本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(881ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 8801件~8810件を表示

前へ  877 878 879 880 881 882 883 884 885 886  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 体についた泡で字が書ける!

    投稿日:2007年12月21日

    体についた泡で字が書ける!山口温泉

    青春18きっぷ利用人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ブドリさんも書いている通り、室内の風呂では湯口よ
    りも向かい側の縁に泡がいっぱいで、小さなシラスが
    群れをなして泳いでいるみたいで圧巻。
    更に驚いたのは、少し入っていると体の周りに泡がつ
    きはじめ、何気なく風呂に入ったままで指で胸のあた
    りに「山」「川」と字をなぞったら、くっきりと読め
    る字が表れて感激。
    かなり細かい泡で、全国的にも珍しい温泉ですね。
    また行きたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 新築オープンしています!

    投稿日:2007年12月21日

    新築オープンしています!草津温泉

    青春18きっぷ利用人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前の草津温泉は知らないので、新築オープンした場所が
    以前と同じところかどうか分からないのですが、受付のお
    ばちゃんに聞いたら、場所は同じところですと答えてくれ
    ました。多分、橋の新規架け替え工事の関係で、周りが区
    画整理されて草津温泉の前が道路になっており、道路の向
    かい側はエッソのガソリンスタンド、草津温泉前にはバス
    停があります。
    料金は2時間で380円。脱衣所も、風呂場も新装ならではの
    ピカピカです。靴は鍵付きの所に入れて、ロッカーの鍵と
    交換(ロッカーは無料)。男湯は、微温、高温、水風呂、
    そして小さいですが露天風呂(ただし、周囲は囲いがされ
    ていて見えません。5、6人入ったらいっぱいというスペー
    ス)。風呂場の入り口には掛け湯のスペースが設けられて
    います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 平均点の高い施設ですね

    投稿日:2007年12月21日

    平均点の高い施設ですねみのわ温泉ながたの湯

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    10月の末ごろに利用しました。夕方6時すぎくらいに伊北ICを降りR153から枝道に曲がると周辺は真っ暗です。学校や住宅街を抜けてひときわ明るいところが目的地でした。
    まだ新しいようで、きれいで広々していて大変気持ちよく利用できる施設です。お湯も肌にしっとり来てつるつるする感じで満足でした。
    接客、施設の清潔さ、お湯、いずれについても平均点が高いところでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉掛け流し

    投稿日:2007年12月21日

    源泉掛け流し山の湯せきぜん

    ゲコさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    関温泉は「源泉掛け流し」宣言の温泉。
    小ぶりの湯舟ですが、熱めの鉄分豊富な茶褐色の温泉です。
    お風呂も宿の館内も清潔感があり気持ちよく利用できました。

    内湯と露天がありますが、露天は取って付けた様な造りなので
    あまり景色など期待しない方が・・。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ほぼ源泉掛け流しとのこと(1)

    「湯~らり~南信州2007」で訪れました。道の駅遠山郷に併設、というよりかぐらの湯のすぐ近くにトイレと小さめの土産物屋が併設していると言った方がいいかも。遠山郷へは始めて来ましたが、愛知県から来るとかなり奥まった所にあるので少々辛いものがあります(道は走りやすいですが結構時間が)。
    平日午前10時前に到着。

    玄関前には大きな像が2体。国の重要無形文化財に指定されている「遠山の霜月祭り」を模したものらしい。「遠山の霜月祭り」とは旧暦の霜月に、時期を少しずつずらし村内の9つの神社で夕方から夜半にかけて行われるお祭りで湯立ての神楽の奉納が行われ、祭りのクライマックスには天狗などの神々が登場し、煮えたぎる湯を素手ではねかける。ふりかけられた禊の湯によって一年の邪悪を払い新しい魂をもらい新たな年を迎えるというお祭りだそうで。かぐらの前の像は太鼓を叩く人のとなりには、水の王である「しずめ様」と呼ばれるその天狗の像がどんと立っています。
    実は以前このかぐらの湯を訪れたことがあったのですが、本来木曜日定休なのに訪れた水曜がお休みだったことがあります。なんでもお祭りがあってそのため水曜休み木曜営業になったと、訪れてから電話で聞かされました。それほど、この地域では一大イベントのようで。
    12月にはこのお祭りが数日ありますので、もし12月に予定されている方は念のためやっているかどうかの確認をされてから行ったほうがいいと思います。

    先ほどの像の下あたりには飲泉所があります。飲んでみるとしょっぱさにたまごぽっい硫黄の風味。なかなかいい温泉ぽっいようで期待感が高まります。
    受付内にはこのあたり?のおばちゃんがいっぱい。開館時間を過ぎてものんびりムードで、まったりとした雰囲気の中で、スタート。受付の壁には昨年の「「湯~らり~南信州」で最多人気投票施設賞の額があり。できてからそれほど経っていないのか綺麗で、またとても広ろびろと感じ、なかなか心地よい空間。人気が施設であることが頷けます。

    開館しばらく20分ぐらいは男湯は自分ひとり。掛け湯も温泉。湯量が豊富なのかな。
    内湯には幾つかの浴槽。全体的にやや温めです。低温浴槽と札が立っている浴槽がありますが、低温浴槽と他の浴槽とではそれほど温度の差を感じず。さっと浴びるよりじっくり浸かるという入り方が適しているかと思います。
    しょっぱさをまず感じ、飲泉の時よりはずっと弱めで硫黄ぽっい味。舌の奥の方でやや苦味を薄っすら。
    匂いの方は鉱物臭が強く、硫黄はほんのり。塩素は感じませんでした。
    内湯浴槽の中にも飲泉するところがあり。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天気持ちいい

    投稿日:2007年12月16日

    露天気持ちいい川浦温泉 山県館

    himawariさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先日宿泊してきました。

    紅葉にはもう時期はずれだったせいなのか
    土日で宿泊したのですがすいていました。

    温泉は夜9時に男湯女湯がチェンジするので
    両方入ることが出来てよかったです。
    混浴風呂は朝は女性専用になるということで
    早朝にゆっくりつかることが出来て
    雪もちらほら降る中
    眺めもよく最高の気分にひたってきました。
    お肌つるつる~と大満足でした。

    料理がもうちょっと豪華だと良かったかなって感じです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 青いかたまり。

    投稿日:2007年12月16日

    青いかたまり。いつくしみの湯

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    半過観音 いつくしみの湯。
    県道を走っていると
    山の麓の方に青いかたまりを見たような気がした・・。
    直後、看板発見。
    そばの花が咲き乱れた畑の合間を通り
    ブルーシートに覆われた<いつくしみの湯>発見。
    暫くの間、訪問者がなかったのか?。
    木材等があり中を覗くことができなかった。空っぽ感がある?。
    バルブがあったので、ひねると冷めきった硫黄臭満載のものがでてきた。
    入湯できなかったものの、そこに存在するものに、
    じかに向き逢えた満足感は、私にとっては文句なしの★5。
    ワクワク感ありの発見難易度★2。
    行ったり来たりしないで発見できました。
    (2007年9月15日)

    現地にいる時、それが浴槽だと思っていました。
    貯水槽だったとは・・。復習にて

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 営業。

    投稿日:2007年12月16日

    営業。布引観音温泉

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    牛に引かれて善光寺参り 布引観音温泉。
    源泉名 布引観音源泉 源泉温度47度PH7.8
    ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
    ほとんど無色澄明、塩味・微硫化水素臭を有す。循環装置利用の掛け流し。
    温泉レベル★4。施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★3。総合★4。
    若干の硫黄臭で舐めるとしょっぱさのあるぼちぼちの湯でした。
    湯の花が舞っていた。
    熱めの湯と水風呂に交互に入湯するとぼちぼちの満足感があった。
    朝7時から営業していて、はしご湯にはもってこい。
    地元の方が、朝風呂に訪れ若干の賑わいがあった。
    (2007年9月15日)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ウッドデッキ。

    投稿日:2007年12月16日

    ウッドデッキ。下部ホテル

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    下部温泉にある大型施設 下部ホテル。
    源泉名 下部ホテル硫黄泉 源泉温度29.7度PH9.4
    単純硫黄温泉(低張性アルカリ性低温泉)倣弱黄色透明・硫化水素臭味。
    温泉レベル★2。施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★4。総合★3。
    源泉?のところ以外カルキ気になる。硫黄臭ほとんどわからず・・。
    他クチコミにあるように、男湯は、せせらぎの湯でした。
    大浴場・露天・サウナと普通感ありでした。
    ほたるの湯の方が趣が良さそうでした。
    立ち寄りは、女性の方がお勧め度が高いかと思う。
    休憩室も用意されている。
    湯上り処が良かったです。特に足湯のあるところ・・。
    ウッドデッキ好きにはたまらない。池の鯉を見ながらの足湯は満足感を増す。
    ほたるの湯に行けない分、ここで十分カバーできたと思う。(添付写真参照)
    (2007年9月9日)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ためらい。

    投稿日:2007年12月16日

    ためらい。古湯坊 源泉館

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    鳥居がすぐ前にある 古湯坊源泉館。
    源泉名 源泉館神泉 源泉温度29.6度PH8.0
    単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)無色澄明・無味・無臭。
    温泉レベル★3。施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★2。総合★3。
    肌寒さを多少感じる、さっぱり感ある湯でした。混浴で平均年齢がかなり高い。
    カランも男女共通?で女性には、結構きついものがあると思う。
    半地下状態で浴場があった。
    この雰囲気、結構好みであるはずが、あまり反応を示さなかった。
    結構な混雑のためか、入湯にためらいを感じる浴槽でした。
    (2007年9月9日)

    参考になった!

    3人が参考にしています

13790件中 8801件~8810件を表示

前へ  877 878 879 880 881 882 883 884 885 886  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる