温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >600ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

微妙にアクセスしづらい所にありました。
泉質:メタケイ酸規定泉・循環・加温・塩素。
無色透明無味塩素臭の湯で浴感はなんといいましょうかゴワゴワする物となっていて水道水の沸かしのような感覚。肌の保湿も取れてカサカサになってしまいました。施設自体はそれなりなんですが温泉が少し残念なのが痛い。22人が参考にしています
-

上田市の少し外れた所にある温泉施設で結構大きいです。
平日15時程でしたが駐車場はほとんど埋まっていた。
泉質:単純硫黄泉・掛け流し循環・併用。
浴室まで距離が遠く歩くのが面倒になりました。浴室では掛け湯に源泉を使っていました。温泉は無色透明硫黄臭卵味といった所で中々のツルツル感も感じられた。浴後の肌荒れもなく保湿はバッチリでした。
しかし温泉は良いのですが他の方が書かれた口コミにもあるとおり地元の人のマナーが悪いのが気になりました。5人が参考にしています
-

-
少し狭い道を登っていった所にある共同浴場です。
泉質:アルカリ性単純硫黄泉(PH9.5)・掛け流し。
温泉は無色透明卵味硫黄臭のする湯で強い泡付きが見られるぬる湯となっています。またシャワーからでてくるのも温泉になっています。
内湯のみですがぬる湯なのと泡付きが気持ちよく共同浴場なのに1時間程入ってしまいました。一般的には夏向きですがぬる湯泡付き好きにとっては毎日通いたいと思える温泉でした。絶対にまた行きます。
温泉評価:95/10016人が参考にしています
-

-

国道から車一台分しかない細道を少し進んだ所にありました。
泉質:アルカリ性単純温泉・内湯循環・露天掛け流し・加温・塩素。
内湯はジャグジー付きの浴槽があるのみで塩素臭。露天の方は詰めて5人は入れる大きさで開放感はありません。温泉は無色透明無味無臭であまりツルツルはありませんでしたが微泡付きがありました。
湧出量が少なく新湯投入が少なめでしたので湯が疲れているのは残念でしたがこの湧出量で掛け流しを作っているだけでも良い施設だと感じられました。3人が参考にしています
-

設備は、休憩室は沢山あり、あちこちにリクライニングのシートが有り、ゆったり出来る。時間の制限もないに等しい。ごろ寝と読書には最適。
メインの赤湯が一ヶ所なのが残念。10人が参考にしています
-

高岡駅方面からですと、国道156号線を南下しまして、諏訪佐野交差点の近くにあります。大きな健康ランドでして、ホテルも併設されています。もちろん休憩スペースや食事処もありまして、そちらはちょっとした賑わいを醸し出しています。
浴室は白湯、水風呂、サウナ(高温と低温)、入浴剤寝風呂、薬湯、薬湯椅子風呂、深いジェットバス(エステバス・ウオーキングバス、スパイラルバス)、人工炭酸泉とあります。露天は「別府の湯」と称する入浴剤浴槽。あと2階には水着着用でのプールゾーンもありました。アメニティーは資生堂のフレスティー2点セットです。
ここの一押しは何と言っても薬湯でして、とにかく濃厚!入ってしばらくしますと身体がカッカとしてきまして、肌がヒリヒリ。特に陰部がきつかったです(笑)。これは凄いですよ。ただの白湯健康ランドと侮っていた私、反省します。これは値打ちあります。ここまでの施設は珍しいかと思いますので、薬湯ファンの方は是非どうぞ。7人が参考にしています
-

高岡市街地から国道8号線を小矢部方面に。JR福岡駅近くにあるスーパー銭湯さんです。結構派手目の外観ですから見逃す心配はないかと思います。フロント式で、ちょっとしたロビーがあります。健康ランドでよく見るリクライニングチェアが10台ほどあります。やや古ぼけていますが充分休憩に使えます。あと、畳の休憩スペースもあるのでごろ寝OKかと。
浴室は内湯が主浴槽、小さな光明石風呂、サウナ、ジェット系(ステンレス製のKAWAIピアノ椅子もどきあり)、打たせ湯2種に、かなり冷たい水風呂です。露天風呂は2人ほどの浴槽が1つ。光明石風呂は、浴槽壁面に鉄格子のスペースがいくつかあり、その中に光明石が入った袋が置かれています。いわゆるパワーストーンを用いた人工温泉と呼べばいいのかもしれませんが、効能のほどはよく分かりませんでした。浴感とかは特にありません。塩素臭は普通レベルです。
初期のスーパー銭湯によくあるタイプでして、今となってはな感じもしないでもないですが、国道を走っていて簡単に汗を流したればありかなといったところです。地元の人には人気あるみたいで、それなりに混みあっていましたので一安心です。6人が参考にしています





