温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4711ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
関東地方の口コミ一覧
-

平日の午前中に行ったのですが、オープンしたばかりとあって混んでました。土日などは、大混雑になるのでは…平日が休みで良かった。
まず、入店すると受付の女性の満面の笑顔!これだけで気分も良くなります。
露天風呂は生源泉湯が加温循環一切なしの源泉掛け流しで温いです。冬だとちょっと温すぎるかも。他に温度の違う浴槽が二つあり、自分の好みの温度の湯に入浴できるのが良いです。
自分が気に入ったのは寝湯で、入浴してると眼前にすばらしい竹林があり、のんびりと入浴でき都心(?)にいるのを忘れてしまいました。露天にはつぼ湯や寝ころび湯もあり、露天風呂大好きな自分には最高でした。
ただ、気になったのは、脱衣所に監視カメラ(ダミー?)があり、えっ!て感じです。人が裸になる場所にあっても良いのでしょうか?それと、休憩処がせまく平日でも昼過ぎには満杯でした。これだけ良い温泉があり平日¥700で入浴できるだけにこれから人気がでると…早いうちに入浴する事をお勧めします。0人が参考にしています
-

平日にもかかわらずすごく込んでいました。ご年配の方々で。タオル代が少し割高です。湯は埼玉で唯一の加温、加水なしの源泉で湯量も豊富だとか。温かい湯でサウナもあったし気持ちよかった。だけど、湯が茶色くにごっている為岩風呂の段が見えにくく足を打ちつけてしまいました。
0人が参考にしています
-
訪問日 2006.2.4(土) 15時頃
仕事で勝浦から鴨川経由君津へいく際に通ったので立ち寄り湯しました。この道は仕事でたまに通るので前から気になってたんです。
湯船は2m四方くらいしかなくて、蛇口・シャワーも4人分だけ。脱衣場も2畳もないくらいのミニミニ温泉です。
でも、お湯はかなりいけてましたね。
この地方独特のヌルヌル感たっぷりのちょっと黒いお湯です。
お風呂からあがったあとは、広間(というよりは、家庭の居間サイズ)でゆったりのんびり休めます。
あ、そうそう。川沿いの崖の上に位置しているので、川面が眺められます。露天風呂じゃないけど、景色はまぁまぁですね。
紅葉の季節なんかはとってもきれいだろうなぁ。
この近くには道の駅もあって、この道を走る際には是非立ち寄っていただきたいですね。
それと、面白いのは湯船のはしっこにお湯がとうとうと出ているところがあるんですが、そこから湯船のまわりに木製の樋(とい)のようなものがつけてあって、ところどころ穴があけてあって、お湯が湯船に流れ込んでます。お湯の湧口から遠いところに使っている人でも新鮮な(?)お湯が味わえるんです。12人が参考にしています
-

-
2月2日にオープンしたばかりの施設です。
「ナトリウム-塩化物泉・僅微黄色混濁、塩味及び鉄味無臭」の看板が駐車場から入口にむかう途中にありました。
写真は円形の生源泉湯です。38.3℃の源泉が御影石の湯口からオーバーフローで掛け流しされています。この生源泉湯が絶品です。表示では25℃くらいになっているので、かなりぬるめに感じます。しかし、手を翳して舐めてみるとお湯の新鮮さが充分に堪能でき、重曹味も感じられるなんとも気持ちの良いお風呂に仕上がっています。是非体験して頂きたくオススメします。
露天には他に源泉あつ湯(42℃に加温)、源泉岩風呂(40℃に加温)、つぼ湯(38℃)、寝湯、寝ころび湯と多彩なバリエーション。生源泉湯と源泉岩風呂では細かいアワ付きも見られますよ。
もうひとつの特徴が開放感のある露天の雰囲気でしょうか。
隣に建物が無い為すごく風通しが良く、ヒューヒューと寒風も吹きます。緑鮮やかに茂った竹林がざわめいて、晴天の青空との調和は見事なものです。私は生源泉湯に長々と浸かりながら、(空が真っ赤に染まった夕日の時や、夜の露天の時もまたみてみたいなぁ…)とひとり想像してしまいました。
スタッフの接客が若干不慣れな面や、湯休み処等の休憩スペースが小さいようには感じました。おそらくすぐに混雑必至の人気施設になると思われるので、ちょっと気になりました。
ところでこの清河寺温泉、2003年の秋に仮設浴場で体験入浴も出来たようなんです。そのときの様子なども調べると見られるんですが、かなりのアワアワで興味をそそられるお湯なんですよね~。今更ながら何故知らなかったかとすごく悔しい思いです。
しかし、この施設もいいですよ。
一度露天の雰囲気を楽しんでみてもらいたい温泉です。0人が参考にしています
-

この地域に引っ越してきて数ヶ月。好きな日帰り温泉施設が沢山あって満足満足。平日が休みなのでこのサイトで人気の施設を妻と二人で巡っています。
先日ついにここ「いこいの湯」に行ってきましたが、結論を先に言うとなんでこんなに混んでるのか不思議でした。なんだか浴槽も浅いし、広々としたところも無く、そこにお客さんが多いもんだから、そりゃもう大騒ぎでした。
昼食を取るにも座る所も無くって、料理が出てくるのにも随分と待たされました。味は結構良かったんですけどね。
たしかに料金は安めだけどコレじゃぁな、とちょっと残念。平日がこんな感じという事は土日は恐ろしい事になってるのでしょうね。0人が参考にしています
-

那須 Mt Jeansにスノーボードしに行った帰りに突発的に立ち寄りました。このサイトで読んだおぼろげな情報を頼りになんとか発見し、たどり着いた施設は清潔で満足いくものでした。駐車場の車の数からするとお風呂の混雑度はそれほどでもなく、ぬるっとしたすばらしいお湯をゆっくり堪能、ボードの疲れがほどけてゆく感じがとても心地良く休憩室で入浴後まったりとしちゃいました。受付の女性は感じが良い上に、噂通り美しかったです。往年の美人女優「篠ひろ子」さんとホリプロのバラドル「酒井彩名」さんを足して2で割ってプラス5みたいな感じで、また会いに行きたいなあ。
0人が参考にしています
-
マンションの1階にある都会ならではの佇まいの天然温泉銭湯です。暖簾をくぐると小さな休憩所(喫煙可)と男女別の入り口があり引き戸を開けると中には銭湯にお決まりの番台がありました。源泉は17℃くらいの冷泉で加温した風呂と薬湯と水風呂に使われています。柔らかな感じの湯はポカポカする感じで外に出た後も体が温もっていました。全体的には狭い施設で天井が低く開放感がありません。また、せっかくの温泉なのと浴槽全体が狭いので薬湯は無駄に思えました。
10人が参考にしています
-

露天の湯船、ひのきと石造りのがそれぞれ熱め・温めで気持ちよかったです。サウナはあまり熱くなく、平日なら空いているので様子を見たうえで混んでいない時はちょっと横になれます。
場所柄でしょうか。初めて行ったのですが、フィリピンなどの人が多い。静かに入浴してはいたのですが腰にタオルを巻いたまま浴槽を移動していました。テレビ番組では、入浴の場面では撮影用にタオルを許可してもらっていますと文字が出ますが、彼女たちはわかっているのかな?次回会ったら注意します。(今日もよほど言おうと思いましたが無視されたらいやだな~という気がよぎってしまった)
市外のある施設では、韓国の人が多くそれはそれは賑やか。サウナの中は占拠され耳がキンキン鳴るほどでした。
外国の人も多く入場する昨今、英語とアジアの主だった国の文字で注意書きを張ったらいかがでしょう。日本でのマナーを知らせてあげるのは親切であると思います。チェーン展開している施設の担当者さん、是非検討してください。1人が参考にしています
-

土曜日の21時頃、日帰りで「檜の湯」を利用しました。
上野駅から10分程度の立地で、まるで旅行先の宿にいるかのような気分にさせてくれます。
まずフロントで料金(¥1,000)を支払うと、小タオルが渡されます。(バスタオルは脱衣所に装備)
中庭を抜けて建物に入ると、2Fに浴室があります。
浴槽の温度はぬるめなのですが、その分長く入っていることができました。とてもやわらかい湯ざわりでした。
体の芯から暖まり、帰途も湯冷めせず、う~ん満足。2人が参考にしています






