温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4288ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
関東地方の口コミ一覧
-

平日の昼時に近くに用事があったついでに寄ってみました。内湯、露天風呂(2つあります)とも、私にはやや熱めで、長くは入っていられませんでした。外に歩行できる(胸あたりの深さ)お湯プールみたいのもあります。結構これが気に入って、何周も歩きました。露天風呂はそこそこの開放感を味わえました。
食事はメニューが比較的豊富で、私はとうふチゲ定食を注文しました。とうふのボリュームは十分で、風呂上りのビールも最高!
ただ、分煙がうまくできていない。一応禁煙席と喫煙席は別れていますが、私が座ったテーブルは喫煙席から2メートルほど離れているだけでした。
「露天風呂に~が浮いている」といった類の批判もあるようですが、私が入浴中従業員が清掃している姿は何度か見かけました。そもそも露天風呂は外にあるのですから、人間の体が残した物以外にもいろいろあって当然(葉とか虫とか)。また私のように目が悪いと、眼鏡をはずして入浴するので、眼の良い人が気になる物が見えません。
休憩スペースは物足りないです。タオルも浴衣(または作務衣)も無しなら、リクライニングチェアとかテレビはあってもおかしくない入館料(1000円)だと思いますが。。。
それでも入湯と食事で計2500円程度でした。都心の人気温泉施設なら入館すらできない費用で済んだので、コストパフォーマンスは高いと言えそうです。
日帰り温泉巡りが好きな人なら1回は行ってみてもいいのでは。
1人が参考にしています
-
先日、武尊温泉・萱の家を訪れたさい、途中の看板がなぜかとっても気にかかり、川場再訪となりました。
場所がちょっと分かりづらいのですが、ふれあいの家温泉館を過ぎてすぐ左に入る道があり
角に見逃してしまいそうな小さな看板が建っています。
細い道を下っていくと、一瞬躊躇してしまうような鄙びた風情の建物が見えてきますが、
これがどうして、一歩中に入ると、外観とのギャップの大きいお洒落な館内となっています。
特に女性の方なら皆さんお気に召すのではないでしょうか?
入浴開始時間の12時丁度にお邪魔したのですが、まだお掃除が終わっていないとの事で
ロビー(?)で少々待たされました。ナチュラル素材の雑貨等を扱うショップになっているので
ぶらぶらしながら、退屈せずに待っていると、スタッフの方がお待たせしましたと丁寧に案内をしてくれました。
料金は800円、受付で支払い、貴重品を預けます。(ロッカーはありません)
浴場まで歩く廊下も、素敵なインテリアが飾られ古さとモダンが調和した和の趣です。
浴室もその前の湯上り所も木材をふんだんに使用して綺麗です。
お湯は、無色透明硫黄臭の少々するトロスベ系、ちょっと熱め。私の大好きなお湯です♪
消毒なしの循環かけ流し併用。湯殿も浴槽も木材でとても落ち着きます。
湯口は二段式で、上の源泉口は飲泉もできますが、とても熱いのでご注意下さい。
お味はあまり塩気のないたまご風味、とても優しいお味でした。
内湯から出られる露天は、岩風呂で若干温め。
この日は雪見風呂となりましたので頭が濡れて長居はできずに残念でした。
入浴時間は1時間程度の制限がありますが、これだけ整った設備でお湯も良しと来れば満足度は高いです。2人が参考にしています
-

蒲田には温泉銭湯が多いのでいつか行こうと思っていましたが、その一つへ今日行きました。
夕方早い時間。未だ混む時間前でした。
露天は普通のお湯でした。
内湯の三つの内、右の湯が黒湯温泉でした。温湯で香りとか肌触りとかで特徴は見つかりませんでした。
そういう印象でした。
しかし銭湯として生き残っているのは嬉しかった。0人が参考にしています
-

2月23日から一泊、家族+実母で初めて利用しました。翌日は、10年ぶりの大雪となり、ターミナルまでの道路状況が悪く、JRの駅に辿りつくすべもなく・・・ただ、刻々と予定の電車の時刻が迫ってくるのに、動きようもないという、不運な状況となってしまいました。
当ホテルでは、最寄りのターミナルまでは送迎をしてくれるのですが、そのバスも一度行ったまま、戻ることもできなくて(本来なら5分程度の距離)私たちは、雪道を徒歩でターミナルに向かうことにしました。1歳児含め子供3人、私は、スリングで抱っこし、ブーツにトランクというどうしようもな恰好で涙が出そうになりながら、滑るように雪道を進みだしましたが・・・・
そこに、おかみさんが、追いかけてきてくださり、なんとターミナルまでの道のりをトランクを両手に持ってくださり、同行くださったのです!!
私の涙は、感涙に変わり、心からおかみさんに感謝し、このただならぬ思いやりあるおかみさんの行動を高く評価し、最高点をつけたいと思います!!
お風呂、お食事その他、のサービスも、すべて良かったです。5人が参考にしています
-

評判を聞いて1泊しました。鹿の湯源泉は人気があり、時間帯によっては混み合っています。酸性度は高いがぴりぴり感はなく、とても温まります。明礬泉のほうは大体すいていましたが、これもなかなかいいお湯でした。こまかい湯の花がいっぱいあり、こちらも楽しまないと損をします。思いがけないおまけみたいな感じでした。
4人が参考にしています
-

泊まった翌日に雪が積もってケーブルが凍ったという事で
車でパーキングまで送ってくれたのは助かりました。
ただ、玄関先で随分待たされた上コーヒーの1杯も
なく少し後味が悪いまま宿を後にしました。
食事時のご飯やみそ汁を出すタイミングも
少し遅かったりしてしっくり来ず、また行きたい
と思わせる程ではなかったです。
お風呂は入る時間によって、お湯の温度がぬるかったり
熱かったりしたので疑問に思いました。
無料で入れる家族風呂はこじんまりとしていて
カップルにちょうど良い感じで良かったです。
7人が参考にしています
-

酒屋の温泉、我が家ではこう呼んでいます(^^)
ビル型の施設という前提で訪れているせいか、せせ小間さを感じませんでした。固定観念ですね。
お湯は、むぎ茶色ですが、少し濃い目かもしれません…日によって違うのかな。。。
濃い目だからといって、体感的に「濃い」かといえば、そういう感じはしません…。
小じんまりとしながらも、面積精一杯の露天部は、最上階らしい空気があって、これはマルです!
買い物のついでに、ちょっと汗を流して帰ろうか、という感じのスーパー銭湯として、可もなく不可もなくの施設だと思います。13人が参考にしています
-

露天は黒湯!濃厚なブラック、しかも、体感的にヌルっ気十分の重曹泉(熱湯のほうですよ)!
これだけで、高評価したくなる温泉施設です!
しかも、館内には、風呂上りの待ち合わせにも利用できる黒湯の足湯まで!
内湯はすべて白湯です。残念ながら、浴槽の種類・大きさなど、特にコメントする点はありません。
近郊の後発施設にしては、館内の仕様も微妙にイイ感じです。
例えば、廊下の畳、適度な硬さ、館内の明るさ、など…。
難を言えば、受付から浴場までの間、食事処コーナーの横を通らなければならず、調理の匂いが気になることがありますが…こうした日帰り温浴施設では、コレがないほうが珍しいですよね…。
温泉の露天は、「ぬる湯」と「熱湯」、さらに、庵っぽい温泉小屋までしつらえてあります。
黒湯好きには、気軽にゆったりくつろげる施設として◎です!2人が参考にしています
-

_昔の良かった頃には行けず、今回初めて、朝風呂の時間帯に行ってきました。
入ってみてすぐに気が付いたのは、洗い場が小さくて少ないことです。
これでは待ちで出るのは必至ですね。設計のミスでしょうか。
装飾やお湯使いは、指摘されていた方がいるようにドーミーインのようです。
お湯から出て、休憩所へ行くと、常連さんの陣取りが多い印象でした。
地元の社交場という感じでしょうか。
通常料金では高すぎですね。
残念ながら、なんかあまり寛げませんでした。3人が参考にしています
-

オーベルジュということで料理に期待して行きました。
フレンチのコース料理が部屋で味わえるプランにしましたが、期待通り、食事はおいしくいただきました。一品一品に、これまで味わったことがないおいしさと、驚きがあり、感激しました。
ただ、部屋出しのコース料理の問題がここでも起きました。メインの料理がなかなか出てこないのです。妻はしびれを切らしてフロントに催促の電話をかけたくらい遅かったのです。もちろん、スタッフに文句を言い、謝罪の言葉はいただきました。
風呂もこじんまりしていますが、気持ちがよかったです。備品もほぼ完璧にに整っており、配慮が行き届いていると感じました。ただ、雨の日だったため、露天風呂に入れなかったのは残念でした。別の風呂に小さな露天風呂がついているので、いいのですが、雨でも露天風呂に入れるようにしてほしいものです。
そのほか、接客、部屋ともに細やかな気遣いが感じられ、合格点です。
1人が参考にしています




