本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(604ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161122

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13800件中 6031件~6040件を表示

前へ  600 601 602 603 604 605 606 607 608 609  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉窟です

    投稿日:2011年5月21日

    温泉窟です出湯温泉 華報寺 共同浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    出湯温泉の一番奥、華報寺という大きなお寺の端っこにある公衆浴場です。よく見ますと、建物の一番上に「温泉窟」と書いてあります。いいですねぇ。
    台形の浴槽と言いますか、バスケットボールの3秒ルールのあれによく似た形の浴槽に上と底から湯が入ります。38℃ほどのピュアな感覚のお湯でして、清明と言いますかさっぱりしたいろんな意味で透明感のある湯です。泉質はアルカリ性単純泉、38.6℃、140L/min、364.2mg/kgです。肌が若返ったようにしっとりとしてきます。泡つきも少々。那智勝浦にあります私の好きなゆりの山温泉に雰囲気が似ています。加温かけ流しで利用されていまして、投入量、オーバーフローともすこぶる多いです。長湯向きですのでじっくりと楽しみたいところ。柔らかい湯、上品な湯をお求めなら是非に。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 循環がメインかな

    投稿日:2011年5月21日

    循環がメインかな月岡温泉 共同浴場 美人の泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    月岡温泉の新道沿いに建つ共同浴場です。駐車場は何箇所かに分散されていますが、キャパシティーはそれほどでもないので混雑すると厳しいかもしれません。新しい感じの建物でフロント式。脱衣所は籠のみですが、別に貴重品ロッカーがあります。泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で5号井は50.7℃、3600mg/kg、440L/min、6号井は49.0℃、3474mg/kg、141L/minとなっています。加温ありの「循環併用かけ流し」と書いてあったように思いますが、湯口の様子を見ますと新湯:循環湯=1:10くらいでした。濃いエメラルドグリーンの湯で塩気があります。美人の湯らしくダイレクトなつるつる感が印象的。浴槽内温度は43~4℃と高めです。アメニティーはWindhill2点セットでした。
    こちらの特徴としましては、奥に休憩室があるのですが、1.お昼寝用 2.静かに休む人用 3.通常 とうるささに応じて分かれていました。ちょっと珍しい試みかと思います。循環湯がメインですし、湯の力感はそれほどでもないのですが、やはり気軽に楽しめるというところがいいのかなと思います。近くを通りがかったらさっと入って行くかなぁといったところです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 塩気の強い湯です

    投稿日:2011年5月21日

    塩気の強い湯です安田温泉やすらぎ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道49号線片町の交差点から東に入っていきます。瓦工場をいくつか通過しますと左折の案内看板があります。公共事業的なホテルに付随する温泉施設でして、フロントから食堂を通って行くのですが結構賑わっていました。料金はタオルセット付きで800円です。脱衣所は健康ランドチックでして、縦型ロッカーは使いにくかったです。
    内湯はアイテムバス群とサウナが中心でして、透明ですし白湯かもしれません。「ミネラル風呂」と書いてありました。水風呂もあります。
    露天は茶色の温泉浴槽が3つありまして、1つは広めのぬる湯、あと2つは中温と高温でこちらは小さめとなっています。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で27.6℃、200L/min、pH6.9、29050mg/kgと強烈な塩湯です。湯使いですが加温かけ流しに変更されたそうです。3つの浴槽の温度差は、浴槽の大きさと湯の投入量の比率で作成しているものと思われます。茶色の湯の華が華麗に舞い、強い塩気と肌のべたつき感に特徴があります。
    湯の使い方や浴槽での状態が好ましいところですから安心してお勧めできるところだと思います。特に冬場は温まること請け合いかと。近くをお通りの際は、是非行程に組み入れてみてはといったところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 期待はずれ

    投稿日:2011年5月19日

    期待はずれ星野温泉 トンボの湯 感想

    hiroさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    5月6日に軽井沢のトンボの湯を利用しました。
    その日は、内湯は菖蒲湯で快適でしたが、露天の方は細かいごみが多く、快適と言えない状態。
    以前、トンボの湯ができる前に星野温泉の日帰り入浴を利用したことがありましたが、その時もゴミが多く浮いていた記憶があります。今回のトンボの湯も同様の状態で、確か源泉かけ流しと思いましたが、とてもそのような気はしませんでした。値段の割には掃除が行き届いていないように思えます。
    次はもう来ないと思います。

    参考になった!

    39人が参考にしています

  • 白濁のお湯

    投稿日:2011年5月19日

    白濁のお湯泡の湯旅館 感想

    ポーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    白骨温泉の混浴の出来るところですが、女性はこの混浴露天風呂に行くには、女性専用のお風呂からは行けません。
    入り口が別になりますので、一度着替えてから行く事になります。
    初めて来た人には、女性専用の露天風呂と思う方が多かったみたいで、混浴と聞いて、戸惑っている方が結構いらっしゃいました。

    受付のお姉さんは、バスタオルを巻いて入っても良いと言っていたのですが、常連の方なのか
    『混浴でもバスタオルを巻いて入ってはダメ!!
    濁っているから、見えないから大丈夫!!』
    と来る人に力説していらっしゃいました。
    (もちろん、無視してバスタオルを巻いて入りましたが(笑)先に入っていた方達も皆様バスタオルを巻いてました。)

    お湯は源泉の方は程よい温度で、炭酸泉なのか、身体に泡が良くついてきました。
    柔らかいお湯で、気持ち良かったです。
    外の露天風呂は、少し温く感じましたが、下に引いてある板に空いている穴から時々温かい感じがしたので、こちらは加温してるのではないかと思われます。
    全体的な印象は悪くなかったです。

    料金ですが、タオル付きは1000円、タオルなしは800円になっていました。
    化粧水や、綿棒などはなかったので、行かれる方は持って行った方が良いと思います。
    鍵付きのロッカーはなく、かごしかないので、貴重品は、入ったところのリターン式のロッカーに入れる事をオススメします。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 昼神温泉のホテルはなやの無料貸切露天風呂

    投稿日:2011年5月18日

    昼神温泉のホテルはなやの無料貸切露天風呂ホテルはなや 感想

    hon-hon-honさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ホテルはなやさんの貸切露天風呂は広かったです。
    内風呂と合わせるとこんなに広いのに無料で貸し切れるの?
    ・・という感じでした。
    空いていれば何度でも入れるそうです。
    残念ながら人気の一品だという秋の味覚あんこうの肝は
    いただけなかったのですが、
    川魚のあまごの塩焼きは美味しかったです。
    昼神温泉の観光は天竜川の天下りなどがありますが
    ホテルはなやさんのほうに頼めば予約とかしてくれたので
    頼んでみるといいかもしれませんね。
    貸切露天風呂は眺めもいいので人気があるそうです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 体が帰りたがらない温泉!

    投稿日:2011年5月18日

    体が帰りたがらない温泉!韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日の夕方(16時すぎ)に立ち寄りました。

    人気の温泉だけに混雑を予想しましたが7~8人の利用で思ったよりゆったり出来ました。さすがに湯口付近は2~3人が張り付いていまして近寄れませんでしたが、離れた所でも十分な泡つきがあり楽しめました。寒い時でしたので最初はぬるい!と思いましたが慣れてくると気持ちよくなってきて、「うとうと」しているうちにすぐ1時間が過ぎてしまいました。帰らなくてはいけないのですが、体が帰りたくないと訴えてくる感じがしました。最高の温泉です!

    ただ、冷静に考えると内湯だけの日帰り施設で600円は少し高いような気がするのと、風情・雰囲気を味わうという点ではマイナス面が多いかなと感じました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 凄い…(^_^;)

    投稿日:2011年5月16日

    凄い…(^_^;)加賀井温泉一陽館 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    携帯で外観を撮っていたら、いきなり怒られてしまいました。皆さん書かれていますが、そのご主人の熱のこもった温泉講義に脱帽しました。炭酸でむせかえる湯に頭を突っ込まれてびっくり!内湯はほぼ透明でしたが、香りはパンチのあるお湯でした。内部の雰囲気はなかなかの感じでした。温泉好きは好むタイプです。露天はまさしく想像していた色です。内湯の温度はちょうど良く長湯してしまいそうでした。ご主人のお客さんの扱い方が苦手な方もいるかもしれませんね…。私は楽しかったですが。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 貸し切りでした。

    投稿日:2011年5月16日

    貸し切りでした。野沢温泉共同浴場 中尾の湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5月の半ばに伺いました。少し上がったところに名水がある神社があると聞き、先にそちらで水分補給をしました。こちらの湯には12時前から30分ほどいましたが、最後までわたしひとりだけで、贅沢な貸し切り状態を楽しみました。湯加減はちょうど良く、幸せな時間を過ごせました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 激熱です(゜ロ)ギョェ

    投稿日:2011年5月16日

    激熱です(゜ロ)ギョェ野沢温泉共同浴場 大湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地元の方が水を大量に入れて下さいましたが、これ以上ないぐらいの熱さでヤケド寸前でした。しかし、お湯はさすがといった感じで最高に気持ちよかったです。雰囲気も非常に良くて、これがほぼ無料なんて考えられません。野沢温泉の地元の方々の頑張りを思ったら、賽銭箱に自然にお金を 入れていました。また必ず行きます。

    参考になった!

    12人が参考にしています

13800件中 6031件~6040件を表示

前へ  600 601 602 603 604 605 606 607 608 609  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる