本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1137ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22362件中 11361件~11370件を表示

前へ  1133 1134 1135 1136 1137 1138 1139 1140 1141 1142  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 鉄道模型好きに

    投稿日:2014年3月27日

    鉄道模型好きに福寿温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    阪急園田駅の北口から、開発中の道路に出まして、5分ほど歩いたところにあります。ランドリーを併設していまして、入口は堂々たるものでした。番台式で、この番台は少し高いタイプです。脱衣所は普通サイズで雪印の冷蔵庫あり。奥まったところに鉄道模型が色々と置かれていました。機関車の精巧な模型や、NゲージかHOゲージか分かりませんが、レールつきのやつなんかが展示されています。親父さんの趣味かと思われます。
    お風呂はナニワ工務店の非軟水タイプのものでして、手前が白湯の深風呂、浅風呂、電気風呂のセット。42℃ほどで消毒は弱かったです。水風呂はぬる目でオーバーフロー常時。かなり投入量が多いので新鮮な水が楽しめます。その脇には入浴剤入りの寝風呂と座浴。こちらは40℃ほどです。奥にはドライサウナとスチームサウナのサウナ類。ドライは100円かかります。そして露天があるのですが、何故か立浴のシャワーのみで、浴槽はありませんでした。不思議な構成です。
    湯のコンディションがいいですし、水風呂も充実していますのでお勧め指数は高いところです。園田競馬とかたしなむ方にはお勧めかなと。この界隈、あまり来たことないのですが、また近くに来たら立ち寄りたいと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 備長炭入り

    投稿日:2014年3月26日

    備長炭入り三宝湯(東淀川) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    地下鉄瑞光四丁目駅から徒歩5分ほどのところにある銭湯さん。ちょっと複雑な2階建ての外観でランドリーを併設しています。入口あたりから雰囲気がちょっと違うというか、銭湯さんらしからぬシックな空気です。暖色系のライティングを施した粋な感じでした。フロント式で小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫あり。脱衣所は普通サイズで、ここからは一般的な「お風呂屋さん」的なところです。スポーツ紙に一般紙、漫画雑誌なんかが置かれています。
    浴室は2階建てになっていまして、1階は電気風呂、浅風呂、深風呂の順に湯が流れる階段風呂になっています。42℃ほどで消毒は控え目、洗濯ネットに備長炭入りとなっています。奥は座浴ジェットと寝風呂ジェット。それからスチームバスという構成です。2階に上がりますと、バスタオル持参で無料になるサウナ、かなり冷たく深い水風呂、屋上っぽいスペースにある露天風呂があります。
    今風といいますか、改装を受けて新しくなった感じでして、外観は普通のお風呂屋さんなのですが、入ってみるとビル型っぽい感じもあります。清掃もきちんと行き届いていて嬉しいところです。近所に住んでいたら足しげく通うと思いますし、近くに来たら立ち寄りたいところですね。近くの方は是非入ってみてください。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • パチンコのついでに

    投稿日:2014年3月25日

    パチンコのついでにスーパー銭湯 花の湯 姫路店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    ヴィーナスギャラリーというパチンコ店に併設する温浴施設です。パチンコ屋さんがスーパー銭湯を経営するというパターンが意外に多いのですが、何か経営に共通点があるのでしょうか。
    スーパー銭湯といっても、受付回りの休憩スペースが小さかったり、脱衣所が狭かったりと、大きめの一般銭湯さん的な感じがしないでもないです。中京地区では今でも残っている「昔のスー銭」がこんな感じでしょうか。
    お風呂は内湯が白湯と入浴剤、圧注浴系のアイテムバス群は色々な姿勢で楽しめます。80℃ほどのサウナは、温度計以上に熱く感じました。それから冷たくてなかなか気持ちよい水風呂もポイント高いです。露天は岩風呂に続く形で寝風呂があります。露天といっても外気浴程度です。アメニティはありませんので持ち込むといいでしょう。
    場所柄も施設の内容からも観光ついでとはなかなかいかないかもしれません。パチンコのついで、イオンで買い物した帰りとかに家族で少しだけ楽しむような、そんなスーパー銭湯かなと。湯はぼちぼちでしたので、銭湯さんとしてはお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • クラシックな魅力

    投稿日:2014年3月25日

    クラシックな魅力中島湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    姫路市南部、国道250号線の中島交差点から北に行ったところにある銭湯さん。和風の2階建ての建物で、煉瓦製の太い角煙突が印象的です。山陽電車の飾磨駅から近いのですが、向かいの信号のあたりに駐車場もありまして車でも便利です。
    番台式で脱衣所はやや狭い感じ。格天井が風格を感じさせてくれます。ポカリの冷蔵庫でした。
    浴室はよくある青天井タイプです。男女境界壁に沿ってたまりっぽい水風呂、入浴剤が入っている「温泉風呂」、気泡風呂、深風呂、超音波浴槽、スチームサウナと続きます。浴槽は深風呂が古そうな御影石のタイプで、なかなか立派です。ひび割れの補修痕がありまして、何度も治されてきたんでしょう。年季入っていて好きですね。湯温は42℃ほどで消毒は控え目。大変入りやすいところでした。
    西播磨地区にはこちらのようなレトロ感あふれる銭湯さんがたくさん残っていて、お風呂屋さん好きにはたまらないところです。こちらもいい味出していますので、是非入ってみてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 入湯税がいります

    投稿日:2014年3月22日

    入湯税がいります天然かさがた温泉せせらぎの湯 感想

    吉岡さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    入湯税が50円いります。回数券を買えばお店が負担してくれますよ。田舎の秘湯にきたと思えるぐらい値打ちはありますね。
    サウナもなく湯船は3箇所だけです。
    昭和のノスタルジックな感じの建物で少し時間を忘れてゆっくりできますね。お湯はアルカリ性単純温泉です。
    食事どころも地元の物を使っておりあっさりしてますね。
    スタンプカードがあり特典もありますよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 改善されたぁ~

    投稿日:2014年3月22日

    改善されたぁ~白川温泉 チムジルバンスパ神戸 感想

    吉岡さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    3/20日より内湯の人口炭酸ぶろが今まではお湯でしたが白川温泉の源泉を引いて新しくなりました。ゆっくりと入れます。
    炭酸ぶろは低温でゆっくりつかることで血流がよくなります。
    3/21日に行ったんですが、お湯の温度が少し高めでした。
    これは、温泉効果と炭酸の効果でチムスパの目玉になりそうですね。あと、水風呂が備長炭を入れ、いいと思います。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 掛け流しつぼ湯廃止の様子

    投稿日:2014年3月21日

    掛け流しつぼ湯廃止の様子神門湯処 湯快のゆ 門真店 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    大阪府門真市にあるスーパー銭湯です。
    これで本当に個人的に大阪府内のスーパー銭湯は全部巡ったと思われます。。 
    焼肉チェーン一丁系列の運営で、近隣の寝屋川市・摂津市にもお店があるのですが、こちらはかなり住宅地の中に佇み車が無いと結構厳しい立地でしょうか、道幅もあまり広くないので注意が必要です。(高速使えばかなり楽です)
    三連休初日の昼さがり訪問にて結構空いていてびっくり、またお客さんの層がかなり年配の方中心で、たまたまとは思いますが浴室内に子供0だったのでかなり心地よく過ごせました。

    汎用的な施設で清潔感もあり何もかも及第点といったところで無難な施設ではあるのですが、過去口コミにある『加温掛け流しつぼ湯』が廃止されていた。三基あるつぼ湯は、日替わりバスクリン風呂に改悪されており漢方湯のごとく香りが強い為露天エリア全体に香りが漂っていました。塩素臭も顔負けな強さには少々げんなり。

    露天主浴槽は平凡な源泉を循環で利用したものでかなり白湯に近い肌触りと浴感でした。

    気に行ったのが内湯エリアの炭酸浴槽。これが非常に出来が良く猛烈な泡付きが体感できます。場所によっては電気風呂のような浴感さえ感じます。浴槽が広く空いていたのでゆったり過ごせました。

    当日はロウリュサービスも受けましたがこちらもなかなかのサービスで好感が持てます。垂らすアロマ水の量が他施設より5倍位多かった気がした。

    掛け流し浴槽の廃止は痛恨の極みではありますが、いつもこんなに空いているのであれば芋の子洗い必至の東香里水春に行くよりはこちらを選択するのもアリかなと思いました。

    ただし4月上旬に門真市駅近隣にスーパー銭湯が新設予定ってのもあり、スー銭過密地帯においてこれからが正念場かなぁと勝手に心配してしまいます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ローカルな雰囲気

    投稿日:2014年3月18日

    ローカルな雰囲気天然温泉 ゆの里 感想

    スパ太郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    自宅から約一時間ちょっと。ひと昔前のローカルな雰囲気が好きで月に2~3回の割で来ています。館内着(これもひと昔前のアロハ風)とタオル、バスタオルセット付きで半日ゆっくりと過ごせるし四階にある休憩室のリクライニングチェアーが独特な作りで快適です。神秘の水とか月のしずくとか水が特徴らしくポリ容器にわざわざ水だけ買いに来てる人も多いから何らかの効能はあるんでしょうね。お湯自体はあまり温泉らしさは感じないのですが。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 個人的に微妙なトコロです。

    投稿日:2014年3月16日

    個人的に微妙なトコロです。浜湖月(はまこげつ) 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    滋賀県長浜市の中流旅館です。長浜城他の黒田官兵衛博覧会を見に行ったついでに立ち寄りしてみました。
    値段は1500円、旅館の立ち寄りとしてはやや高めでしょうか。2人で3000円でした。
    なかなか趣のある佇まいではありますがやや老朽化してるかなぁ、施設の駐車場が満杯状態+施設のマイクロバス等が常時路駐してるのかな、とりあえず近隣の公園の駐車場に停めての訪問となりました。
    湯に関しては既出のため省略しますが、気になったのはロケーションが良すぎて外の公園から丸見えすぎる点でしょうか。男湯だけかと思いきや、隣の女湯もやや目隠しスモークが高いだけで結構見えてしまうのでは?との事でした。丁度マンションの隣部屋といった感じで浴室のラインナップは同じようです。

    値段が1500円、食事客は多いですが温泉だけの日帰り客は相当少なそうでアウェー感もそれなりにありました。ただ宿泊・・?となると移住地からあまりにも近いうえに何か惹かれるものがあるわけでもないのでちょっと厳しいでしょうか。

    露天つぼ湯の状態は良く、赤い湯の花が乱舞しておりました。ただし前述の丸見えな点がね・・・。

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • 町のホットスポット

    投稿日:2014年3月16日

    町のホットスポット水口温泉 つばきの湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    滋賀県甲賀市・旧水口町の中心部にあるスーパー銭湯です。
    非・天然温泉施設ではありますが、オープンしてからまだ日も浅く館内はピカピカです。

    内湯エリアがやや狭い印象を受けます。電気風呂メインの白湯主浴槽、狭いジェットバス群、水風呂、自動ロウリュ付きサウナ。
    露天エリアは中庭スペースに人工温泉浴槽と漢方浴槽が並んでいました。
    人工浴槽には白濁塩化物湯?が注入されていたのですが塩素臭となにやら硫黄系臭を感知しました。漢方湯に関しては概ね良好。またテレビ付きシルク風呂なんかもありました。

    日曜夕方訪問にて結構混雑度は高いですが、休憩所や食事処もそれなりに充実しており特に嫌な印象を受けることはありませんでした。近隣にはあんまりスーパー銭湯や温泉施設がありませんのでたまにはこういうお風呂も良いかと思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

22362件中 11361件~11370件を表示

前へ  1133 1134 1135 1136 1137 1138 1139 1140 1141 1142  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる