温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4388ページ目
-
掲載入浴施設数
23054 -
掲載日帰り施設数
10453 -
宿・ホテル数
15037 -
温泉口コミ数
183051
関東地方の口コミ一覧
-

-

生まれて初めて共同湯に入りました。本当に素晴らしいお湯です。
(連休中でしたので、激混みでしたが…)
私は近眼で見えないと怖いので、眼鏡を掛けて入浴することも多いですが、
さすがに硫黄泉ですので、外して入りました。
どの浴槽も一杯で全く入れず、唯一空いている浴槽に入りました。
…48度浴槽でした。近眼のせいで温度標記が全く見えていませんでした。
そばにいた外人さんに肩を叩かれ、“It's too hot!”と声を掛けられました。
近眼で見えない旨を伝えると、“Fortyeight!”と教えてくれました。
(この外人さん、地元の人同様に、「3分入って休む」を繰り返していました)
その後、44度、46度と身体を慣らし、48度も3分×2入浴し、帰ってきました。
本当に良いお湯でした。
入浴法について、喧しく指導する地元の方を嫌がる人もいるみたいですが、
地元の共同湯に入浴させて頂いている身分の観光客は、感謝こそすれ、文句は言えないと思います。
(私は、地元の方ならぬ外人さんに指導されましたが…)2人が参考にしています
-

隣接するショッピングセンターに仕事で行くことがありまして、その帰りに何度か利用しました。
【源泉】と書かれた浴槽は狭く、5人も入るといっぱいになってしまいます、あまりゆっくりできませんね。
私の大好きな露天エリアは残念ながら天然温泉ではありませんでした。せっかく眺望がすばらしいのに・・入るたびにいつも思います。
なんとか外の岩風呂に源泉を流せないものでしょうか・・?
そうすると入浴料が高くなってしまうのかな。
それでもお客さんが大勢います。近くにこのような施設がないせいでしょうか。7人が参考にしています
-

豊島園に行った時に見つけてからいつかは行きたいと思ってました。
家からちょっと遠いのでなかなか行けなかったのですが、、、
水着を着るゾーンなどもあり、友達やカップルで行くには
良いかもしれませんね。
でも私としてはもっとゆっくり寛ぎたかったかなぁ。。
お湯はちょうどよく出た後はお肌もしっとりさらさらになって
気持ち良かったです。0人が参考にしています
-

姉がよく行っていたこちらのホテルにやっと行くことが出来ました。
前々から行ってみたかったのでドライブがてら行ってきました。
温泉も気持ち良かったけど御飯がおいしかったです。
泊まりの温泉は何度も入れるのでゆっくり堪能出来ますね。
ただ、おばさんや子供たちがうるさかったのが残念でした・・3人が参考にしています
-

箱根町営の温泉です。
宮城野は山歩きの基地として有名だった所で、
稜線ハイキングから降りてバスに乗る前に一風呂する場所でした。
隣接してかなり広い無料の駐車場がありここを基地に
山歩き利用の人もいると思います。
\650と昔より少し上がりましたが箱根では安い方です。
会館は昔からあり近接して観光客向けの勘太郎の湯があるので
地元向けの銭湯でした。内湯はこじんまりしたもので、
最近の立派な日帰り入浴施設とは大違いです。
何年か前に露天風呂が増設されて露天の方がやや大きいです。
泉質は無色透明無臭で見た目通りおだやかな湯です。
ゆっくり入っていると結構ぽかぽかして意外と効能もあります。
施設はほんとにしょぼいですが泉質は一流なので+1しました。
直ぐ横を早川が流れ川沿いは春には桜並木が見事であり
箱根の中でも温暖な宮城野の風情が楽しめる温泉です。9人が参考にしています
-

11/22(土)に伺いました。積雪の霧降高原道路をやっとの思いで抜け9時半頃の到着でした。こちらは野天風呂のみですので、この季節、脱衣場から湯船の間、かなり寒い思いをします。しかし、硫黄臭のするph9.8のアルカリ単純泉は素晴らしく、無色透明でヌルヌル感もします。当日は周辺の山が積雪で雪景色の中で、冷たい空気に湯煙が漂い、この上ないロケーションでした。体を洗う際も、かなり寒いので覚悟が必要です。熱・温二つの湯船がありましたが、熱湯の方で丁度良く、かなり長湯しました。最初の内は貸し切り状態でしたが、帰る頃には10人近くの方が来られていました。
9人が参考にしています
-

11月23日の6時ごろに満願の湯へ行きました
実は数年前来たことがあるんですが
みなさんクチコミでおっしゃっているとおり
カラオケがすごいです
なんかすごく気合が入ってる感じで自分もそれ以外は
満足できるものだと記憶していたのですが
ここ数年で質が落ちてしまったのかな?って印象を受けました
ちょうど混雑している時間帯ではありましたが
備え付けのシャンプーはないわ
髪の毛が排水溝に詰まって逆流するわで最悪でした・・・
お湯の温度も低すぎ(特に露天)でライトアップされた景色も
寒すぎてろくに見る気が起こりませんでした・・・
おそらく二度といかないかと思います。
まあカラオケ好きには天国なのかな?4人が参考にしています
-
赤毛のアンの世界を想像させるような森の小道、しかも小道の脇には小川まで流れるお伽の森。
ここで日帰り温泉やってるってすごいです。
通りすがりの人は来るわけがないから、ここ目的のお客様ばかりでしょう。
そして小道の先にぽっかりと現れる赤と黒の縞々建物は、一歩間違えたら楳図かずおワールド。
到底入浴施設とは思えないハイカラな建物のドアーを開けると
右手はレストランバー、左手が入浴施設となっています。
経営主のおじさまが、「この一ヶ月でこれ(温泉博士)を使った人が30人いた」と、
てこずりながらレジを操作して教えてくれました。
建物の雰囲気から想像できる通り、来客の平均年齢もかなり若く感じました。
内湯は照明をかなりしぼってお洒落な雰囲気を醸し出しています。
既にクチコミにある通りシャンプー類の種類が豊富で驚くやら嬉しいやら。
露天は周囲を木立に囲まれ、季節がら色付いた木々が美しい。
日が落ちるとライトアップされまた違った雰囲気が楽しめます。
お湯自体はあまり特徴のないさっぱりとした泉質なので、
近隣に白濁硫黄臭の濃い温泉が多数ある土地柄、対抗していくのは難しいと思われますが、
地元の方が手軽に利用されているように思えました。
東照宮よりすぐですので、塩原や湯元まではちょっと・・という時に気軽に利用されたら良いと思います。7人が参考にしています





