温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >869ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164043
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

最近、改築されたとのことで、施設はとてもきれいで清潔でした。
歯磨きや、シャンプーなどのアメニティも、某高級化粧品メーカーの製品を置いてました。温泉宿によくある、リンスしても髪がキシキシすることもなく良かったです。
一番びっくりしたのが、担当の人に心づけを渡したら、丁重に断られたことです。「精一杯おもてなしさせていただきますので…」の言葉通り、とても丁寧な応対をしていただき、気持ちよかったです。スタッフの教育がきちんと行き届いているなぁ、と感心しました。
それと、ここは水がおいしかったです。売店の商品がやや少なく感じましたが、この水をお土産に販売したら売れるのでは?
宿泊料金も安くて、お得感のある宿でした。1人が参考にしています
-
行こうと思いつつなかなか行けなかった。長野からの帰りに寄ることができました。
源泉温度32.8度 PH9.7 ナトリウム-カルシウム・塩化物温泉(アルカリ性低張性低温泉)無色澄明・塩味で微弱硫化水素臭。加温あり・循環ろ過装置・掛け流し・塩素系薬剤
温泉レベル★4。掛け流しされている湯は、硫黄臭がしてかなりいいです。ただ、薄まってしまっている感があります。露天の方が薄まっていないようです。カルキ臭ほぼ気にならない。ツルツル感あり。
施設・雰囲気★3。大広間がありゆっくり過ごせます。雰囲気的にはあまり期待できません。混雑感ぼちぼちあり。
総合★4。源泉的にはいい湯かと思う。小さくても良いから、純然たる掛け流しの浴槽がほしい気がします。(2007年5月4日)0人が参考にしています
-

HISのツアーで行って来ました。混雑を覚悟していましたが、露天風呂が広く思っていたよりはましでした。山の上にある温泉だけあって眺望は抜群、富士山や甲府盆地の絶景が楽しめます。最新設備はありませんが、さすが人気施設と思いました。
0人が参考にしています
-

私は温泉おたくになりつつありキレイなスーパー銭湯系には行けなくなりました。娘はこの4月から高岡に就職が決まり自宅神戸から引越ししました。月に一度程度、娘の所に遊びに行くのですが娘が回数券を買った、娘お奨めの「陽だまりの湯」を断り、ここ行く!とレンタカーを借り出発。カーナビに恐ろしい細い道を選ばれ対向車来たら死ぬって感じで到着。(ナビの道は行ってはいけません。ここへ行きたい人は電話して道を聞いてから行きましょう)着くと私の思ってた以上にローカルな所。いざ風呂へ!って、娘がトイレってことでトイレ行ったらポットン便所。古くて怖くて入れなかったんです(笑)本当に昔の田舎の家って感じです。お風呂もまんま昔の田舎の家のお風呂って感じ。泉質は超良いです。でも熱くて長湯したかったのに、水のみ出るシャワーもカランも無いから窓をあけて息継ぎしながら入りました。出た後、今までに無い爽快感。いつも私は温泉アレルギー(原因が鉱物か塩素かは不明)で湿疹出来て痒くなるのですが全くそれも無く快感!!
45人が参考にしています
-

再開から二度目の訪問
だいぶお湯は透明になってきました。
はじめ(4/E頃)は10センチもなかった透明度がローマ風呂の露天では昼間ならどうにか入浴した時足の輪郭が分かるくらいまで回復。
でも完全回復まではあと数ヶ月はかかりそうですね。
気長に待つしかないですね。1人が参考にしています
-

-
登山ベースの方か秘湯をゆっくりと堪能したい方以外はなかなか訪れずらい場所です。
穂高の街から燕岳の残雪を目指して上下左右に山伝いを上ること30分程度、やっとの事でここ有明荘さんに到着しました。
到着時間は夜七時を過ぎており、当然外来入浴は終了していたのですがご好意により、折角苦労してあがって来てくれたからとOKしてくれました。
温泉はやはり苦労して来ただけの事がありました!
大きな大きな露天風呂は清流のせせらぎをBGMにほのかな硫黄の香りがする中、とろみがある躍動感豊かな最高の温泉でした。
一つだけ残念なのは、その温泉に張り巡らしているパイプがあったことです。35人が参考にしています
-

川中島古戦場跡、山本勘助公の墓も近くにあり、大河ブームで賑わう松代の住宅街にある。
松代といえば一陽館。一陽館といえばあの赤湯という事で、既に多くのクチコミにあるように、ここも期待通りの赤湯でした。酸化し黄土色に濁ったお湯、鉄泉特有の錆びたような味覚、匂いは涙モノです。浸かると見かけ以上にお湯は濃厚。個人的にはお湯の力の前に体力がついていかず長湯は出来ませんでしたが、満足度は十分感じました。
住宅街にこれが掛け流しで存在するのですから、近隣の方たちが羨ましい限りです。
ちなみに道中手前の橋は要注意です。勢いよく突っ込むと車ごと空へ飛んでしまうような構造になっています(笑)。6人が参考にしています
-

まず、夜伺ったのですが、第一印象は、施設入り口から全体が暗い・・。
1階から3階まで、エレベーターで受付へ進むのですが、
3階で降りてみると、また、3階に靴箱が有り、外には道路がある・・。
何となく、歪な気持ちの印象でした。
半露天の湯が飲泉可・源泉掛け流しということで期待して入浴しました。
この露天は開放感などなく、雰囲気も良くなく、少し圧ぱく感を感じます・・。
でもでも、源泉は最高なのです!!!
38℃ないと思います。真夏向き。茶色のにごり湯。
勢い良く、高い位置からドバドバ~っと小さい露天に注がれていきます。
横に飲泉用の蛇口があり、こちらも、惜しみなくドバドバ~っ!!
ちなみに味は、しょっぱいイメージで飲んだら以外に苦味の強い味でした。(不味い)
個人的にスゴク驚いたのが、こちらの露天に30分程浸かり、湯上りにいつものように顔に化粧水をハンドプレスしていると、
少しの摩擦で顔の汚れた角質がポロポロ・・・っと出てくる出てくる!!!
こんなコトは初めてで、ここのお湯はピーリング効果がある~!!
っと、感動してしまいました。
意外に人気が無いのか?!人も少なく、そのうえ露天に浸かる人も少なく(もったいないナァ~)、ゆっくりもできますので、今後も定期的に通うことにします。
もう少し施設全体が明るいといいのに・・・。4人が参考にしています






