵をフロントに預けるタイプで、ロッカーは2階、カプセルは3階にありました。お風呂は最上階にあるようで、早速行ってみました。
湯殿のラインナップ
洗い場カラン(25席程度、アメニティ豊富)
ボディシャワー(1席、冷水)
打たせ湯(2種2席、温水)
主浴槽(41℃、一部バイブラ)
寝湯(40℃、2席)
乾式サウナ(90℃、テレビあり、個別マットあり)
塩サウナ(70℃、個別マットあり、テレビなし、やや臭い)
冷却サウナ(10℃程度、テレビ等なし)
露天ジャグジー(41℃)
露天椅子(5席)
浴室は最上階にあり、脱衣用の棚などはありますが、貴重品を収める鍵つきのロッカーなどはありません。脱衣所には冷水機があり、紙コップで飲むタイプでした。脱衣所横にはアカスリなどのjコーナーがあり、利用者も何人かいました。
入ってすぐ冷気サウナ、塩サウナ、乾式のフィンランドサウナなどが並んでいて、冷気サウナは10℃程度、塩サウナは70℃程度、乾式サウナは90℃程度の温度でした。真冬に利用したので冷気サウナよりも外の方が寒いくらいでした。冷気サウナが気持ちよいのは夏だけかもしれません。
塩サウナはやや臭いがありました。どんな施設でも、やや老朽化してくると臭いは出てきてしまいます。乾式サウナなどは専用の個別マットが用意されていました。
浴槽は主浴槽と奥に寝湯、露天風呂はジャグジーになっていました。それぞれの浴槽は41℃程度と適温。寝湯は個別の浴槽が2つあり、やや滑ります。露天風呂は寒いからかあまり露天に出る人が居らず、貸切のようでした。
夜と朝の2回入りました。サウナから水風呂、露天風呂や主浴槽を楽しみました。JR難波駅にも近く、ミナミの歓楽街にも近いので今後も利用したいと思います。5人が参考にしています
-

近鉄河内松原駅の西の道を北上していきます。ローソンの先の三差路を右(細い方)に入り、池沿いにぐるりと進んでいきます。公民館みたいな大きな建物の先で左に入ったところです。神社かお寺のよなところの向かいになります。2階建ての住宅のような外観です。煙突は中太タイプでした。
番台式で脱衣所は小さめ。一般紙、スポーツ紙、ドリンク冷蔵庫がありました。
浴室もこじんまりとしています。「ミネラル湯浴泉」のシリーズのようで、「ラドン・トロン・イオン」というポップな掲示がお馴染みなのですが、こちらにもありました。石の入ったバスケット類は確認できませんでした。浴槽は温浴槽のみの構成で、手前が深風呂。43℃ほどで時々新しい水が入ってきます。奥は浅風呂。42℃ほどで一部ジェットバスと電気風呂になっています。両浴槽の間には水の通路のようなものがあって、一応つながっています。消毒臭弱めでよく温まりますね。奥の壁には高原をモチーフにしたペンキ画が描かれています。こじんまりとしていますがいいお風呂屋さんかと。特に寒い季節にお勧めです。5人が参考にしています
-

-

いつ再オープンするのか待っていました!オープン10日でもう2回行きました。今だけ回数券6000円でお得です。(再オープンで値段が一回800円になってちょっと高い。)周りの木が切られて特に駐車場からの眺めがよくなりました。夜だと夜景が見えて銀河の湯という感じがします。お風呂は以前とあまり変わりないです。わりと広いし、源泉はトロさらで気持ちいいです。(源泉はぬるいので人がずっといて混みぎみ)露天ぶろは自然の中で気持ちいいです。ロッカールームは以前からきれいですがまたきれいになりました。休憩所がすべて食堂になってしまったのがちょっと残念。おいしいのだろうか、一度食堂にも行ってみたいと思っています。
3人が参考にしています
-

篠山市街地から少し東に入ったあたりに王地山という小高い丘がありまして、そこに建っている宿泊施設です。「まけきらいの湯」という名前で日帰り入浴も受け付けてくれています。
浴室は小さめで、特に洗い場は窮屈でした。サウナとかかり湯みたいな水風呂。1人用の入浴剤浴槽と大小の温泉浴槽があります。温泉はこんだ薬師温泉からの運び湯でして、含弱放射能-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。34.1℃、2.074g/kg、pH8.32で加温、循環、消毒あり。浴槽内では個性が消えてしまっているようで、42℃ほどに加温された浴感も香りもない湯になっていました。オリジナルの源泉はもう少し主張があるのですが、さすがにそこまで要求するのは無茶かも。消毒臭は弱めで、それはよかったです。露天も小さな浴槽が1つ。高台にありますので、市街地を見下ろすことはできますが、温泉としてはもう一歩。アメニティはリーブルアロエのお茶2点セットです。
運び湯なので贅沢は言えないところではあるのですが、個人的にはもう少し温泉らしさが出ていればといったところ。キャパシティも小さいので日を選んで訪問したいですね。もちろん可能であれば、こんだ薬師温泉まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。14人が参考にしています
-

近鉄の長瀬駅を西口に出まして、マンションの裏手の細い路地をしばし西に進んでいくと見えてきます。東大阪らしい住宅密集地のお風呂です。間口の狭い2階建てで煙突はやや細身。店舗前に駐車しているトラックには薪が積まれています。薪で沸かしたお風呂は温まりがいいので期待できます。
番台式で脱衣所は普通サイズ。カタログ通販のカタログや雑誌類が置かれています。冷蔵庫はアサヒ飲料でした。
浴室は浴槽を大きめに取っています。浴槽は深風呂と浅風呂、ここは一部がジェットと電気になっています。種類は少ないですが大きめでゆったり入れるのがポイント。43℃ほどで消毒は弱めで心地よいです。松原の豆タイル画が印象的でした。
推定昭和40年代という建物で、ややレトロがかっていますが、清潔に使われていて好感持てます。ここはかなり努力されていると思いますね。温まりもいいですし、寒い季節がベストかなと。旬を逃さず是非どうぞ。0人が参考にしています
-
阪急淡路駅から東に10分ほどのところにある銭湯さん。住宅街の中で、付近はマンションとかもあります。薄桃色の平屋建ての建物で、煙突は先が細いタイプ。ランドリーを併設しています。少し暖簾が低目にかかっているのも変わっていますね。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫に一般紙がありました。鏡台はかなりの年代物です。昭和30年代とかかなぁと。京都には多いんですが、大阪のお風呂屋さんにはあまり残っていないような気がします。
浴室はこじんまりとしています。深風呂、浅風呂、ジェットバスのセット。41℃ほどで消毒臭は普通レベル。「絹温泉」と書かれた看板がぶら下がっています。「絹のようなしっとりした肌合いで云々」ということらしいです。大阪のメーカーの品らしい。これは初見でした。奥にはスチームサウナ、冷たい水風呂、電気風呂が並んでいます。水風呂はきっちりと冷えますのでサウナの後とかにいいですね。夏場ならこちらを締めに使いたいところです。
結構昔に改装をしていると思いますが、きれいに維持されていて何よりです。賑わいもありまして、近所の憩いの場として機能しているのかな。普段使いの銭湯さんとしては十分な質の高さかと思いますね。季節を問わず楽しめそうなところです。0人が参考にしています
-

お正月の1月2日、午後1時半ごろに入浴してきました。
全国的に雪が降る荒れた天候でしたので、思ったよりは人が少なかったようです。
お正月ということで男女共に日本酒風呂だったようです。
男風呂は”幸の湯” 滝風呂が日本酒風呂になっていました。
白く泡立ったお湯にほんのりと日本酒の香りがあり、とてもリラックスできます。
泡立っているので子供は喜んで遊んでいました。
ちょうど上がろうと身体を拭いているときに日本酒の補充に来られていたので、声を掛けて話を聞いてみると、「これは温泉用にブレンドされたもので100%日本酒ではないのですが、菊正宗の方の話によると90%以上は日本酒なんだそうです。」と教えてくださいました。
個人的に日本酒風呂はとても気に入りました(お酒は飲めませんが)
行くなら日本酒風呂のある日がお勧めです。
今度はツーリングで一人でゆっくり堪能したいと思います。3人が参考にしています
-

掃除は行き届き
平日は空いてました♪
龍の湯があるからかな?
割高だけど、また行きたい。
景色も良くて
のんびりできたよ♪
けどね
タオルとか
置き場がなくて
気が付けばベトベト
↓↓↓
血圧下げる
効能あり
炭酸泉は
ボス猿達が群がるよう
★★★★★★★
豆の香りと濃くが忘れられない、「壺豆腐」は食べた方がいいよ♪
黒蜜でも食べてみたいわ♪
やたらと干渉する迷惑バァさんがいます!何とかしてほしいです。
日傘をパチられ!
通路でしょんべした子どもにびっくり!その親の対応にまたびっくり!えっそれだけ?17人が参考にしています






