温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3812ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-

高齢の両親を連れて訪れたがお年寄りには辛い施設ですね。
風呂場の段差が四、五段あって大変です。洗い場に枠等掴める所が欲しい。係員が椅子を持って来て下さったが高くて使えなかった。一般的な高齢者にはあの椅子は逆に危ないのでは?
一番の問題は、二階の大広間へ階段しか無い事ですね。HPに一言載せて欲しかった。お年寄りの為にエレベーターの設置ご検討を。
事情により大広間利用でしたが、カラオケのお客様優先は分かりますが音量を少しでも下げて貰えなっかった。
余談ですが、仮眠室で親を休ませるのに心無い客からうるさいと怒鳴られた。
此れから高齢者やその介護者の利用も増すと思いますが、お年寄りも快適に利用出来る様望みます。2人が参考にしています
-

国道17号線を通った際、猿ヶ京温泉のまんてん星の湯に立ち寄りました。まだ比較的新しく綺麗で立派な施設で、冬場はスキー客で賑わうのでしょうが、この季節は結構空いていてゆったりとくつろげました。私が行った時には男湯は和風造りの「里の湯」の方でしたが、設備的にはサウナや温湯、5つの浴槽があり赤谷湖を見下ろせる露天風呂など非常に充実していました。但し、他の方もコメントされているように泉質は特徴が無く、塩素臭も少々気になりました。正に施設は4.5点、お湯は2.5点と言った感じです。この温泉に入ることを目的にわざわざ行くことは無いでしょうが、近くを通り掛かった時に汗を流すには良いでしょう。
3人が参考にしています
-

少なくとも関東圏では5本の指に入る秘湯として有名な法師温泉長寿館に、日帰り入浴で行ってきました。レトロな雰囲気が漂う本館は正に写真通りで、何か映画のセットの中に居るような気分になりました。昼間だというのに駐車場は結構一杯でちょっと不安になりましたが、早速有名な法師乃湯へ向かうと、予想通り脱衣所は混雑でした。用意された籠がほぼ埋まるほどの賑わいぶりで、大人数の仲間同士で来ている人たちも多く見られました。明治時代に建てられたというこの法師乃湯は昼間でも少々薄暗く、アーチ型の窓と周囲に設けられた脱衣用の升が古き良き時代にタイムスリップした気分にさせられました。足元から湧出するお湯は特に特徴の無い石膏泉ですが、上質感はありました。但し、混雑のためもう一つ落ち着けず、この温泉の本来の良さを感じるまでには至りませんでした。やはり、このような温泉を満喫するには、宿泊する必要があるように思いました。
2人が参考にしています
-
念願かなって、辰巳館のはにわ風呂に入浴することができました。
山下清画伯の「大峰沼と谷川岳」をモチーフにしたタイル貼りの大壁画で有名です。
木の引き戸を開けた途端、目に飛び込んでくる素敵な浴室に、感嘆の声が漏れます。
はにわの足元からは滑らかで透明なお湯が流れ落ち、浴槽の縁から絶えず掛け流し。
41~42度ほどの快適な湯温、肩にかけるとわずかながらツルツルとした感じ。
奥には日本古来から伝わるという『源泉蒸し風呂』なるものがあります。
すのこの下を源泉が流れているため、サウナより一層濃厚な蒸し加減。
壁・床・椅子、どこもが古めかしい木製で風情を感じます。
4~5人が限度のせまさながらも、ガラス張りなので圧迫感がありません。
早い時間だったために『はにわ』を独り占めさせてもらいましたが、
上がって脱衣所にいたときにやってきた二人のお客さん、
別々にいらしたのですがそれぞれ引き戸を開けた途端「わぁ~!」と声が漏れていました。^_^;
女性は他に『ひすいの湯』にも入れます。
脱衣所が別なので覗いてみましたがこちらは普通の展望風呂、
視覚的には『はにわの湯』に入れて大満足でしたので見学だけに留めました。
残念ながら立ち寄りの時間帯は『はにわ風呂』は女性用となっており、
同行の主人には少し可哀想だったかも(男性用の檜風呂も風情があって良いとの事)。
館内にはお香が焚かれそこはかとない気品を感じます。
見送ってくださった若女将がきれいで、柔らかな笑顔が印象的でした。
従業員の方たちの対応も感じが良くリピートしたいお宿です。
次回は昼食付プランを利用してみたいな。
立ち寄りはタオル付きで1000円です。1人が参考にしています
-
数年前、団体旅行で宿泊しました。
お湯にまだこだわりのなかった頃なので、浴室についてはあまり記憶がないのですが、
バイキングの夕食は種類が豊富で、なかなか美味しくいただけました。
客室は少々古さを感じましたが、いたって普通。
リーズナブルな料金でしたので特に不満もありません。
子供が大勢いて迷惑だったのではと思うのですが、
客室係の仲居さんが時間をかけて子供達一人一人に合う浴衣とスリッパを揃えて下さり
感激しました。(子供20人くらいいたのに^_^;)
夏休みの利用でしたので、プールもあって子供たちがとても喜んでおりました。4人が参考にしています
-

露天は森の中にあるような感じで鳥のさえずりを聞きながら浸かることができ、ロケーションがとても良いと思いました。
ただ、施設自体に開放感があまりなく、ロケーションの割にはくつろぐ感じがしませんでした。
源泉かけ流しの温泉は、黄緑色をした塩化物泉で良かったです。0人が参考にしています
-

ほかの方もお薦めされているとうり、私もお蕎麦やさんがお薦めです。好みの味付けです。それと落ち着いて、静かにいただくことができます。ただし、館内の食事処ではありません。1階の外から入るお店です。
お湯の綺麗さで言えば、ここではなくて、みゆきさんをお薦めします。0人が参考にしています
-
静寂感が良い 弁天温泉旅館。
源泉名 弁天温泉6~9混合泉 源泉温度48度PH6.4
単純温泉(中性低張性高温泉)
温泉レベル★3。鉄チックな単純泉。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★4。総合★4。
内湯の若干の老朽感は否めないが、扉をあけると
ダイナミック感に圧倒された。
この雰囲気かなり私好みでした。
露天の充実もぼちぼちあると思った。
(2008年8月24日)5人が参考にしています
-
天候が悪く霧で覆われた 那須大丸ガーデン。
源泉名 奥の沢噴気泉1~5混合泉 源泉温度65.4度PH4.1
単純硫黄温泉(硫化水素型)(弱酸性低張性高温泉)
温泉レベル★4。若干硫黄臭漂う鉄チックな単純泉。
施設★2。雰囲気★2。総合★3。
若干インパクトに欠ける気がした。
露天・内湯がある。
お土産・食事処の一角を担っている。
7時からの営業は朝風呂にもってこい。
(2008年8月24日)0人が参考にしています
-
温泉プールが迎えてくれる 北温泉旅館。
源泉名 天狗の湯。源泉温度56度PH6.2
単純泉(中性低張性高温泉)
温泉レベル★4。鉄チックな単純泉。ドバドバ感が良い。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★5。総合★5。
駐車場からの徒歩でのアプローチが、期待への高まりを演出。
温泉プール・外湯・河原の湯・打たせ湯・家族湯・芽の湯(女性)
最大の楽しみだった天狗の湯。
浴場の充実はかなりあると思った。
ここの最大の売りは天狗と湯の融合。
なんとも言えない雰囲気に圧倒された。
天狗に監視されながらの入湯。
天狗をにらみつけてみた。
天狗に微笑みかけてみた。
たまには、
天狗に覗かれながらの入湯もありだと思った。
参りました。
(2008年8月24日)0人が参考にしています








