温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2808ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

12歳以上が対象であるのがよい。お湯とサウナは普通によい湯加減だとおもう。お1人はご飯施設には入りにくいし、居にくいかも。カウンターが欲しかった。休憩室がもう少し充実してたら良かった、今後建てる予定の施設で検討していただきたい。あと、館内着の取り扱いが、地味にめんどくさいので、荷物が気にならなきなゃ持ってきた方がよいかも。
地域のちょっと良い銭湯って感じ、使いやすいし、悪くは無いです。4人が参考にしています
-

新しい施設だけに、外観、内装、お洒落で綺麗でした。
従業員の接客態度も良く全体的に良い印象です。
訪れた日が、お正月の三が日と言うこともあって、それなりに混んでいましたが大浴場は広々としているので、それほど窮屈には感じません。仕切りがある洗い場スペースもあり気に入りました。
下足、貴重品ロッカー共に無料なのは嬉しいところ。100円返却式はめんどくさいと感じる私には小銭を出したりしまったりの手間が無いのがありがたいです。
気になる点は、ほかの方の投稿にもある様に細かいところにホコリがたまっていたのが残念です。大浴場の出入口に近い洗面台横の壁際......潔癖症でなくとも、こんもりと積もったホコリにはびっくりしました。
値段設定も少々高め。駐車料金も施設利用金額による割引制なので長く滞在される方は注意が必要です。駐車券を持って行くのを忘れずに。
自動車学校側から駐車場入口の看板の矢印を見て進むと、入口ゲート手前で右折入場禁止になっており、周辺道路をぐるりとUターンせねばならず、とても不親切。右折入場禁止にするなら看板の表示も変えて欲しい。
ホームセンター側の道路から入るとスムーズです。8人が参考にしています
-

施設はとても良い。
月に2度程利用させてもらっており、夜間は利用客も少なく昼間に混雑してなかなか入れない炭酸泉などは、ゆっくり満喫できる。
蒸し風呂がとくに良く、スチームが定期的に入ってくるのですぐに発汗作用が見込め、デトックス効果が期待できる。高湿度のおかげで普通のサウナに比べ肌の乾燥を防ぎ、美肌効果も実感できる。
蒸し風呂内にはソルトが常備されており、まず肌にのせ、汗で溶けた頃に優しくマッサージをすると代謝をあげてくれるので尚良い。
蒸し風呂から露天の天然温泉を何度か往復し、最後に水風呂で締めると、肌がツルツルになる。
しかし、蒸し風呂は夜間利用だとソルトが残っておらず、補充もされないようなので注意が必要。
スタッフのサービスについては、アルバイトの学生が流れ作業のようにこなしているだけ。
受付で利用券を渡すのみなので、あまり気に留める事もない。印象に残るようなサービスではないので可もなく不可もなくといった所。
最近は化粧水や乳液を置いている銭湯も増えてきているが、ここはノベルティはあまり充実していないので、化粧水等は持参するべき。3人が参考にしています
-

露天風呂はとても広く、前は太平洋。
風呂の底にはブルーの間接照明が付けられていて、夜はとてもきれいです。
ほんと癒されます。6人が参考にしています
-
有名な所だし、千葉県民としては一度くらい行っておこう、というわけで訪ねました。
11時の開店に間があったので、舞浜駅から少年少女に混じって、ディズニーシー方面に歩いてみる。
段々人がいなくなり、浦安運動公園の中を通ること10分ほど、周りは広々して静か。
2つのホテル棟が繋がっている要塞みたいな建物が見え、遠くからでもそれと分かります。
ホテルの3階で受付、クーポン使用の1750円は安くはないが、場所を考えれば、まあまあか。
もちろんタオル、館内着付き。
髭剃り、歯ブラシはスタッフに言えばもらえますが、浴室には置いてないので注意が必要。
「このようなリゾート施設で意外」と言ってはナンですが、露天に一つ、10人用くらいの「源泉掛け流し」があるのが素晴らしい。
茶色く濁った食塩泉、いわゆる「黄金の湯」で、千葉県では最高レベルのものと思います。
温度表示は38度とヌルかったですが、空いていたので、湯口付近に陣取って温まることが出来ました。
その他、露天、内湯にも循環温泉や、洞窟風呂、ジャグジーなど色々あるのですが、この源泉以外に入る価値は、余り見出せませんでした。
中高温のサウナ、塩サウナは、テレビが無く静かで良かった。
20度の冷水ではなく、31度のヌル湯温泉で身体を冷ますのが、私のような年寄りには調度いい感じ。
5階のリクライニングルームは、ディズニーや葛西方面が眺められ、都心に近いのにリゾート気分が味わえます。(写真)
さらに、男女別の仮眠室も備え、客数に比して余裕がありました。
レストランはホテルですから当然高め、それでもTDLで食べるのに比べたらマシと思えば、あきらめはつく。
周りにヤシの木なども生えていて、南房総、鴨川辺りに来た雰囲気。
しかし距離はずっと近く、泉質は上ですから、得した気分です。
帰りはシャトルバス利用。20分ごとに出ていて便利です。60人が参考にしています
-

ちょっと古い造りのスーパー銭湯です。
最近は凝った造りの施設が増えてますが床や浴槽はほぼフラットで高低差が無くご高齢の方にも優しい造り。
カランはお湯と水が別に出すタイプで銭湯の風情がありますがシャワーもあります。
内湯にはジャグジーの他に炭酸泉もあります。
露天風呂は湯河原の運び湯で温泉が楽しめます。
無色透明のお湯で鮮度が良い時にあたると肌触りが良かったです。
露天風呂の陰に電気風呂があります、最近多くなってるマッサージタイプです。
サウナは遠赤とミストサウナ、遠赤は広く段差があるため自分の好きな温度で楽しめます。
お食事処は魚にこだわりが感じられなかなか面白いメニューです。
食べ物などが販売されていますが、これも面白い品揃え、コアップガラナなど懐かしい品もありました。
休憩処には漫画もあるのでゆっくりしたい方には良いかも。
すぐ近くに珈琲屋さんや回転寿しもあり使い勝手の良いお風呂屋さんです。3人が参考にしています
-

混んでるイメージがありましたが、お風呂はかなり広め&洗い場の席数も多いので思ったより快適でした。
グループで数回行きましたが、男女で楽しめる足湯があったり、ゲームコーナーがあったり、食事処も充実していて楽しめました。
ダラダラ飲んで半日過ごしたい方にはオススメです。16人が参考にしています
-

「潮の湯」の経営が変わって「ほのか」となって復活。
今回は電車での訪問。
醤油で有名な野田市であるが、実際に醤油の香りを嗅ぎながら20分ほど歩いた。
平日、岩盤浴付き1200円。
あと岩盤浴用大型タオルを100円でレンタル。
かつてのように、館内着とタオルは付かないので、値上りした印象。
温泉は、露天に「ナトリウムー塩化物・強塩泉」の掛け流しがあり、溶存物質総計24g超とかなり濃い湯。
強いモール臭とヌルヌル感もあって、結構良い湯なのだが、ここは岩盤浴メインと考えられているので人が少ない。
続いて岩盤浴エリア。
かつて、ここが良かったのは、岩盤浴エリアと風呂エリアの脱衣所が繋がっている構造。
ロウリュウやったあと脱衣所に直行し、すぐ水風呂に入れた。
しかし、改装で岩盤浴の入口が脱衣所外になってしまった。
便利だった飲料水のサービスも無くなった。
ロウリュウも、以前は岩盤浴エリアと風呂エリアで交互に、1時間ごとに受けられたのだが、今は日に3回だけ。
人件費削減の影響が色々出ている。
ただし、2階にも岩盤浴が3部屋追加されたので、岩盤浴好きが順番待ちになることは、もうないだろう。
2階の構造も大分変わり、Free WiFiの上、パソコンの机が6つもあるなど、使い方によっては便利かも。
客は少なく、リクライニングシートはたっぷり余裕がある。
食事は、以前は軽食とバイキングの二本立てだったが、普通の食堂となり、セルフで気楽なので私はこちらが好き。
北海道資本の「ほのか」では、980円の「北海海鮮丼」が原価的にトクな気がして「蘇我店」同様それにしてみた。
空いていて、岩盤浴着での食事などもOKなので、私は汗で岩盤浴着を濡らさないようにして、館内着代わりに使ってゆっくりした。
最後に3時まで待って、ロウリュウをやっていった。
以前は2人の熱波師が「タオル」で熱波を送る本格的なものであったが、今は1人が「ウチワ」で仰ぐものに変わってしまったのは残念。24人が参考にしています
-

意見の分かれる温泉だと思います。他のコメントにもあるように結構色々と放置状態ですが、秘境の天然温泉やアウトドアが好きな自分は全く気になりませんし、そこがまた良いと思ってしまいます。しかしデートなどで誘うにはお相手が旅館並の施設を期待してるなら良く説明しないとですね。お湯はぬるめですが、これまたぬるめが好きな自分にはピッタリでした。穴場的な空間があるので趣向が分かれるところですが、自分は気に入りました。
3人が参考にしています
-

私はジョギングまたはバスで行けますが、
最寄り駅からのアクスは、近隣の日帰り温泉施設と比べると見劣りします。
時間一本でも良いので、橋本または相模原駅からの送迎バス希望です。1人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




