温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >391ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

石打丸山ナイターを滑ったあと入りに行った。ナイター帰りでも入れるのは有り難い。HP クーポンを見せれば900円→700円。冬期のみ雑魚寝で仮眠所もあり(別途有料)休前日はスキー場客で賑わいそう。もう夜も遅かったので数人の客で露天は貸し切り状態で入れた。
無色透明のさらっとしたやさしいお湯。露天には薬草風呂なるものがあってどくだみ、笹だのが入ってるんだけど少々臭く薬草って感じだった。露天の奥にちょうど良いサイズの腰掛け石があり陣取って雪見風呂を楽しめた。1人が参考にしています
-
地元の方で賑わってます 皆さん百均プラカゴを 寝湯横に並べてます
内湯熱く 初めは入れず 寝湯 露天と湯温に慣らし 内湯に入りました 泉質は? 温泉感は少なく 水道水差し湯でもなさそう 狭い感じですが 意外と 沢山の人がはいれる湯船です 受付 脱衣所係員さんは とても感じよく 親近感わきます 整体は 太陽堂さん 腕は間違いないです 隣接食堂 はくさい が 激盛り天丼が 凄い 1380円で 2人前以上有ります 湯上がりに たらふく召し上がれ5人が参考にしています
-

楽天で甲府の宿を探していて湯村温泉を知りました
(甲府市街に湯村をはじめこんなに温泉地があるとは…)。
バイキング夕朝食選択式のビジネスホテルスタイルで一人旅には良かった。
(コンパクトな部屋で
机が仕事するには小さいと思うが…)
お湯は香りといい纏わりつく感じといい、
泉質を反映していてわかりやすくて、良かったです。
ホテルとしては良く研究していて、レンジ付き自炊室とか
図書室とかあるが、何れも別館にある為かあまり
目立ってないような…。
控え目なのも良いけど露天の照明とかも含め
もっとアピールしたほうがよいと思う。
あと朝食はもう少し頑張って欲しいですね。24人が参考にしています
-

新潟県でも1,2を争うほどの豪雪地なので雪の日は休日にも関わらずガラガラ
国道352号沿いに在るが雪の壁と屋根に付いた雪のお陰で大湯橋を過ぎてすぐなのに建物が見えず通過してしまう。道中は消雪パイプの区間が多く路上の雪は苦にならない。
泉質はアルカリ単純泉でこの辺(大湯温泉)は皆同じ0人が参考にしています
-

トンボの湯は休館。星のや軽井沢に一泊。内風呂も外湯もサイコー。懸賞で当たった。夢みさせもらいました。
3人が参考にしています
-

今年の初湯はここ。薄い緑のお湯にじっと浸かり、体中を泡だらけにして、瞑想にふける。この一時が何とも言えない。まだ、正月なので人が多いと思って訪れたが、入浴客は10人にも満たなかった。
相変わらず常連の人が多く、なかなか湯口近くには場所取りができない。1時間ぐらいお湯に浸かり、体を洗ってからまた1時間浸かる。そして、休憩所で30分ほど汗を引かせる。これがここでの私のスタイル。
この日、午前11時ぐらいに訪れたが、和室でお弁当を広げている人は、意外に少なかった。長いお正月だったので、温泉以外にも楽しみがあったのかもしれない。19人が参考にしています
-

日義の道の駅近くの信号を木曽駒ヶ岳へ向かって直ぐくらいなのに空いている。知られていないのか何度か利用したがほぼ貸し切り状態!風呂蓋の自動開閉ボタンを意味もなく押してしまうほど。脱衣場の外の他にソファーやテレビのある休憩所がある。
宿泊所や焼肉食事場を完備で玄関から風呂までが長い。12人が参考にしています
-

まずは、浴室に入ると温泉のいい匂い♪
内湯と露天のシンプルな設定ですが、シャワーの出がよく、自分で出したり止めたり出来るタイプなのは、髪をしっかり洗いたい女性方には便利です。
(たまに、水量が鹿威し並みだったり、スロットマシンかと思う程、押しまくらないと、直ぐ止まる所も在りますもん…。)
脱衣室もロッカー大きめで、この時期の嵩張る衣類も楽々入って助かります。でも16個しか無いので、あぶれた場合は藤の籠使用。
小さいながら飲料水機あり。
(浴槽内もコップがあるので水分補給可)
オーナーは北里大の教授とか。~小まめに水分摂りなさい~と言う事かしら(笑)。
露天は座ると眺望は望めませんが、火照った体を冷ましながら、夜景を楽しんでは又、湯に浸っていました。
住宅地なので、目の前、電信柱が邪魔くさい。仕方ないか…。
ソファーのある一角には、ダイニングテーブルやら、電子レンジ・電気ポット等があり、ワイドショー見ながら、弁当チンして、自販機のカップ麺やアイスを食べた後、置いてある新聞や本を広げていました。
ナンだ?この自宅感(笑)
凄く寛げるのですが…(笑)
休憩室は開けると畳の良い香り。
韮崎の街並みと、雪を頂いた山並みがなかなかです。
暮れなずむ程に輝き増す夜景も、まま良し。
対応も親切でフレンドリーですが、馴れ馴れしくないのがマル。
武田八幡宮や桜の名所、『ワニ塚』からも近く、人気の韮崎旭温泉からも車で7~8分程でしょうか?
静かで綺麗な施設の上、露天有りで旭温泉と比較して、金額的に大差無いので(勿論、旭温泉も魅力的ですが)気にいっています。
個人的には、ちょっとお薦めしたい施設の一つですね♪9人が参考にしています
-

中央温泉が閉館してから地元の方達の熱い要望で2012/6月にオープンした比較的新しい公衆浴場。六日町駅からも近くICからも近い。
HPには400円と書いてあったが実際は390円で入れた。(サウナは別料金)こじんまりした施設で湯船もカランの数と一緒の五人程度だと思う。シャンプーや石鹸は無く販売されてる。
熱めの湯ではあるが入れないほどではなく心地よい。
無色透明のかおりも感じられない湯ではあるが、あっさりした湯でお風呂から出た後もぽかぽか暖まる。
マナーもとても良く、髮をとかせばそばに置いてあるダスキン?用具でみなササッと軽く床を掃除して帰って行く。自分も習って綺麗にしてから帰った。みなに大事にされてる温泉なので小さくても清潔感抜群だ。6人が参考にしています
-

お湯は良いです。
特に源泉浴槽が。
惜しみ無い豪快なオーバーフロー!
す、素晴らしい!!
この時期なので、足を浸けた当初は『さ~む~い…。入って居られんっ!!』と、脱走。36度ですもん。
しかし1時間後には、隣の高温泉と交互に入り、満喫している我が身がありました。
成る程。
人気があるのが解ります。
非常に個人的なイメージでは、施設が多少古くなった『源泉湯 燈屋』かな?…と。
一日1400円。
延長30分毎に200円。
3時間600円は休憩室に入る事どころか、『お風呂は此方ですから~!』と、玄関より誘導され、見る事もできず…。
まあ、時間風呂が休憩室使えないのは、この施設に限ったモノでは無いのだけれどさ…。
『食事をすれば、3時間半になります。30分サービスです♪』とも言われ、内心『えー。たった30分だけぇ~?ご飯、ゆっくり食べたいなら、一日券買えって事!?』と、感じてしまった私はケチくさいのか…。
少し嫌だったのは、脱衣所の狭さ!
12畳程?のスペースに、139ヶのロッカーがぎゅうぎゅう詰まっています。
ロッカー自体も小さいので、手荷物多めになりがちな女性に優しくありません。
人気施設なんでしょ?
混雑時には肉弾戦になりそう…。
場所がかなり判らず、1時間位迷いました。(ナビが無いので)
知れば至極簡単。
R140を使用して、山梨小学校前交差点曲がれば、看板あります。
近くに大型スーパーが在ったので、買い込んでたら、『持ち込み禁止』との御触れあり。
ま、元より鰻屋さんでは無理もないか。
しかし立地は住宅と桃畑の真ん中。
近くを電車が通行し、何ともホノボノ。
花の頃はさぞかし綺麗でしょうな♪
(但し、露天からは見えないかと。)
値段的に〝高級日帰り温泉〟といった所かな。
R140沿いは温泉パラダイス。安いところも色々あり…。
良い温泉施設ですが、貧乏な私には厳しめ。
そうそう通えそうもありません。
う~ん。
残念。52人が参考にしています




