温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5102ページ目
-
掲載入浴施設数
23016 -
掲載日帰り施設数
10482 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
164241
関東地方の口コミ一覧
-

塩原温泉郷湯めぐり手形の「無料券」を使って入浴。館内は外観の堅いイメージと異なり、和風造りで落ち着いた雰囲気。
フロントの若い女性や他の従業員の対応が良くとっても好感が持てました。
早速、お目当ての露天風呂へ直行。内湯を通って外へ出ると、箒川のせせらぎと秋風が気持ち良い。
対面に見える「岩の湯」では爺ちゃん婆ちゃんが数人仲良く混浴を楽しんでいる様が見えました。
檜造りの露天風呂は広くて、透明なお湯はぬるめで肌に気持ち良い。
ひとり占めの贅沢さに浸りつつ、しばし時を忘れてのんびりとした時間を過ごしました。(H16.10.22入浴)2人が参考にしています
-

塩原温泉郷湯めぐり手形を使って入浴。愛想の良いおばちゃんが地図でお風呂を案内してくれた。
地下道を渡って反対側の別館ある露天風呂(混浴)は、ちょうど女性専用タイム(14時~19時)で入れず残念!
隣にある大風呂(混浴)をめざす。入ってびっくり!名のとおりホント大きい湯船で、長さはゆうに10mはある。
コンクリート造りの浴室とお風呂が何とも素朴な味わいで、ちょうど良い湯加減も手伝って、ひとり占めで悠々と浸かれました。
本館には男女別の普通のお風呂がありましたが、こちらは熱い湯ですぐ出てしまいました。
(H16.10.22入浴 湯めぐり手形で400円也)6人が参考にしています
-

ここは内湯と露天風呂が別れており、両方入るには一度服を着る必要があるため、私は露天風呂だけ入りました。
露天は階段を上ったちょっと高いところにあって、上下2段に別れており、脱衣所は簡単な小屋があるだけで、これがまたなかなか風情があってよいのですが、何よりいいのはここからの眺め。秋には真正面に紅葉した山々を望むことができます。
湯は微妙に黄色がかったやや熱めの透明の湯が惜しげもなくかけ流しで使われており、宿の名に恥じないよい湯でした。
(2004年10月入浴)0人が参考にしています
-

隣接の元泉館と異なり鄙びた雰囲気で、浴室も狭くて薄暗いのですが、これが逆に秘湯ムードを醸し出しています。
湯は梶原の湯と弘法の湯の2つの源泉があり、どちらも硫黄臭漂う白濁の湯が楽しめますが、梶原の湯はやや灰色がかった適温の湯、弘法の湯はちょっと黄緑がかった高温の湯で湯の違いははっきりと感じられます。さらに弘法の湯は5~6分おきに湯が噴き出す間欠泉で、直接湯船に湯が注がれる間欠泉を見たのは初めてでとても驚きました。梶原の湯は飲泉もでき、浴室前に飲泉所があるのですが、飲むに際しては源泉を水で6倍に薄めるということで、成分の濃さがうかがわれます。サイダーのようにシュワッと炭酸のような感覚が口の中に広がる湯でした。
湯もよかったですが、フロントのおばちゃんもとても優しく、また来てみたいと思いました。
なお、週末など宿泊の予約が多い日には、浴場の混雑を防ぐため日帰り利用が15時までに繰り上げられるのでご注意を。
(2004年10月入浴)1人が参考にしています
-

箒川の川沿いにあり、対岸から湯船が丸見えなのですが、これだけ野趣あふれる湯だとそんなことなどどうでもよくなってしまいます。ここは不動の湯と異なり湯は浴槽の岩肌から注がれているということだったのですが、実際に入ってみると湯船の底からも湯が湧き出しており、温泉が自然からの恵みだということをつくづく感じさせてくれる湯です。
緑褐色で鉄分の香りの湯や温泉成分で茶色く染まった湯口や湯船の縁も温泉のよさを十分に感じさせてくれます。
因みに私が行ったときは、手前の浴槽は湯量が減って淀んでおり、ゴミなどが浮かんで湯が汚れてしまい、入れなかったのが残念でした。
(2004年10月入浴)1人が参考にしています
-

階段が面倒なので内湯に入ろうと思ったのですが、私が行ったときは宿泊者専用となっていたので、露天風呂に入りました。
透明の湯がかけ流しにされ、箒川の流れが目前に迫り野趣があふれていて(オープンの脱衣所や洗い場がないことも含めて)とてもよいのですが、タイトルのとおり入浴後に300段の階段を上るのは難儀でした。帰りよりも体力のある行きに寄った方がよいでしょう。
なお、お湯は飲泉可で、玄関先の飲泉場で飲むことができます。
(2004年10月入浴)0人が参考にしています
-

-
本日、午後1時頃に行って来ました。
口コミでは、何時も混んでいると言う評判だったので、覚悟してたんですが、駐車場も残り15台位の余裕が有りすんなり車を止める事が出来ました。
玄関を入るとお香の香りが漂い、凄くいい感じです。
早速、評判の岩盤浴の「瓦黄房」へ入りましたが、これまた運良くすんなり家族3人入る事が出来ました。30分位入ると、良い感じで汗が吹き出ますね。家族全員気に入りました!
肝心のお湯の方ですが、これまた微かに漂う硫黄臭と微白濁が良い感じです。もちろんお肌はぬるぬるのスベスベです。
山梨の「のめこい湯」に似ているお湯だと思います。
私が今まで行った、日帰り温泉施設の中では、一番良いと思います。
これからも、サービスや施設の清掃を、今以上を目指して頑張って行ってもらいたいです。
本当にお勧めです!0人が参考にしています
-

案内の画像等を見ていると露天風呂から赤谷湖が見えるような写真が貼られているが、実際には湯に浸かっていても湖は見えない。
植え込みの眼下に見えるのですが、その点が残念だと思いました。
湯自体は透明でさらっとしてますが特徴を感じさせる湯ではありません。
施設自体はキレイで広さもあり人が少し多くても混雑感を感じさせません。
それと脱衣場から直接、露天風呂に行けるよう工夫されてるのは良いと思います。1人が参考にしています
-

風呂は内風呂とジャグジーバスのみ、露天風呂は狭くておまけに国道を走る車の排気ガスの臭いが・・・。
全く人気を感じられず、ホントにここは営業中なのか?と思うほど閑散としてました。
施設として既に終わってる感が強かったのですが、他の方の投稿を読んでいて露天風呂が2種類あることを知り更にガッカリです。
どうやら行った日にちが悪かったようです。0人が参考にしています




