本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(482ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

10371件中 4811件~4820件を表示

前へ  478 479 480 481 482 483 484 485 486 487  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 凄い…(^_^;)

    投稿日:2011年5月16日

    凄い…(^_^;)加賀井温泉一陽館 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    携帯で外観を撮っていたら、いきなり怒られてしまいました。皆さん書かれていますが、そのご主人の熱のこもった温泉講義に脱帽しました。炭酸でむせかえる湯に頭を突っ込まれてびっくり!内湯はほぼ透明でしたが、香りはパンチのあるお湯でした。内部の雰囲気はなかなかの感じでした。温泉好きは好むタイプです。露天はまさしく想像していた色です。内湯の温度はちょうど良く長湯してしまいそうでした。ご主人のお客さんの扱い方が苦手な方もいるかもしれませんね…。私は楽しかったですが。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 貸し切りでした。

    投稿日:2011年5月16日

    貸し切りでした。野沢温泉共同浴場 中尾の湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5月の半ばに伺いました。少し上がったところに名水がある神社があると聞き、先にそちらで水分補給をしました。こちらの湯には12時前から30分ほどいましたが、最後までわたしひとりだけで、贅沢な貸し切り状態を楽しみました。湯加減はちょうど良く、幸せな時間を過ごせました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 激熱です(゜ロ)ギョェ

    投稿日:2011年5月16日

    激熱です(゜ロ)ギョェ野沢温泉共同浴場 大湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地元の方が水を大量に入れて下さいましたが、これ以上ないぐらいの熱さでヤケド寸前でした。しかし、お湯はさすがといった感じで最高に気持ちよかったです。雰囲気も非常に良くて、これがほぼ無料なんて考えられません。野沢温泉の地元の方々の頑張りを思ったら、賽銭箱に自然にお金を 入れていました。また必ず行きます。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 設備は充実

    投稿日:2011年5月15日

    設備は充実湯殿館 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    山梨県中央市(旧玉穂町)の山梨大学病院の近くにある日帰り施設で、想像以上に宴会等もできる立派な建物でした。入浴料は900円と地方の日帰り温泉としてはかなり強気、一応バスタオルとフェイスタオル付きでしたが、この近辺の温泉はほとんどが500円前後のため、単に風呂に入りにいくには少々抵抗があるかもしれません。その分、土産屋や貸切ができる個室等もあるので、一日ゆったりと過ごす処なのでしょう。まずサウナで汗を十分かいた後水風呂に入りましたが、感心したのは水温が違う2種類の浴槽があることです。少し温度が高め(と言っても22℃位か?)の方が特に気持ち良く、このような細かい気配りは有難いものです。内湯、露天風呂共、加温、加水無しの完全掛け流しでウーロン茶色の透明なモール泉が贅沢に使われていました。但し、事前の期待が高かったせいもあり、香りは近くの大滝温泉にやや負けている感じがしました。上質なお湯であることに間違いはありませんが、満点を付けるにはもう一つ何かが足りない気がしました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • B級ホテル、でも泉質は良い!

    投稿日:2011年5月15日

    B級ホテル、でも泉質は良い!甲府昭和温泉ビジネスホテル 感想

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    甲府駅から車で約15分、中央高速道路沿いにあるビジネスホテルです。当日の甲府はかなりの大雪で、駐車場一面が真っ白でした。日帰り入用料500円をフロントで払い浴室へ向かうと、かなり蒸気がこもった感じで視界が悪く、もう少し換気を良くすればだいぶ印象が違う気がしました。狭いながらもサウナと水風呂もあり、カランは約10箇所位か?浴槽は結構広く、20人位までは入浴可能でしょう。お湯は褐色掛かった典型的なモール泉で、ほのかに甘い香りがする上質なもの。もちろん源泉掛け流しで約40℃の温め、長湯が可能です。施設的には特徴は感じられず、車以外での交通の便が悪いのが欠点ですが、純粋な泉質はなかなかのレベルでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ちょい温め

    投稿日:2011年5月15日

    ちょい温め乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     4月に訪れた時には閉鎖されていて入ることが叶わず。今回立夏も過ぎて再訪すると再開されていました。
     お湯はちょい温めでこれが源泉の温度だなと実感しました。いつもは女湯との間にある壁下のパネルで加温されているようでしたが、今回はそれがなし。5月の爽やかな風と、昨日の雨で増量されたせせらぎが、ごうごうと音を立てて流れる風情がまたよい。極上の湯時間を戴きました。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 本物の湯治場!

    投稿日:2011年5月14日

    本物の湯治場!加賀井温泉一陽館 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    多くの方が口コミされていますので感想だけにしときます。

    まさしく湯治場といった雰囲気で、温泉を気軽に楽しむといった雰囲気ではありませんでした。内湯は10人程の客がいましたが、ほとんど会話なし!静かに浸かっているだけ・・・結構重々しい雰囲気で苦手でした。お湯はぬるめで長湯できますが早々に退散しました。

    こちらは好みが分かれる施設のような印象を受けました。私はどちらかと言うと、雰囲気が苦手です。建物の雰囲気は好きなんですけど!少なめの人数、2~3人とかでの入浴だと印象が変わったかもしれませんが・・・

    最後に、噂の名物ご主人は初めての客を見つけるのがうまいようで、私が少し「きょろきょろ」しただけで、さっと寄ってきて「初めて?」と話しかけられまして、20分程ご講義をさずかりました。各浴槽の説明・温泉井戸の中まで見せて頂き、よい経験をさせていただきました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 月岡グリーン

    投稿日:2011年5月14日

    月岡グリーン月岡温泉 共同浴場 美人の泉 感想

    かずさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    エメラルドグリーンと噂のお湯、そのとおりでした。

    ただ大好きな硫黄臭があまり感じられず…
    鼻が詰まっていたかな?

    人が一杯でイモアライ状態だったけど、いいお湯でした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 熱くて熱くて(笑)

    投稿日:2011年5月13日

    熱くて熱くて(笑)荒屋鉱泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    新湊漁港の南側、八幡町交差点から市道を西に入り、荒屋神社の方に進みます。川を渡る2つ前を左折して狭い街区の中を入りますと突きあたりに古くて大きな建物があります。こちらが荒屋鉱泉です。駐車場はその奥に10台分以上はあります。駐車場の床が茶色く変色しているのですが、これは鉱泉の影響か、融雪の地下水のせいかは分かりません。外観は大きなバラック状の建物でして、暖簾や屋号を書いた看板なんかはありません。番台式で明るいおばちゃんが看板娘。脱衣籠のみでして、鍵付きロッカーはありません。畳敷きの広い休憩スペースがありまして、ごろ寝もOK。明治の冷蔵庫、新聞があります。
    浴室も大きく、飾り毛はないですが、手前がカラン群、奥に白湯の主浴槽とジェットバスがありまして、向かって右手の奥に目当ての鉱泉があります。48~50℃はあろうかというくらいの焼き焼きの温泉で、鉄がドロドロになってしまっています。茶色で金気臭豊富、味は特にありません。幸い冷たい源泉を投入する湯口がありましたので、ひねって温度的に落ち着かせてから入浴しました。この湯口たる蛇口に下から手をあてがってみますと、鉄分が泥状になって手についてきますね。浴槽は結構深く、1m以上はあったように思います。1人~2人用。熱交換器のヒーターユニットが奥の方についていまして、ここで焼き焼きに加温されております。投入した分はしっかりあふれ出すかけ流し方式です。湯温に関しては、2時間の間他に訪問者がいなかったこともありまして、許可をもらって好きなように調節してみましたが、普段は45℃ほどで入浴されているそうです。皆さん肌がまっかっかになるくらいがいいそうで(苦笑)。家風呂に飼い慣らされてしまった身が恨まれます。
    単に温泉として届けていないだけかもしれませんが分析書の詳細なんかはありませんで、詳細はよく分かりません。このあたりの地下水は塩気や鉄分が豊富との話も複数のソースで確認しましたし、こちらもその一環の施設となるのかなと。地元仕様の内容ですが、なかなかどうして、わざわざ訪問して楽しむのもいいのではと思います。もう少しトレーニングを積んで、熱湯に対応できるようにしてから再訪したいところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • シンプルだが気持ちよい

    投稿日:2011年5月13日

    シンプルだが気持ちよい水橋温泉 ごくらくの湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    富山市中心部から北東。海岸沿いを走る県道1号線にある銭湯さんです。フロント式で広めの休憩スペースがあります。脱衣所は狭く、ロッカーもしくは脱衣籠となっています。
    内湯は主浴槽深と1m以上の水深がある歩行浴の2つ。露天は横長の浴槽が1つです。油臭とモール臭が混ざり合ったような紅茶っぽい色の温泉でして、浴槽内温度は42~3℃と高め。弱い塩味があります。泉質はナトリウム-塩化物泉で55.5℃、3825mg/kgというスペック。オーバーフローが多く、湯の入れ替わりがしっかりなされているようです。掲示にて湯使いの詳細が確認できなかったのですが、吸引口がなかったことと、投入量に見合ったオーバーフローがありましたのでかけ流しかなと。細かく掲示してもらいたいところですけど。
    湯の状態がよく、柔らかい油の香りに包まれて楽しい入浴となりました。近くに住んでいましたら足しげく通うこと間違いなしの良銭湯さんです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

10371件中 4811件~4820件を表示

前へ  478 479 480 481 482 483 484 485 486 487  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる