温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3810ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関東地方の口コミ一覧
-

今年の12月中旬から二階に岩盤処がオープンするので受付でキャンペーン券を貰った。
5回入れば、岩盤処一回無料になるという。嬉しい!
1階に男女と女性専用の休み処を作ってくれたのは良かった。
はちみつリンス入りシャンプーとボディーシャンプーの香りが、甘くていい。
リラクゼーション風呂が、特に気持ち良かった。
食事処、綺麗な庭園を前にして気持ちいいのに、呼出音が時々妨害するので、1点減点しました。0人が参考にしています
-

栃木県那須町芦野。
アルカリ性単純泉
pH 値9.8 泉温 28.1℃
「年長者の湯」と謳っている。さすがに年配の方が多い。
炭酸水素イオン、炭酸イオンが豊富らしい。
湯治場的な雰囲気。風情がある。
檜造りの湯舟に入ってびっくり。ヌルヌル感、とろり感がすごい!
そして、薬草の湯もインパクトが強烈。5分間浸かっていたら下半身がピリピリしてきた。
これだけパンチがあれば、いろんな病も尻尾を曲げて逃げて行きそう。
温泉不毛の地と思われるここ芦野の地に“極め付き”のすごい温泉があるとは・・・。驚きこの上ない。
(2008/10/16 A.M8:30 初入湯)7人が参考にしています
-
元湯エリアへの玄関口にある 河童。
源泉名 畑カッパ・上塩9。源泉温度56.8度PH7.3
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
温泉レベル★4。癖のないやさしい湯。
雰囲気・味★5。別棟に浴場がある。
男・女湯があるというよりも、家族風呂が2つある感じ。
総合★5。ここの最大の売りはすっぽんと湯の融合。
当日電話にて予約してから13時すぎ訪れた。
メニューは1つ、悩む必要なし。
入湯は食前食後どちらでも良い。
いざ浴場へ
若干小さめではあるが落ち着き感があり妙に癒された。
やさしさ感ある湯は、疲れた体にもってこいだった。
お待ちかねのすっぽんタイム。
自家製の野菜を使った前菜に始まり、〆の雑炊まで十分に堪能。
そこには、いい湯と共に河童ワールドが待ち構えている。
参りました。
(2008年8月25日)0人が参考にしています
-
違いが不思議な 大出館。
源泉名 五色の湯 源泉温度57.7度PH6.5
源泉名 御所の湯 源泉温度50.9度PH6.2
源泉名 五色の湯3(墨の湯) 源泉温度52.6度PH6.4
含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩高温泉
(硫化水素型)(中性低張性高温泉)
種類分けすると、3源泉とも同じである。
成分の若干の違いにより色が異なる。
温泉レベル★5。細かい違いが色にでる温泉。文句なしの不思議の湯。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★3。総合★5。
施設的には若干の劣化感は否めないが・・。
そんなのどうでもよく思えるに余りある大出館ワールドが控えていた。
御所の湯で、景観を楽しみ準備運動。
いよいよ、五色の湯・墨の湯の浴場へ。
そこには、温泉の超神秘を感じると共に
まるで大きな硯と化した浴槽・黒の世界が待ち構えている。
さて、私のタオルの変わり様はと言えば、使い古した雑巾のごとく灰色に染まりました。
参りました。
余談、墨の湯でいっしょに入湯した方の温泉の情報は半端なかった。
この方は、もしや・・。
(2008年8月25日)1人が参考にしています
-
2つの源泉を有す ゑびすや。
①源泉名 えびすや新堀(弘法の湯)源泉温度52.1度PH6.5
②源泉名 梶原の湯 源泉温度39.7度PH6.7
含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
(硫化水素型)(中性低張性高温泉)とちぎにごりの会会員施設。
温泉レベル★5。硫黄臭・にごり感がすごい。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★4。総合★4。
間欠泉 弘法の湯
胃腸名湯・塩原最古の湯 梶原の湯
二つ源泉が見事に調和のとれた浴槽。
いい湯を楽しむにはもってこいの施設。
雰囲気的には、私の心はあまり反応しなかった。
ただ、実力派であることに違いない。
(2008年8月25日)2人が参考にしています
-
やすらぎ橋近くにある グリーングリーン。
源泉名 22号集中管理源泉 源泉温度36.5度PH9.2
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
温泉レベル★2。カルキが・・
施設★3。雰囲気★3。総合★3。
施設はサウナ・食事処があり揃っている感ありでした。
地元の方でぼちぼちの混雑感でした。
露天に数本の縄が吊下がっていたので、ぶら下がってみた。
復習にて、
網の湯での網?にぶら下がりながらの入浴は
板室の伝統的な入浴法と復習にて知る。
(2008年8月24日)3人が参考にしています
-
改名前の「玉川温泉保養所」という名前が正にぴったりな、おじいさんおばあさんが寛ぐほのぼのした場なのです。
ピンクと紫色の幟がたくさん並ぶ道を進むと、山間に佇んでいるといった感じです。
この日は男性が新館の方でしたが、内湯も露天も充分の大きさ。
ツル感が心地いいアルカリ性単純泉はややぬるめで長湯出来ます。
完全なる掛け流しではないものの、この浴感は満足のいくものでした。時間をおいて定期的に熱めの湯が流れ出てきて、首まで浸かるとそれもまた気持ち良い。湯出口から離れて半身浴すれば本当に長風呂になりました。
それくらいお湯は納得のいくものでした。
2階の畳敷き休憩所で蕎麦を食べつつ、老人達と施設のおばちゃんの会話にほのぼのしたものを感じます。
名前は変わってもここは保養所。
お年よりはいい温泉を知っている、と教えてもらいました。6人が参考にしています
-
すぐ隣の葱畑ではおじいさんが耕運機で畑仕事に精を出す、そんなのどかな場所にあります。古民家を模倣した、体験した事のある方なら懐かしさを感じる施設です。
浴場エリアは正直狭いし、お湯も格別特徴の無いナトリウム-塩化物温泉です。露天風呂のすぐ近くで蚊取線香が焚かれていました。
都幾川沿いにありボーッと樹木を眺めながら湯に浸かります。露天風呂は5~6人で一杯。カランもシャワーが4つしかないので混雑時はちょっと落ち着かないかもしれないです。
ですが、ここの施設は温泉がメインでは無いように私は感じました。足湯もそうですが、大きく開かれた窓から吹き込む風が爽快で、晴天のこの日はとても気持ちが良かったです。
本格的な食事は出来ませんが、お惣菜やまんじゅうが売られていて、ゆっくりのんびり湯上りに過ごす安らぎの時間を過ごすことが何よりと思います。
スタッフの方達が親しみやすく、皆さん接客を楽しんでいるようにも見受けられました。
「四季彩館の風のたより」というものを定期的に発行しており、最新の10月11日号ではこちらの支配人が再婚されるとのこと。
また、私が9万9862人目の入館者でしたから、10万人をもう到達したかも知れません。利用者へのアンケートも行なって積極的に充実を図ろうという努力がされているので、応援したくなるような施設です。11人が参考にしています











