本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(481ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

10371件中 4801件~4810件を表示

前へ  477 478 479 480 481 482 483 484 485 486  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • エメラルドグリーンの湯

    投稿日:2011年5月21日

    エメラルドグリーンの湯熊の湯ホテル 感想

    温泉まったりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初訪です。国見の湯に良く似た温泉です。綺麗なエメラルドグリーンの温泉は見た瞬間にたまらなく嬉しさがこみ上げてきます。好きなんです緑色の温泉が、内湯は結構熱い湯ですが露天は幾分湯温が低く長く入れますが皆露天に入るため込み合います。いい湯だった。

    参考になった!

    30人が参考にしています

  • 立地とお湯に感服

    投稿日:2011年5月21日

    立地とお湯に感服唐沢鉱泉 感想

    ホッチさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2010年9月2日 宿泊
    八ヶ岳天狗岳の中程、標高1,870メートルにある施設。
    三井の森の別荘地を抜けると道が二手に分かれ右が「夏沢鉱泉」、左が「唐沢鉱泉」です。
    ここから施設まで3Kmは未舗装路。整備してあり走れますが砂埃で車が・・・ちなみに自分は軽四駆でしたので別の意味で楽しく(笑)
    駐車場広く普通に各車停まっていました。
    風呂場の雰囲気よく小さいほうのヌルめの源泉、適温の湯船と楽しめます。さすがに源泉落下の打たせ場は10秒我慢ができない冷たさ。(2010年12月13日宿泊でも同じような・・・このときは雪路でガタガタせず快適ドライブ)
    夕食は山小屋風の食堂で重厚な木板テーブルで山菜など内容十分な量です。
    案内の元気な女将さんに圧倒されますが温かな雰囲気でのんびりできます。
    施設の先に徒歩5分位に源泉池があります。高原に息切れしながら向かうことをお勧めします。


    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 相変わらず肌ツルツル

    投稿日:2011年5月21日

    相変わらず肌ツルツル玉川温泉 感想

    チロリンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    半年以上ぶりに久しぶりに再訪。
    相変わらず豪華にオーバーフローしており新鮮な湯につかれました

    湯上がりはやっぱりツルツル!
    最高でした

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 改装した噂を聞いて・・・

    投稿日:2011年5月21日

    改装した噂を聞いて・・・千古温泉旅館 感想

    ホッチさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2011年4月23日10時に訪ねました。
    前回が2007年4月、月日は過ぎてしまうものです。
    改装したとの話を聞きつけ久々4時間かけて到着。
    周りの景色も建物も受付ロビー周りもそのまま。
    浴室・・・写真のとおり落ち着いた感じに。
    以前も清潔、配管が老朽化した程度で風情とかに凝る事もなく
    良い感じでした。新しい浴室もシンプルで好感が持てます。
    お湯は硫黄の香りが漂い滑らかな感じで変わらず。
    朝一番だったので湯船の底のマンガンを十分確認。
    近ければ通ってしまいたいお湯です。
    東日本大震災後の長野の地震の際には源泉口から湯船へ薄墨のような湯が出たそうです。
    これからもこのままの良い状態で続けて欲しいところです。
    わがままを言えば人知れず静かなままを望みますが温泉探訪の仲間に再訪勧めたく口コミした次第。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 真っ黒クロスケ

    投稿日:2011年5月21日

    真っ黒クロスケ塩の湯温泉 ふれあい館・サンセット中条 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    中条インターから海側に進みまして、日本海沿いに走る国道113号線に出たところにある公共施設内のお風呂です。もう少し北に行きますと、私が昨年ナンバー1に推奨した西方の湯があります。今回、そちらを訪問したところ御留守だったのでこちらに入浴することにしました。公共的施設だけありまして、地元の方中心にお風呂もそれ以外の休憩スペースも賑わっています。
    脱衣所は公共的施設のそれでして特徴は弱いです。そうそう、脱衣籠と小さな貴重品ロッカーという形式となっています。
    内湯のみでして、ここに強烈な湯が使われています。どちらもナトリウム-塩化物強塩温泉となっていますが、2種類の源泉があるようです。1つは450L/min、34.410g/kg、74.0℃、もう1つは360L/min、33.210g/kg、75.5℃と強烈に濃いです。臭化物イオンが133.9~122.0mg/kg、ヨウ化物イオンが84.6~76.6mg/kgとなっています。湯を見てみますと、油臭をベースに臭素、ヨウ素が醸し出す独特の臭いがします。暗茶色ですが、湯口にて布で濾していますから透明ではあります。香り塩気ともに強烈。湯口の温度は何度でしょう、焼き焼きを超えて熱い飲み物レベルではないかと思います。浴槽内は横長のため場所によって異なるのですが45~41℃といったところ。ただし成分が濃いですし臭いも強いので体感温度はさらにアップしていました。長湯は難しいかなぁと思います。印象としましては、西方の湯からドロドロ感を取り除いたらこうなるのかなと。化石海水でしょうし、かなりの濃さを誇った良湯ですね。このあたりの地下水脈にはヨウ素や臭素を含む場合が多く、かつてはその水を利用してヨウ素を取り出す化学工場もあったとのことで、こちらもその系譜に属するものと思います。
    アメニティーは固形石鹸があるくらい。300円でこれほどのハイレベル温泉を体感できるのは驚きですね。さすがは、、、といったところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉窟です

    投稿日:2011年5月21日

    温泉窟です出湯温泉 華報寺 共同浴場 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    出湯温泉の一番奥、華報寺という大きなお寺の端っこにある公衆浴場です。よく見ますと、建物の一番上に「温泉窟」と書いてあります。いいですねぇ。
    台形の浴槽と言いますか、バスケットボールの3秒ルールのあれによく似た形の浴槽に上と底から湯が入ります。38℃ほどのピュアな感覚のお湯でして、清明と言いますかさっぱりしたいろんな意味で透明感のある湯です。泉質はアルカリ性単純泉、38.6℃、140L/min、364.2mg/kgです。肌が若返ったようにしっとりとしてきます。泡つきも少々。那智勝浦にあります私の好きなゆりの山温泉に雰囲気が似ています。加温かけ流しで利用されていまして、投入量、オーバーフローともすこぶる多いです。長湯向きですのでじっくりと楽しみたいところ。柔らかい湯、上品な湯をお求めなら是非に。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 塩気の強い湯です

    投稿日:2011年5月21日

    塩気の強い湯です安田温泉やすらぎ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    国道49号線片町の交差点から東に入っていきます。瓦工場をいくつか通過しますと左折の案内看板があります。公共事業的なホテルに付随する温泉施設でして、フロントから食堂を通って行くのですが結構賑わっていました。料金はタオルセット付きで800円です。脱衣所は健康ランドチックでして、縦型ロッカーは使いにくかったです。
    内湯はアイテムバス群とサウナが中心でして、透明ですし白湯かもしれません。「ミネラル風呂」と書いてありました。水風呂もあります。
    露天は茶色の温泉浴槽が3つありまして、1つは広めのぬる湯、あと2つは中温と高温でこちらは小さめとなっています。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で27.6℃、200L/min、pH6.9、29050mg/kgと強烈な塩湯です。湯使いですが加温かけ流しに変更されたそうです。3つの浴槽の温度差は、浴槽の大きさと湯の投入量の比率で作成しているものと思われます。茶色の湯の華が華麗に舞い、強い塩気と肌のべたつき感に特徴があります。
    湯の使い方や浴槽での状態が好ましいところですから安心してお勧めできるところだと思います。特に冬場は温まること請け合いかと。近くをお通りの際は、是非行程に組み入れてみてはといったところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 白濁のお湯

    投稿日:2011年5月19日

    白濁のお湯泡の湯旅館 感想

    ポーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    白骨温泉の混浴の出来るところですが、女性はこの混浴露天風呂に行くには、女性専用のお風呂からは行けません。
    入り口が別になりますので、一度着替えてから行く事になります。
    初めて来た人には、女性専用の露天風呂と思う方が多かったみたいで、混浴と聞いて、戸惑っている方が結構いらっしゃいました。

    受付のお姉さんは、バスタオルを巻いて入っても良いと言っていたのですが、常連の方なのか
    『混浴でもバスタオルを巻いて入ってはダメ!!
    濁っているから、見えないから大丈夫!!』
    と来る人に力説していらっしゃいました。
    (もちろん、無視してバスタオルを巻いて入りましたが(笑)先に入っていた方達も皆様バスタオルを巻いてました。)

    お湯は源泉の方は程よい温度で、炭酸泉なのか、身体に泡が良くついてきました。
    柔らかいお湯で、気持ち良かったです。
    外の露天風呂は、少し温く感じましたが、下に引いてある板に空いている穴から時々温かい感じがしたので、こちらは加温してるのではないかと思われます。
    全体的な印象は悪くなかったです。

    料金ですが、タオル付きは1000円、タオルなしは800円になっていました。
    化粧水や、綿棒などはなかったので、行かれる方は持って行った方が良いと思います。
    鍵付きのロッカーはなく、かごしかないので、貴重品は、入ったところのリターン式のロッカーに入れる事をオススメします。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 昼神温泉のホテルはなやの無料貸切露天風呂

    投稿日:2011年5月18日

    昼神温泉のホテルはなやの無料貸切露天風呂ホテルはなや 感想

    hon-hon-honさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ホテルはなやさんの貸切露天風呂は広かったです。
    内風呂と合わせるとこんなに広いのに無料で貸し切れるの?
    ・・という感じでした。
    空いていれば何度でも入れるそうです。
    残念ながら人気の一品だという秋の味覚あんこうの肝は
    いただけなかったのですが、
    川魚のあまごの塩焼きは美味しかったです。
    昼神温泉の観光は天竜川の天下りなどがありますが
    ホテルはなやさんのほうに頼めば予約とかしてくれたので
    頼んでみるといいかもしれませんね。
    貸切露天風呂は眺めもいいので人気があるそうです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 体が帰りたがらない温泉!

    投稿日:2011年5月18日

    体が帰りたがらない温泉!韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日の夕方(16時すぎ)に立ち寄りました。

    人気の温泉だけに混雑を予想しましたが7~8人の利用で思ったよりゆったり出来ました。さすがに湯口付近は2~3人が張り付いていまして近寄れませんでしたが、離れた所でも十分な泡つきがあり楽しめました。寒い時でしたので最初はぬるい!と思いましたが慣れてくると気持ちよくなってきて、「うとうと」しているうちにすぐ1時間が過ぎてしまいました。帰らなくてはいけないのですが、体が帰りたくないと訴えてくる感じがしました。最高の温泉です!

    ただ、冷静に考えると内湯だけの日帰り施設で600円は少し高いような気がするのと、風情・雰囲気を味わうという点ではマイナス面が多いかなと感じました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

10371件中 4801件~4810件を表示

前へ  477 478 479 480 481 482 483 484 485 486  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる