温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3812ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

内湯の2つの浴槽の内、1つが源泉掛け流しになりました。
循環の時は第二温泉や乙女の湯と比べるとややインパクトの落ちるお湯でしたが、
それでもたった300円で入れる温泉としては、かなり良いお湯だったのではないでしょうか。
琥珀色のお湯に、僅かに温泉の香りもしました。
今回、源泉槽ができたということで、
第二温泉のようなインパクトのあるお湯が楽しめそうです♪
8人が参考にしています
-

本日、平日月曜に11時ぐらいから行って参りました。
プールはほぼ私(女性)一人、お風呂はなんと入ってから
出るまで一人!空いてて、快適でした。
で、どうかというと プールについてはジャグジーがちょこっと
あるだけであんまり面白くない・・・。
お風呂は、ぬるくもなく、気持ちよかったです。
が、室内着がガウンとは人間ドックかと思いました。
スリッパもないしねぇ。
かなりよかったのですが、あの室内着はイヤです。
ちなみに、エステ?を受けたところ、厚い室内着を
貸してくれました。11人が参考にしています
-
群馬県渋川市
カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
泉温 33.0℃ 湧出量 130L/分 pH値 6.7
田んぼに囲まれた、ごく普通の民家のような小ぢんまりした温泉施設。
お湯に入ってちょっと衝撃的だった。源泉掛け流しの茶褐色がかったお湯は
身体の芯まで温めてくれる。
地元の方々の憩いの場のようだ。私の近所にも、散歩がてらに気軽に入れて
こんな実力のある温泉があったならなぁと羨望感を抱くことしきり…。 (09/12月訪問)14人が参考にしています
-

岩盤浴が気に入ってます。
土曜日にしかいけませんが、入浴とセット料金がリーズナブルです。
最初、時間が20分というのは短いかなと思いましたが、これで十分です。逆にこれ以上は無理?というくらいからだが温まります。1人が参考にしています
-

2008年12月29日午前9時頃入浴。
前日、式根島の地鉈・足付・松が下の露天風呂を堪能し翌朝、村営連絡船「にしき2」で8時前に新島入り。
新島港村営船の船着場から東海汽船の待合所を経由し湯の浜露天温泉までは徒歩約20~30分。歩くのにはちょうど良い距離でした。
港からの1本道を歩いて行くと程なくパンテノン宮殿風の目的地が見えてくる。
シャワー・ロッカー完備の更衣室で海パンに着替え、いざ露天風呂へ。
早朝から地元の方が浴槽の清掃をしていたが、浴槽の数が多いので、入浴に問題なし。
熱い浴槽から温い浴槽、景色の良い浴槽からそうでないもの、と渡り歩いて1時間以上の長湯になりました。
ただ1点、残念だったのは湯量の関係で(冬はすぐ湯温が下がってしまうとの事で)最も高い丘に設置された景色の良いパンテノン風屋根の露天風呂に湯が張られていなかったことです。
冬の澄み渡った空の下、島々の景色を眺めながら一人っきりでの入浴はおつなものでした。0人が参考にしています
-

ふと思い立ち、土曜日の午後に行ってきました。
それなりに人は入っていましたが、負担に感じるほどでもなく、ゆっくり温泉につかれました。
みなさんおっしゃってますが、内湯はほんのり硫黄臭があってよいですね。露天は確かに塩素臭がありましたが、がまんできないほどではなかったです。
ただ湯船が内湯と露天の2つだけで、両方ともけっこう温度が高く(41~42度)、もう少しぬるめの湯船もあったらよいのになと思いました。
温泉もよかったのですが、食事処(というか、洒落たレストランといった雰囲気)で食べた蕎麦が非常においしかったです。蕎麦好きの方はぜひ試してみてください。また、温泉施設とは別になっているので、温泉に入場しなくても食事だけでも利用できます。ドライブがてら、食事だけというのも悪くないかもしれません。
折を見てまた行こうと思います。1人が参考にしています
-
友人とアイススケートで遊び、しゃぶしゃぶを賞味してからさあ風呂だと行ったのがこちらです。北千住の駅からはそこそこ距離がありました。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン30席)
シャワー(2席)
主浴槽(42℃程度、寝湯1席、日替わり湯?)
座湯(2席、背面ジェット)
水風呂
高温サウナ(別料金400円)
露天岩風呂
露天カラン(1席)
ジェット系浴槽から水風呂、サウナ、露天風呂まで一通りそろっていました。建物が古風で立派な建物だったので、これは昔ながらなのかなと思っていたのでびっくりでした。受付もフロント形式でした。
背景絵は富士山。昔ながらの銭湯の雰囲気ももちろん残されています。一粒で二度美味しい、というところですかね。湯の温度は東京銭湯としてはそれほど熱くもなく、丁度良い程度でした。日曜日の夜20時半過ぎの入浴でしたが、結構混んでいました。
良い銭湯でした。湯を楽しめて、雰囲気も味わえる銭湯です。3人が参考にしています
-

冬の週末に行きました。
温泉銭湯であるぐらいの情報しか持たないで訪れました。
風呂は、無色の温泉と薬湯の二つ。
薬湯は45度の高温で、無色の温泉湯は43度位だと思います。
無色の温泉に半身浴で10分くらい入りました。塩素臭は分かりませんでした。
かなり温まって出ました。
脱衣所に成分表があるので見た所、塩類は温泉の規定値より少ないですが、メタけい酸が規定値以上含まれている温泉だとわかりました。
メタけい酸の温泉は初体験でした。
肌の角質膜を形成する働きや、保湿効果もあるのが特徴です。
いわゆる美肌効果のある泉質です。
カランの湯でしっかり上がり湯をかけてしまったにも関わらず、翌日になっても肌がしっとりして温泉の効果が残っていました。
濃度は65mg/kgと薄いので肌の弱い人でも入れると思います。
笹塚の駅からも近くて利用し易く、良い温泉でした。3人が参考にしています
-

一人一部屋で土曜日宿泊なのに税込4850円と驚くほど安い。しかも部屋は広い。湯は鹿の湯から引かれているので文句なし、しかも一人占め何ともゆっくりした時間でのんびりできた。食事は宿の主人に教えてもらった陣屋とゆう食事処が安くて旨くこれも良かった。難点を言うと電球が点かなかったり(たぶん球切れ)と部屋が広いせいか石油ヒーターを全快にしても部屋がなかなか暖まらず部屋の炬燵にもぐってないとこの時期はきついです。またおとずれたいです。
6人が参考にしています






