温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1757ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関東地方の口コミ一覧
-

平日利用 昼間に行きました 基本お風呂とサウナ周りのことしか言いません
【料金が安い】
近郊のスーパー銭湯でも、平日大人880円で入浴できるコスパが◎
【そのぶんアメニティはない】
タオル、バスタオルも持ち込み、または購入前提です(レンタルあります)。ヒゲソリ、ハブラシも購入できます。まあ値段が安いので仕方ないかなという感じですが、知らないまま行くと余計な買い物が増えるのでご注意を。
【休憩室はない】
休憩する椅子はありますが、館内着もありません。お風呂に入ったあとゆったりする、という場所ではないでしょう。ご飯を食べれば別です。
【お風呂の種類は近郊でも随一】
内風呂で4種ほど、露天風呂だけでも5種類以上。よくある“源泉かけ流しと、そうじゃないので2種類”みたいな水増しではなく、しっかり種類が分かれていて楽しめました。その日は和漢方炭酸風呂がやたらと人気で、コロナ禍ではちょっと気が引ける人数でしたが。
【サウナは広いけど人数が多い】
サウナルームは広々としていますが、平日の昼間でもギュウギュウ(ソーシャルディスタンスを保ちつつです)なので、ちょっと昨今の状況では気持ち良くは楽しみにくい、という印象でした。もちろん時間帯、日にちにもよると思います。近くのサウナーに好まれている、ということでしょう。
【年齢層は高め】
若者もちょこちょこ居ましたが、おじさん~おじいさんが多かったです。寡黙に入ってる人ばかりで、静かな時間が楽しめました。
【サッと入る大型銭湯】
横浜近郊で、さくっとお風呂、またはサウナに入って帰るならココ。もっとまったりしたい人は別のところでもいいかと。5人が参考にしています
-

ボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナーの他に泡洗顔フォームのボトルがあり、高級感あり。
内湯に炭酸泉と人工温泉、サウナ2つに水風呂。
露天に源泉かけ流しと寝湯とジャグジー湯とツボ湯と寝湯。
脱衣所、洗い場広々❗ドライヤー14台‼️
女湯からは湯につかると景色は見にくいですが、立てば飛行機✈️、あと空港の音と飛ぶ飛行機が見えます。7人が参考にしています
-

コロナ禍でも、ある意味ソーシャルディスタンスバッチリです笑
広い湯船と人数が噛み合ってないからです。
検温、消毒などコロナ対策バッチリです。
混み合うであろうお正月も、いつもよりは混んでましたが、他のスーパー銭湯に比べ物にならないぐらいです。
サウナのTV番組はいつもNHKです。
マッサージ風呂などは無いものの、泉質、サウナがあれば良い人には、満足できる施設です。
ここは、隠れファンが沢山いると思います。
これからもコロナに負けず頑張って欲しいです。
14人が参考にしています
-

いこいの湯 時代、5 年 ~7年ほど程前までか、、、親父が好きだったので、付き合いでよく通った。食事は、600円、ビールが中生450円、中ジョッキだった。
なんんと、中生をオーダーしたら、620円、小グラスに変わっていた。
これは、小グラスだろ!グラスはどれになるのか?! とクレーム付けたら、
なんと,茶飲みコップ だとさ。
唐揚げ定食は、5カケラ、1200円、
風呂は、気分転換に来年も行くかも知れないが、手作り弁当持参するよ、次回から。38人が参考にしています
-

初めて伺いました。
施設はとても良かったですし、こまめに感染対策されている様子もありその点も良かったですが
いろいろ説明や案内不足なところがあり
常連には優しい施設だけど初客には厳しいかなと思いました。
あとアメニティに不満を感じました。
料金は問題なしです。6人が参考にしています
-

名物カレーうどんの文字につられ、つい注文したが不味いです。
カツ丼も同じでした。6人が参考にしています
-

宇都宮までスーパー銭湯に入りに行くことはまずないのですが、
今回は旅行帰りに寄ると便利だったので行ってみました。
宇都宮市内には温泉施設がたくさんあるようですが、ここにした理由は。
過去口コミで「湯」に対する評価が高い点。
私が尊敬するきくりんさん、温泉ドライブさんといった温泉名人も過去に書いておられるという点です。
行ってみると大きなショッピングモールの中にあり、千葉県だと稲毛や柏の極楽湯といった立地。
中に入った印象は想像よりずっと広くてキレイというものでした。
広い食堂、ソファの置かれたロビー、お休み処があり
さらに二階は岩盤浴エリアだそうなので、かなり大きな施設ですね。
さて湯です。
露天風呂にはたくさん温泉浴槽がありますが、8人用くらいの岩風呂が源泉ということは色を見ただけで分かりました。
ウグイス色に濁って鉱物臭がして、とても温泉らしい。
同じ塩化物泉といっても内陸部であるため、千葉よりも塩分は遥かに少なく舐めると微かに感じる程度、入りやすい湯です。
珍しい経験としては、カルシウムイオン濃度が26ミリバル%あり「ナトリウム・カルシウムー塩化物泉」となることですが、カルシウムがあるとどう違うのかは残念ながら私には分かりません。
それ以外の浴槽は薄まっていて温泉らしさが抜けてしまっているので、この源泉以外に入る必要は感じませんでした。
内湯にも循環温泉、炭酸泉、ジェット、その他3種類のサウナ、結構大きな水風呂があって設備は充実しています。
ただ私のような南関東の人間との趣向性の違いでしょうか
スチームと塩サウナはヌル過ぎ、電気風呂は弱過ぎ、炭酸は水に溶け込むタイプでしょうか?泡少なめと感じました。
スーパージェットは強くて良かったです。
WiFiもあるので、ロビーのソファでコーラを飲みながらゆっくり出来ました。
宇都宮というと今まで「ただおみ温泉」とか「江曽島福祉温泉」とか渋めのところばかり狙って行っていたので、ここは別世界。
スーパー銭湯だから当たり前なんでしょうが、埼玉や千葉の施設に来ているのと変わらず、遠くに来たという感じは全くしませんでした。
ただ、新品の施設みたいにキレイだった点は感心しました。
家の近くの施設も見習って欲しい。30人が参考にしています
-
湯西川温泉には何度か来たことがあるが、以前泊まった時は家族連れだったので伊東園系のホテルを選んだ。
「一人で来る時は絶対ここに泊まろう」と決めていた宿。
今は無くなってしまった共同浴場と同じ湯だから泉質が良いのは分かっている。
宿に着くのと同時に、日帰りの若いカップルが来て露天風呂に向かって行ったので、そちらは譲り、自分は貸切風呂へ。
小さな湯船に浸かると無色透明、加温加水無し完全掛け流しの湯がザバッと溢れる。
コップが置いてあるので「飲んでみよ」ということだろう。
この御時世なのでコップをよく洗ってから飲んでみると、ハッキリした玉子臭。
泉質名はアルカリ単純泉だが、鮮度の良い温泉はここまで魅力的かと感動する。
時間を見計らって露天へ。
ドアを開けると川沿いに全く剥き出しの岩風呂。
その脇に囲いのある男女別露天風呂。
まず男子露天
こちらには簡単な脱衣所もあり、よしず囲いの隙間からは見事な氷瀑が眺められた。
そして人がいなかったので裸のまま、露天というか「完全露出風呂」へ移動
ここは外気に晒されている分少しヌルめで長湯向き。
対岸の道を時々人が通り、もし都会であれば条例に引っかかって閉鎖か水着着用が義務付けられるであろう、この解放感は何ものにも代え難い。(写真)
その後、服を着て館内に戻り男子内湯へ。
こちらは鉱物臭が室内に充満し、シャワーも源泉なので頭を洗うと嫌が上にも玉子臭が鼻をつく。
これも良かった。
食事は、今はコロナ対策で中居さんが廊下に運んだものを自分で配膳するという方式だが
その方が気兼ねなく自分が持ち込んだ酒が飲めるなど有難い面が多い。
鮎の塩焼き、刺身、一人鍋、煮物、日本蕎麦といった、温泉旅館定番の食事で豪華ではないが安心感があり量的には十分。
まあ、ここは湯が目あての湯治場的な宿であり、食事目的の人が来るところではないが。
トイレは共用だが、2つある便座はウォシュレット付き。
ロビーの歓談室でタバコが吸えます。12人が参考にしています
-

リーズナブルで漫画も沢山有り、一日ゆっくり過ごせます
2人が参考にしています
-

平日だからか空いていて、施設も清潔でした。そのため、安心して入浴や休憩を楽しむことができました。
0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代




