温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >145ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

日帰りのご法事の後の食事会で伺いましたがお料理の味の良さ、素材をいかして薄味仕立て、既製品は一切使っていなかったこと、また私も七尾と地元なのですがお刺身の素晴らしく新鮮なのに感激しました。
今度遠望より友が来たとき是非ここで一泊したいと思いました0人が参考にしています
-

乳児とお風呂を楽しめる!
オムツを履いている子どもともお風呂が楽しめます。
同じ湯船に入ることはできませんが、ベビーバスを貸して頂けます(無料!)
小さいお子さんを連れたファミリーには最高です。
ベビーバスを活用することでオムツの子どもとお風呂に入れる場所、他には知らないのでもっとアピールしてもいいと思います!
おかげで家族みんなで温泉を楽しめました。
6人が参考にしています
-

小松市の野田町にあるお寺を利用した温浴施設です。今は野田町のコミュニティが運営しているようで、町内の方は無料で、それ以外はかなり安価にお風呂を楽しめるようになっています。お風呂以外にも本堂を利用した形で食堂もありまして、なかなかにおいしいカレーを頂きました。
お風呂ですが、小屋のような天井の低い内湯と、岩風呂の露天風呂の2つの構成で、露天風呂の側がやや大きくなっています。アメニティはクロバーの2点セット。食塩系の湯のようで、緑白色の濁りがある変わった色の湯です。いずれの浴槽も41℃くらいでして、塩味、べたつき感はしっかりとしています。弱いですがいい香りもしています。
泉質的には冬場にベストマッチなところですが、もちろん温かい季節でも満足できるかと。お湯の質の高さはかなりのものですので、是非とも良質なかけ流しの湯を楽しんでみてください。わざわざ行っても満足できるところかと。金沢まで来たら、一足伸ばして是非。4人が参考にしています
-

金沢市街から県道17号線で海の方に進んでいきます。金石の交差点を左折して300mほどのところにあります。もともと宿泊施設だったのかな?温泉旅館みたいな建物になっていますが、現在は銭湯さんとしての営業です。ただし、強烈な個性のある温泉です。
内湯は水風呂と温泉が1つ。大き目の浴槽で場所によって深さはいろいろです。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で21.07g/kg、pH7.16、64.5℃、363L/minです。浴槽内では44℃ほどでかけ流しで供されており、湯の投入量、オーバーフローともに多いです。塩辛さ抜群でも新潟の西方の湯にも通じるようなヨード系の香りがしています。これはこのあたりでは唯一かもしれません。露天風呂にも大浴槽がありまして、こちらは湯の投入量を絞り気味にしての39℃ほどです。
湯の状態は内湯の熱いところが一番いいかと思います。発汗、熱感、浴後の保温感ともに良好でして、特に寒い季節にうれしいところではないかと思いますね。金沢特有のモール系も珍しいのですが、こちらの湯はそれらとは一線を画したオンリーワンなところではないかと思います。お世辞にも施設は奇麗とは言いかねるのですが、湯は最高なので気に入りました。27人が参考にしています
-

国道8号線の金沢西インターのあたりで海側に入ります。運動公園の先を右折すると見えてくる銭湯さんです。銭湯さんながら、いい温泉を持っていること、そして早朝からの営業であることなど、個性のあるところです。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズです。
浴室は脱衣所から階段を下りていく感じになります。内湯は有料サウナと水風呂。そしてかけ流しの主浴槽は40℃ほどのぬるめの湯でして、弱モール臭あり。湯は投入された分だけ浴槽の切り欠きから排出されていきます。コーヒーのような色がついています。そして、ジェット系、電気風呂、気泡浴は循環の沸かし湯で42℃。腰かけ浴はかけ流しだそうです。階段を上がりますと、屋上の露天風呂がありますが、こちらは36℃ほど。湯の投入量はかなり絞ってありました。
ということで状態のいい内湯のかけ流しに長居しました。そこそこ大きな浴槽で、混み合うこともなく楽しめました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で38.0℃、234L/min、pH7.9、1.574g/kgとなっています。金沢らしいモール系の湯で、代表選手格の施設かと思います。旅の目的にしてもいいですし、通りすがりに入っていくのも悪くないかと。是非楽しんでください。16人が参考にしています
-

金沢市内には、素晴らしい湯を提供してくれる温泉がいくつかありますが、こちらもその中の1つです。県道10号線の石引1丁目の交差点から坂を下っていくのが分かりやすいかと思います。右手の建物の下か、道路を挟んだ反対側の駐車場に停めていることが多いです。建物の反対側、崖の上の方にも駐車スペースがあるようです。
フロント式で脱衣所は普通サイズです。
内湯はサウナ、水風呂、42℃の加温温泉、バイブラ、ジェットあたりです。金沢らしいモール泉でして、湯は真っ黒でした。循環している湯ですが、消毒臭は弱目です。
目当てのかけ流しは露天風呂にあります。露天といっても外気浴程度。いや、外気浴にもならないかもしれません。建物の脇に飛びだしたエリアに3人サイズのかけ流し浴槽があります。透明度は50cmほどの褐色の湯でして、38℃の源泉がこれでもかと投入されています。打たせのところと飲泉のところの2か所から入ってきます。もちろん景気よくオーバーフローしています。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で35.2℃、111L/min、2.441g/kg、pH8.2となっています。つるつる感が強くてモール臭もあります。こちらの湯の状態がぴか一でしたので、ほぼすべての時間をこちらで費やした次第です。金沢らしい見事な湯かと思いますね。源泉の温度が低めですから夏場の方が魅力を増すかと思います。是非堪能してください。9人が参考にしています
-

スーパー銭湯の中でもかなりお勧め
入浴設備がかなり凝っているので、こういった設備が好きな方は一度は行くべき
難点は駐車場が狭くて台数が少ないこと3人が参考にしています
-
夢の「泡の湯」
大露天風呂も入って来ました。
日帰りでしたが、ツアーだったので入って来れたのかと思います。
こちらの日帰り風呂とは目と鼻の先の距離でしたが、着替え直さないとならないのが不便でしたが、時間によっては大露天風呂に入れない場合もあるのですね。
大露天風呂が有名な「泡の湯」ですが、この「泡の湯」の名の由来は、内湯の炭酸風呂にあると...
同行の温泉好きな人に教えて頂きました。
雪見風呂最高でした。5人が参考にしています
-

とにかく温泉効果が早い!
私は泉質などあまり気にせず温泉に入りに行くタイプで今回も何も考えずに入りに行ったのですが、、、結果びっくりしました!
2、3週間前から、左腕が上がらないくらい辛かった頑固な肩こりが、こちらの温泉に入った翌日にはもう消えてました。
温泉でこんな経験初めてだったので相当効きそうです。
お湯は温めなのに上がったら身体がポカポカしてます。
さすが歴史ある温泉だと思いました。
また入りに行こうと思います。
7人が参考にしています
-
島崎藤村縁の温泉宿で、飲泉場も備えていました。湯は、硫黄の味覚がするアルカリ泉です。玄関の暖簾が、お洒落です。玄関脇には山羊が飼われていました。温泉は建物の奥へと登った所にあり、後から建て増したような廊下の先にありました。風呂場の手前には飲泉所が有り、冷した温泉水が飲めるようになっていました。
内湯は、大きな湯船に壺のような湯出口から湯を入れていました。内湯は、循環させているとのことですが、源泉掛け流しの露天風呂に遜色が無い湯を保っています。
露天風呂は、岩風呂が2つ並べてあり、やや高くしてある湯船からのオーバーフローをもう1つの湯船に流し込んでいました。しかしながら、上の湯船に湯出口は無く、底からの供給になっているようでした。下の方の湯船は、少しぬるめの湯となり、上から細い竹筒で源泉を落としていました。
中棚荘の下には立派な建物となるはりこし亭が有り、駐車場は共通となっていました。天ざる蕎麦には天使の海老が使われていました。天使の海老とは何かと聞いてみると、ニューカレドニア産で、商標登録されているそうです。天国に一番近い島の味覚でした。蕎麦は通常の汁とは別に塩が添えられ、塩をまぶして食べても良いとのことでした。天ぷら用の塩とは異なる種類を使っているそうです。また、先付の小鉢には、桂皮を甘辛く煮たものとなっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き1000円。貴重品はフロント預り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。10人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~





