温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3596ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関東地方の口コミ一覧
-

道の駅併設の温泉、温泉施設に道の駅が併設されているのか…
ここは温泉の方が先に出来ていたので後者でしょう。
源泉が二つあり、二種類のお湯を楽しめます。食事する所も、休憩する所も揃っていて、立ち寄り温泉としては十分すぎるほどの施設です。
難点があるとすれば…畳の休憩室が少ない(小さいのではなく、ピーク時の来館者が規模に合ってないだけ)所でしょうか?別にぐったりと横になりたいわけではないですが、あの人の多さを見ると畳の部屋に入ろうとする気はなくなりますね。
お風呂は良いですよ。
私はしょっぱい系の露天風呂派です。平日とかオフシーズンのゆっくりできる時にまた来ます。3人が参考にしています
-

土曜日の夜だったので、けっこう混んでいました。
一昔前の銭湯ふう?
施設は、老朽化していて、シャワーも備え付けで、使いずらい感じでした。
内湯は、ジェットバスの沸かし湯で、入っている人がまばらです。
皆さん、露天風呂の温泉に集中していて、狭苦しく感じました。
温泉は、スベスベで良かったです。
美人の湯というだけあります。
内湯は、人工温泉にして欲しいと思います。
沸かし湯は、肌の保湿性がとられてしまうので、好きではありません。
下町の銭湯のイメージで、懐かしい気がしました。2人が参考にしています
-
千葉県屈指の良泉。湯はほのかに琥珀色に色付き細かな気泡に体が包まれるモール泉。そしてなんといっても香り。千葉にあっては貴重な卵臭がします。22㍑/毎分と少ない湯量ですが、それに見合った湯舟のサイズで湯舟縁からの正統派の掛け流し。湯舟を囲うように樋が巡らされ、浴槽に万遍なく湯が行き渡るように工夫されてます。よって場所によって鮮度のばらつきがありません。ここはいついっても空いていて、休憩室は広く湯上がり後はごろ寝を楽しみ、目が覚めたらまた浸かりを楽しむ。を繰り返してます。千葉にあって山梨の山里を思い起こされるような抜群の自然環境もまた魅力の一つです。以前は入浴料金1000円と高めでしたが、経営者が変わり800円に値下げされています。鴨川シーワールドに起こしの際は是非どうぞ。
19人が参考にしています
-

山へ向かってなだらかな斜面をひたすら登って行く。途中で分かれ道があっても「ふれあい館」の看板通りに行けば、館にたどり着く。館に入り八角形の建物の壁面に沿ってショップやテーブル席を横目で見ながらぐるっと歩くと暖簾が見えてくる。そこが湯場への入口だ。この通路は歩いていると、だんだんと土地に馴染んだ気持ちになってくる。そんな感じのまま、ゆったりした気分でお湯に入った。お湯は塩系の高張泉で、露天は鉄分を含んでいるので濁褐色だ。内湯はろ過しているので弱濁灰色だ。この地域で高張泉は数が少ないと思うがどうなんだろうか。宿泊もできるそうで、谷間の湯治場も一興だが、空が開けみはらしの良い当地でのプチ湯治も楽しいのでは、と思った。
4人が参考にしています
-

そばの空き地に車を止める、そんな感じの駐車場だ。駐車スペースは十分ある。玄関外に飲泉所がある。ナトリウムカルシウム塩化物泉・弱アルカリ性低張性高温泉だそうだ。入湯料は300円。のんびりとお湯に入っていると、成分表示表が見つからなかったことなどどうでもよくなった。入湯後、休憩所で相撲のテレビ中継を見ていたら、いつの間にか外は暗くなっていた。
0人が参考にしています
-
日帰り専門としては草津でも一番有名な町営施設でしょうか。今更口コミするまでもないかもしれませんが、一応レポートさせていただきます。
アクセスは湯畑方面から煮川の湯へと向かうと、その湯小屋や丸底フラスコのような形をした煮川源泉湧出場の直ぐ奥に位置しています。駐車場も完備しておりアクセスは抜群。休日ともなるとかなりの入浴客で賑わっています。
一言で言えばセンター系の温泉入浴施設で、館内の設備もお値段もセンター系そのものです。フロントで入浴料800円を支払い早速浴室へゴー。ちなみにこちらの施設は一旦表に出てしまうと入り直しが利きませんの注意が必要です。必要なものは事前に準備されたほうがいいかもしれません。またお値段も考えると、じっくりとこちらで過ごしたいものです。
お風呂は男女別の内湯と露天がメインとなっており、地下部分には合わせ湯もありますが、こちらは時間制で男女入れ替えとなっています。打たせ湯やかぶり湯は万代鉱泉を使用しているようですが、主力はすぐ側にある煮川源泉。内湯・露天ともにホテルやセンター系の設備及び湯使いで、広々と開放感もあり、使い勝手も良いように感じますが、湯の鮮度に関してはかなりこなれ感があります。共同湯の煮川源泉を期待して行かれると肩透かしを食らうかもしれませんが、良い意味で言えばファミリー向けに熟成されたと言えるでしょうか。
久しぶりに先日訪れたときには、丁度連休ということもあって凄まじい混雑振りでしたが、合わせ湯やかぶり湯など一通り楽しみ、畳敷きの休憩室でゴロ寝もさせていただき、ゆっくりと過ごせました。家族連れや小さなお子さん連れ、仲間とワイワイやるにはうってつけの施設ではないでしょうか。5人が参考にしています
-

-

平日の夜だったので、すいていました。
日帰り温泉としては、規模が大きいと思います。
すべてが、広々としていて、圧迫感がなく、さすが老舗の日帰り温泉という感じです。
お風呂は、内湯も露天風呂もジェットバスもすべて、温泉なので嬉しいですね。
夜だったので、温泉プールは使えませんでした。
岩盤浴ルームも独立していて、岩盤浴だけでも利用できるそうです。
岩盤浴後にシャワールームもあって、清潔で至れり尽くせりという感じでした。
食事も美味しく頂きました。
今度は昼間から行って、もっと満喫してきます。7人が参考にしています
-
入口受付棟、浴場棟、休憩棟、食堂棟と分かれているのは、おしゃれかもしれないけれども、面倒。渡り廊下でくっつけてはいけなかったのでしょうか。
休憩棟が四角なのは、あまり効率が良くない形状です。
お風呂は、花和楽の湯とは違うお湯でした。
露天は、寝湯の箇所の先に休憩スペースがあるので、混むと先にいけない…。設計のミスでしょうか。
以上、いろいろ不便な箇所がありますが、こうゆうのが味なのでしょうか。いわゆるチェーン店のスーパー銭湯のように効率良くはつくりができていません。
ロウリュウサウナ、いやあ熱風でした。
汗がドッと出ます。0人が参考にしています
-

正月だというのにほぼ貸し切り状態。木材系のアロマ薫る極上のモール泉です。 湯量も多く新鮮。お湯そのものを楽しむには最高の施設です。
0人が参考にしています






