温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2759ページ目
-
掲載入浴施設数
22997 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15158 -
温泉口コミ数
163879
関東地方の口コミ一覧
-

投稿日:2019年11月27日
いつも利用していますが、お風呂や施設の… (横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)【2026年7月28日(火)リノベーションオープン!】)
まさやさん
、性別:男性
、年代:30代
星4つ4.0点
いつも利用していますが、お風呂や施設の設備が充実してるので、毎回満足しています。
飲食はあまり利用しないため3点としていますが、種類が豊富なのでどなたでも楽しめると思います。2人が参考にしています
-

前々から通り過ぎていたお風呂だったのですが知人がよく入っているという事から利用しました。
お湯は少しヌメル感じで、私が行ったときは人がいなかったので落ち着いては入れました。
入るのに敷居が低い感じがしたので気軽に利用できるのがいいですね。0人が参考にしています
-

少し混雑している印象でした。日も落ちた時間に、露天の炭酸湯に入ったのですが、あまり場所も空いていなかったのと、暗くて壁の張り紙が良く見えなかったのもあり、知らなくて炭酸の吹き出し口の近くに陣取ってしまったんですね。少ししてから、先に入っていたおばあさんたちに「そこは炭酸が出てるとこだから、どいてくれる?」と言われて初めて気づいたので、「知らなくて、すみませんでした」とお詫びして、場所を移動しました。「こういうとこはマナーを守ってもらわないと」と更に言われてしまったので、壁の説明書きに気付き「ここに確かに書いてありましたね、すみません」と再度お詫びしたら「こっちにも書いてあるんだよ。もっと近くに来て良く見て。マナーを守れない人はこういうところは使えないんだよ」とその後も永遠と説教が続きそうだったので、そのまま退出しました。知らなかったとは言え、こちらに非があったのでお詫びして場所を空けたにもかかわらず、出て行くまで繰り返し非難されるのも、ちょっと腑に落ちませんでした。お湯をおばあさんたちのお仲間だけで使いたかったので、早く出てもらいたかったのかな、と思いました。施設は綺麗で満足でしたが、なんとなく後味が悪い日になってしまいました。
17人が参考にしています
-

炭酸泉がシュワシュワしてないな。
ラーメンとソフトクリームうまかった。
HPのアクセスページ改善した方がいいよ。
大船駅西口のバス乗り場どこだよ?って始めての人はイラっとするでしょう。7人が参考にしています
-

露天は180度くらい開放してあり、かなり爽快感あり。
あまり広くないが、朝8時に行ったからか人もまばら。
都心からこの距離でこれだけいい露天あるところってあまり思い付かないくらい。3人が参考にしています
-

専任のパティシエがいてスィーツは手頃な値段で美味しい。
10人が参考にしています
-

湯の道利久が、日々喜の湯となってリニューアルオープン。
利久といえば、内容の割に空いているということで、埼玉の温泉好きには高評価だった施設。
今日はプレオープンで岩盤浴付き700円と格安なので、夫婦で訪ねました。
受付では利久時代の回数券を使う人などもいて、ちょっと複雑なため少し待たされました。
しかし、キャンペーン価格の日曜日なのに混んでいなかったのはサスガ。
風呂は二階で、以前フィットネスジムだったところが岩盤浴になって広くなりました。
風呂の構成は以前と変化無いと思います。
多分、露天一番奥の小さな岩風呂だけが掛け流し。
溶存物質5gほどで、ナトリウムー塩化物泉としては余り濃くない。
少し茶色くて塩味、モール臭と消毒臭が混じったような臭いがします。
この浴槽だけが43度付近と埼玉のスーパー銭湯としては異様に熱く、東京銭湯並み。
なので殆ど人が入らず、ゆったり入れた点は良いと言えば良かった。
それがオーバーフローした40度くらいの大きな循環湯。
あと檜湯、寝湯などで、つぼ湯には今日は湯が張ってませんでした。
内湯は、白湯浴槽や、サウナ、水風呂などですが、円形の炭酸泉が一番人気です。
シャワーがボタンではなく、ずっと湯を出し続けられるレバー式で快適でした。
この価格でありながら、脱衣所に綿棒があるのも嬉しい。
岩盤浴は小さな部屋が5つと、4度のクーリング部屋があり、下が砂利になっている部屋も1つあります。
リクライニングもあって、漫画が置かれていました。
一階は広い食堂で、さほど安くないが、まあ普及価格。
プレオープンのせいか、テーブルにメニューが置いてないのがちょっと不便。
無料サーバーは冷水だけでお茶はなく、有料のドリンクバーがあります。
奥の方に露天付き個室がありました。
さいたま市の清河寺、小春日和や、同じ上尾市の花咲の湯などに比べ、湯に特色がないのでパッとしませんが、
やはり空いているのが魅力で、休憩にはとても良い施設と思います。15人が参考にしています
-
悪天候の平日に利用しましたが、施設内はそこそこ賑わっておりました。スーパーマーケットやホームセンターが併設されており、駅から若干遠いものの利便性の高そうな場所にあります。
終始、露天にある掛け流し浴槽で過ごしました。塩素臭は多少気になりますが、この浴槽は冬季を除き加温もしていないようで、湯口付近では僅かながら泡付きもありました。温度は42度位と絶妙で、浴槽に段差を付け好みの体勢で過ごせるよう工夫しているところなどは、お客様目線が行き届いていると感じました。
スーパー銭湯自体が数年ぶりの訪問であったため、最近のこの類の施設と比べてどうなのかは分りませんが、普通にキレイで設備が充実しており掛け流し浴槽も備えておりますので、普段使いには適していると思います。4人が参考にしています
-

お風呂は箱根の湯に順ずる感じでじんわりと体の奥に効く温泉です。
そしてお気に入りは食事です。奇を狙った食事ではなく普通のお刺身を冷たくなく乾燥無く美味しく出してくれます。てんぷらは熱々が提供されます。ご飯は炊き立てに近いような御飯が来ますし、もちろんお味噌汁も熱々です。
普通の料理がとても美味しく食べれます。お年を召したご両親を連れて行くにもバリアフリーの部屋もあってトイレも介護しやすい広さがあります。バリアフリーのお部屋の特徴は部屋にはお風呂はありませんが入り口の隣が家族露天風呂でお年寄りを介護しながら露天風呂も楽しめます。ご主人も女将も優しくてお勧めできます。2人が参考にしています
-

朝に利用しましたが、露天風呂は自然の中にいるようで、鳥のさえずりなどもあり、とてもリラックス出来て最高でした!
でも、更衣室は結構な頻度で掃除機をかける店員さんが。。。掃除機の音がまず、うるさい!見回りだとも思いますが。。。
音のあまり出ない掃除機にして欲しいです。
ゆっくり、のんびりしにきているのに、リラックスできません。。。6人が参考にしています




