温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3861ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-
柏からここまでやってきました。1時間半くらいかかってやっと到着!!早速入りました。ここはどうやら京成電鉄のグループ企業が経営しているスーパー銭湯で、松戸矢切駅前にも系列店があります。
今回は「はごろも」に入りました。男女で浴槽を入れ替えるタイプのようです。
湯殿(はごろも)のラインナップ
内湯:洗い場、主浴槽(ホットベンチ)、水風呂、ジェット浴槽(電気風呂、ビューティーバス、うきうきぶろ、ローリングバス、ドリームバス、リラックバス)、高温サウナ、スチームサウナ
露天:高濃度炭酸泉、露天ジェット浴槽(ファンテンビューティー、温灸風呂、ビューティーバス、かたたたき、ハンギングウォーク、バブバンドル、エステバス)
なんだか良くわからない横文字の浴槽が多いようですが、公式サイトやパンフレットに記載されたまま書き出しました。基本的な湯はもちろんあります。サウナは2つ。露天には炭酸泉があり、またジェットバスは露天、内湯それぞれにあります。
ジェット浴槽については、寝ながらジェット水流を浴びるタイプ、座りながらジェット水流を浴びるタイプ、立ったまま水流を浴びるタイプなどあります。その種類はかなり多く、これまで行った中では柏や越谷にある「ゆの華」グループに勝るとも劣らないラインナップでした。ちなみにゆの華グループとジェット浴槽の種類はかなり似ていました。同じ施工会社なのかもしれません。
ジェット浴槽が多いのは良いのですが、しかしゆっくり浸かる浴槽が「はごろも」は少ない印象でした。ゆっくり浸かることが出来る浴槽といえば、主浴槽と炭酸泉くらいで、それ以外はどれもジェット水流が強く、エステ効果は得られるのでしょうが、ゆっくりのんびりと浸かるには少々厳しいかもしれません。
8周年と言うことで、福引のガラガラをしていました。私は外れで棒付きキャンディを貰いました。8周年と言うことは、2000年頃の開店ということのようです。それにしては施設が昔の健康センターのような趣ですが、まだまだ黎明期のスーパー銭湯ということでこのような館内風景になったのかな、と思いました。
☆を4つにするか5つにするか悩んだところで、入浴料金が少々高めであること、ゆっくり浸かることができる湯が少ないことなどを懸念材料として☆を4つにとどめました。しかし今回、いつもの入浴時間よりも長い時間入浴をした結果となり、それはこの施設がそれだけ魅力ある施設であることを照明しているのではないかな、と感じました。
会員になったので、今度は「おおうみ」にて入りたいと思います。4人が参考にしています
-
群馬県太田市下小林
ナトリウム-塩化物泉
PH値 7.8 泉温 34.1℃ 湧出量 337L/分
SEKICHU、イオン、JUSCOが圧倒的に大きいので、「安眠の湯」の存在が分かりづらかった。駐車場はかっぱ寿司の前。低温塩サウナと高温サウナの二つがある。内風呂も露天も広い。お湯は無色透明でヌルすべ感もほどほど…。特に露天は広く、開放感ばっちり。壷風呂が三つあったが、一人用にしても小さめ。一人用は、他の入浴客に気を使わずに済むのでおちつける。お湯も適温で、ちょっとうつらうつらしてしまった。駐車場は満杯状態だったが入浴者はまばら。静かな雰囲気だった。近くに大店舗があるのが信じられないくらい…。
浴後、食事処で食べた味噌ラーメンの量の多いこと。やっと食べ終えて、しばし横になって休んでいると、いきなり隣席のおっさん、携帯で話し始めた。その大声がものすごかった。露天の静かさとの落差も充分ありました。ここは“安眠の湯”ですぞ…。(苦笑)
(2008/11/18 P.M七時 初入湯)0人が参考にしています
-

夜21時ぐらいに到着して、お風呂に行きました。
女湯から夜景はあまり見えなかったのが残念でした。
でも、足湯が良かったです。
観覧車が綺麗で、足湯しながらゆっくりできました。
朝食が8:30で終了も早かったです。
朝、9:30にチェックアウトは早すぎたので、
朝また温泉に浸かって・・・と思っても8時に
出て下さい、と言われ忙しかったので、11時ぐらいに
してほしいです。
それと、宿泊客と、一般客の境が、のれんだけだったので、
もう少し、考えて欲しいです。
服は、ジンベイの履き心地が悪かったです。
それと、宅急便が佐川急便しかなく、しかも段ボールの
用意とかできていなくて、ちょっと困りました・・・。
0人が参考にしています
-

平日に初めて行ってみましたが、入館料は700円と安いし、館内着はレンタルであっても300円、岩盤浴も制限無く入れて500円、貸しタオル料金は忘れましたが、持って行ったので、それでも岩盤浴料金込みで1500円は安いと思いました。
安いので、はじめはスーパー銭湯並かなと思っていましたが、施設もきれいですし、源泉掛け流し風呂もあり、満足できる無いようではないでしょうか?
ただ、マッサージを受けていたとき、子供たちがギャーギャー騒いでいてうるさかったのがマイナス点ですね。
親が近くにいるのにあまり注意していなかった様で。
あと、週末は実際には行ったことも見たことも無いのですが、この料金なので、行くのは避けた方がいいのかな?と思いました。0人が参考にしています
-

ここの源泉かけ流しは、狭いですがとっても気持ちいいし匂いも温泉って感じで癒されます。
あちこちのスーパー銭湯に、発見しては入りますがここは料金も高くないしオススメです。
但し、混むのは覚悟して下さい!
1人が参考にしています
-

料金が、高いのでタオル バスタオルは、レンタルにして価格を、下げたほうが、良い
貴重品入れのロッカーが、無い フロントの前に欲しい。0人が参考にしています
-

お湯は自分で調節できます。源泉100パーセントしかも300円すごく
温まるお湯でよかった。また来たいと思います。8人が参考にしています
-

11月17日ネットで検索し、大宮駅からバス利用で行きました。約15分毎に便があり、アクセスは良いです。皆さんが、クチコミで書いておられる様にスーパー銭湯としてはお湯は良いと思います。各種サービスを受けるのはチケット購入による明朗会計なのでお金を使い過ぎないで良いと思いました。
平日でしたが、かなり繁盛しており、休憩スペースはいっぱい
でした。レイアウトをもう少し工夫して頂ければ良いと思いました。リピーターはけっこう多い様子でした。今度はタオル持参で来ます。0人が参考にしています
-

5回くらい行った事があります。
三浦海岸の近くということで、マグロのお刺身は新鮮でおいしいです。母と妹と行きました。二人とも全然期待していないようでしたが、部屋は広いし、食事はバイキングでおいしかったので、「もっとゆっくり泊まりたかった。」と言っていました。
ちょっと古くなったリゾートホテルというイメージがあります。お部屋の床の掃除がちょっと足りないような気がします。
鉄板焼きコーナーもあります。鉄板焼きは美味しいのですが、量が少ないので、ちょっと物足りないかもしれません。
カウンターで食べるおすしコースもありました。
新鮮なネタで握ったおすしはお上品な味で、本当に美味しいです。
温泉はいたって普通です。3人が参考にしています
-

板橋区民です。公共交通機関では便が良くないので今まで行かずじまいでしたがこのたび車を買ったのではじめて行ってみました!!
クチコミの平日午前中が空いている、を参考に着いたのは11:30ごろ。
駐車場は広く、本日運転3回目の若葉マークにはありがたい(^^;
ただ停めるのに時間かかっていたらひっきりなしに車は入ってきてたので、思ったよりは人がいたかも・・・。(気になるほどではないです)
館内も新しくてキレイ。確かに内風呂は温泉ではないので塩素の匂いが少し鼻につきましたが、スーパージャグジーや電気風呂と多彩で総合的には満足。
私は露天の寝湯が気持ちよくて気に入りました。
あとカランの場所取り禁止!!ってはっきり書いてあることもいいなと思いました。お風呂セットの置き場もあって、混んでる時でもいやな思いはしなくて済みそう・・(今回は比較的空いてはいたので場所取りして浴槽に入ってる人もいましたが)
入浴後、お庭が見られる「柿天舎」でおそば食べましたが味も良し。
京都のお寺みたいな雰囲気でかなりリラックスしました。今の時期は特に木々が赤くなっていて特にいいかも。
何よりも800円(平日)という安さ!!値上げしないで欲しいなあ
12月には岩盤浴もオープンするみたいだし、通いたいです。1人が参考にしています





