温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >477ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

此で三度目の泊。今回は連泊。一度目は紅葉、二度目は白馬連峰の新雪と麓の遅い紅葉のコントラストが見事だった。今回は冬の雪景色の露天風呂と山々の雪景色をひたすら眺める。
在来線の特急に乗って単純に列車を楽しむ。2人が参考にしています
-

-

雪の年末に訪れました。駅隣の観光案内所の中に在ります。他の訪問客はをらず。適温の八方温泉のちょっとツルツルの湯。観光客には嬉しい足湯。
2人が参考にしています
-

-

内風呂も 露天風呂も こじんまりしすぎ。
1人が参考にしています
-
脚本 信本敬子 主題歌 スピッツ「空も飛べるはず」 1996年1月~3月フジテレビ木曜ドラマ
園子(酒井美紀)は高校3年の夏になっても進路を決めかねていた。 そんな時、机の上に星座が描かれていることに気づく。 定時制の学生も使う机だった。
冬美の実家として使われた旅館で、家族経営。食事は食事処で会席料理。 土曜日だというのに、宿1件貸し切り状態だった 。白線流しのファンだと言ったら、館主が信本敬子のシナリオ10冊他資料を一晩貸してくれた。
中央自動車道笹子トンネルの事故通行止めの影響でキャンセルが出ている。 年末年始の宿を探している人にはオススメ。 松本市内からも近く、深志神社に初詣をするのは如何。
山田源泉、2号源泉、4号源泉、大下源泉、東北源泉の混合泉 アルカリ性単純温泉 かけながし 49.7度 pH8.7 溶存物質 411.1 リチウム 0.04 ナトリウム 87.8 カリウム 1.7 マグネシウム 0.03 カルシウム 31.9 ストロンチウム 0.2 鉄(Ⅱ)0.06 フッ素イオン 1.4 塩素イオン 33.3 硝酸イオン 0.05 硫化水素イオン 0.2 硫酸イオン 187.5 炭酸水素イオン 25.0 炭酸イオン 4.2 メタケイ酸 36.9 酸化還元電位 (ORP)158 (2012.12.22)16人が参考にしています
-

誰が調べたか忘れましたが、人口あたりの銭湯数が日本一なのが富山県高岡市とか。あと富山市も多いそうですが、元来お風呂好きな人が多いのか、世代交代が上手にいっているのか分かりませんが、銭湯王国高岡市にある銭湯さんです。国道8号線昭和町交差点から県道64号線を東に入りまして、金屋の交差点を北に入ったところです。そういえば、このあたりに以前、見事と言っては失礼かもしれませんが、クラシカルな火葬場があったように記憶しています。もう代替わりしてしまったみたいですが、それはそれはトラウマになりそうなくらいの建物でした。
外観は堂々とした日本家屋風の建物で、隣に駐車スペースがあります。玄関先のカーブした雨よけがちょっとセクシーです。番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫と自販機が置かれていて、脇にちょっとした休憩スペースがあり、熱帯魚の水槽があります。あと、漫画があったと思います。ここのお姉さん、とにかくテンションが高く、「いちげんさん」の私にも明るく声をかけてくれました。
浴室ですが、手前が洗い場、奥が浴槽という形式で、奥の壁にはこちらも熱帯魚のモザイク画が描かれています。このモザイク画がなかなか見事で、一見の価値ありですね。浴槽は深ジェットと浅バイブラの2つで、43℃ほどの高温浴。消毒は控え目でさっぱりしたいい湯でした。また、シャワー、カランの水圧が強く、ポンプの力が有り余っているかのようです。
番台のお姉さんのお人柄の良さ、湯のよさ、そしてモザイク画といいものが揃った良銭湯かと思います。さすがは銭湯王国ですね。大阪や京都の銭湯激戦区に負けず劣らずのいいところでした。1人が参考にしています
-
ナビが国道18号の激しい渋滞を示していたので、犀川沿いに行くと全く渋滞無しで行くことが出来ました。他の商業施設と共同のモールのような形態となっていて、駐車場は他との共有スペースです。稲田店よりも前に出来ている施設なのでか、街中の狭い空間に色々なアイテムを盛り込んでいます。
内湯は替り湯として備長炭が袋詰めにして沈めてありました。この浴槽のコーナーには電気風呂がありました。リラックスバスはバイブラ系となっていますが、お灸風呂がありました。背中の部分に低温のツボ押しが設置してあります。また、浮き浮き風呂は下からのジェット水流で身体が浮き上がりました。
露天風呂は階段状の湯出口になっていました。奥には白い湯があったのでシルク風呂かと思ったら、草津の湯の入浴剤でした。草津の湯と読まないと気付かない程度に草津の匂いがします。
その向かいに壷湯が二つ有りましたが、稲田店同様に長時間独占している家族連れが居て入れませんでした。
レストランは酒の摘みが主で夜間の定食類はありませんでした。丼か麺類しかありませんでしたので、三元豚のソースカツ丼を注文しました。肉厚のカツですが、脂身も多いです。
シャンプー.ボディソープ付き650円。鍵付無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。6人が参考にしています
-

長野自動車道の長野ICから、車で約10分。皆神山の麓、松代の高台に建つ、日帰り温泉施設。日曜日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常600円)利用してみました。虫歌とは、近くの信濃三十三番札所第七番虫歌山桑台院に由来するとのこと。受付を済ませ、食事処の前を通り過ぎ浴室へ。天井が高く、太い柱や梁に驚かされます。20人サイズの石造り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉が満ちています。PH6.9で、さらりとした浴感。湯温は、41℃位に加温されています。続いて、外の露天風呂へ。40人は入れそうな石組み浴槽で、こちらは40℃位。安全面からの配慮か、岩を黄色のペンキで塗っているが、ちょっと風情に欠けるかな。奥に進むと、「見晴らし展望風呂」。20人サイズの石造り浴槽で、浸かると見えませんが、腰掛けると松代の町並みが一望できます。こちらも、40℃位だったので、ほとんど露天風呂でまったりしていました。休憩処も広く、一日ゆっくりできそうです。
43人が参考にしています





