本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1431ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23013

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15156

  • 温泉口コミ数
    164143

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18196件中 14301件~14310件を表示

前へ  1427 1428 1429 1430 1431 1432 1433 1434 1435 1436  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 大きな公共施設です

    投稿日:2012年9月28日

    大きな公共施設です泰澄の杜 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    越前町の山側にある温泉。公共施設のようでして、山間の景色と釣り合いが取れていないような立派な建物になっています。
    入り口側にサウナと水風呂がありまして、奥の方に大浴槽。こちらは一部が浅バイブラ風呂になっています。露天には小浴槽がありました。泉質はアルカリ性の単純泉でして、31.7℃、0.832g/kgとなっています。あまり浴感がないといいますか、肌に感じるものはありませんでした。湯使いの方が分からないのでアレですが、加水とかしているのかな?消毒はやや強めで残念でしたね。浴槽からはうっすらとオーバーフローしています。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。
    広々していまして清潔感はあります。ただちょっと物足りないといいますか、温泉らしさは感じられませんでした。温泉目当ての観光客がどこからかやってくるというコンセプトではないのでしょうし仕方ないのかなとも。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • うーん何でこんなに人気があるのでしょうね

    口コミ数全国第3位という大人気の温浴施設ではありますが、プレハブ小屋の更衣室と露天風呂しか無い。「ウリ」は眺望のみ。だから悪天だと最悪。風呂は沸かし湯みたいに塩素臭く温泉なのか?と思う。この内容でこの入浴料は割高で、300円以下が妥当ではないかと思う。県内にも同等程度の眺望で冷暖房完備の更衣室、休憩室完備、源泉かけ流し温泉で料金も安い温浴施設は数多くあるから。にもかかわらずここはほったらかされても大人気が衰えず激しく混雑するのも私には不思議です。

    参考になった!

    42人が参考にしています

  • 3拍子揃った道の駅の温泉

    投稿日:2012年8月19日

    3拍子揃った道の駅の温泉信州布引温泉御牧乃湯 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    “牛に引かれて善光寺参り”の話しで知られる布引観音に参拝してから行きました。布引観音は急登で汗だくです。この観音様の付近には温泉施設が4件もあります。

    御牧の湯は11年12月に全面的にリニューアルされた道の駅、通り沿いの横広な施設、別棟に食事処やプール(1000円)もある。
    施設としては20年位前からあると言う話しだ。私も98年頃こちらに来た際立ち寄りした。

    昔、小諸からこの島川原地区まで鉄道があり、その廃線の名残を見たかった。千曲川に架かっていた鉄橋の橋脚が1本確認できた。今回もそれはあった。どのへんに線路があったのか思いを馳せて車を運転した。

    温泉は無色透明、施設は白タイル貼りの内湯、四角い灰タイル貼りの露天、サウナとコンパクトに三拍子揃ったもの。
    露天を見る限り、旧施設の方が味があったようです。覚えてないのでガイドブックを見て。

    食事処は別棟になるので、昼食は売店で買った菓子パン類、
    カーペットタイルに座卓がある、休み処でいただきました。
    靴は解放棚、券売機→フロント→浴室脱衣室→ロッカー透明扉の100円返却式→

    温泉は布引温泉を使用。ドライブがてらにといった感じの施設です。

    500円 第3木店休

    12H240813月 晴 2回目

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 日の出から営業

    投稿日:2012年8月10日

    日の出から営業ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 感想

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    日の出から入浴できるので、朝8時くらいまでは、混むことも…!それ以降、夕方くらいまではガラガラで、ぬるま湯なのでノンビリと浸かれる。月に一度は入浴しています。

    参考になった!

    34人が参考にしています

  • ここは、加水ありですね

    投稿日:2012年8月9日

    ここは、加水ありですね石湯 感想

    まるそうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    内湯のみの施設で浴槽は、城壁のような壁で岩風呂風になっていて別所共同浴場の内湯では一番広いような感じがした。源泉は、4号源泉 新湯は、55L/minで循環式 泉温を下げる為、加水がある。塩素消毒は、他の施設同様 月に2回塩素消毒が実施されているが 塩素臭は無い 浴室が暗く感じて お湯の感覚も他と比較すると劣る気がした。
    ○源泉名:別所温泉4号源泉
    ○泉質:単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)
    ○知覚的な特徴:ほとんど無色透明 硫化水素臭
    ○溶存物質:0.3288g/kg
    ○湧出量:992L/min
    ○ph値:8.8
    ○源泉温度:50.9℃
    ○分析年月日:平成16年7月5日
    ○温泉利用状況:加水 有 加温 無 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無 
    ○入浴日:2012年7月22日 
    ○備考:ナトリウムイオン 79.6mg メタケイ酸 48.9mg

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 既視感

    投稿日:2012年7月26日

    既視感ポカポカ温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道159号線沿いにある銭湯さんです。JR七尾線の高松駅からも近いです。店舗前には広い駐車場があり、円形の大きな建物が目立ちます。ここにはフロントとロビーがあります。ロビーは広々していましてソファーと畳敷きの休憩スペースがありました。田舎ならではの土地に恵まれたお風呂屋さんです。
    脱衣所は狭く、ロッカーはあるものの鍵がついているのは少なかったですね。大抵は鍵なしで使われていたり鍵が故障していたりしていました。
    浴場は野々市の「御経塚の湯」に酷似していまして、1階中央に滝の流れる主浴槽。電気風呂、ローリングバス、打たせ湯が右サイドに並びます。左サイドは入浴剤の寝風呂と露天風呂。ここの風呂が和風の小浴槽になっているところがちょっと違います。あと、1階から階段をのぼって上に上がるのですが、その踊り場に檜のリラックバス、さらに上に上がると水風呂、座浴、うつぶせ湯、サウナ、スチームあたりが並びますね。DANKENのアイテムバス群を使用しているのですが、この地域では「湯あそびひろば」の名称は使っていない模様です。湯は普通の白湯ですが、塩素控え目で心地よいですね。
    特別感はありませんが、スペース的な充実があるので広々と入れるのが一番かなと思います。海水浴の帰りとかに立ち寄りたいところですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 見かけ倒し

    投稿日:2012年7月18日

    見かけ倒し湯々庵 枇杷の湯(びわのゆ) 感想

    ジオさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    元温泉旅館を立ち寄り湯に変更した感じです。建物自体は古いようですが目につく部分の内装や風呂は近年、改修・増築しているように見受けられました。そのためか、館内も風呂もよくある中堅どころの旅館の作りといった感じで、小奇麗ですが言うほどの格調や趣は感じませんでした。
    暗くなってからの利用であり、くまなく見て回ったわけではないので、明るい時の利用ならまた印象が違ったかもしれません。

    この時利用したのは1Fの大浴場でしたが、風呂は内風呂一つに露天風呂が一つ。露天風呂は軒先に付け足しで作った感じで、湯船は小さく景観が開けているわけでもなく、視界に入るところに日常道具が置いてあったりで、どことなく生活感があり非日常感や解放感に欠けます。良く言えば、民家の軒先の風呂を借りているような感じです。

    また、更衣室のロッカーの鍵は壊れているものが目につき、メンテナンスが行き届いていません。
    大浴場とは別に野天風呂があるのですが、別棟のため一度服を着て移動しなければならず、面倒くさくて利用しませんでした。立ち寄り湯でこの作りは大きな欠点だと思います。利用した人の話によると野天風呂は雰囲気があって良かったそうです。

    肝心のお湯はなんの特徴もなく、浴後の温まりやつるすべ感などは感じませんでした。
    料金が特別安いわけでもないため、埼玉の工夫をこらした湯づかいも良いスーパー銭湯に慣れている身としては、非常に満足度が低かったです。お湯に魅力がなくてこの内容では厳しいですね。
    利用料金をもっと安くするか、料金内で館内着をセットにするなどして野点風呂へのアプローチをしやすくしてくれれば、もう少し満足度が上がったと思います。

    参考になった!

    45人が参考にしています

  • 滑りの感覚が若干落ちた

    ○源泉名:阿南温泉
    ○泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
    ○知覚的な特徴:無色透明 
    ○蒸発残留物:0.167g/kg
    ○湧出量:365L/min 動力揚湯
    ○ph値:10.3
    ○源泉温度:30.6℃
    ○分析年月日:平成5年1月22日(調査及or試験年月日)
    ○温泉利用状況:加水 無 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無 
    ○入浴日:2012年6月10日 
    ○感想:メタケイ酸[0.044g ナトリウムイオン0.0627g
    約一年振りに再訪問 温泉分析書は、施設リニューアルも関係なく約20年前のもの 今年3月から5月いっぱい男湯のトラブルで長期休業していたのだが 6月1日から再開 施設は、レジオネラ症を予防する為、打たせ湯・泡湯などがなくなっている。残念だが衛生管理の為では仕方ない 浴槽の衛生管理の掲示は、丁寧に貼り付けてあるのだが 全浴槽清掃・殺菌・換水(週一回定休日に実施)とあるが 休日前が一番塩素のきつい臭いがするのかな?
     温泉浴槽自体の変化は、故障前と何も変わらず 温泉は、無色透明 塩素の臭いは気にならないレベル ただ昔は、もう少し滑り感が強かったような気がする。
     男湯露天風呂は、工事の関係からか施設休憩所から丸見えとなるので 裸を見られて気になる人はご注意を!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 銭湯てきな温泉?

    投稿日:2012年6月5日

    銭湯てきな温泉?白馬八方温泉 みみずくの湯 感想

    温泉っ子さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    雑誌で見て行ったけど…雑誌の写真は上手に撮影するなぁ…と思った。露天の景色は簾みたいな物に遮られ、すぐ前は誰かが所有する畑!畑仕事している人がいたら、丸見え?って感じだった。お風呂の場所で食事しようと行ったが…。食事処なし。受付のおじちゃん愛想無し。お湯もすごく良い訳でも無く。全体を通し、イマイチ。雑誌半ページ使う余地無しって感じだった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • モワっとする浴室。

    春日温泉はもちづき荘の印象が良かったので、ここも期待して出かけた。しかし正直言ってガッカリした。とにかく浴室内が暑苦しくて息苦しい。湯気がこもりすぎ。天井が低い上に窓も閉め切ってあるから、戸を開けた途端に「何だ、この熱気は」と思った。露天風呂もあるのだが、岩の配置が良くなくてベストスペースが見つからない。内湯に戻れば、外に出た分余計に息苦しく感じるし。たまらず窓を2箇所開けたが、あまり効果はなかった。サウナはあるけど水風呂がないから、暑苦しくなる一方。宿の人たちは気づかないのだろうか?泉質はつるつるする良いものだけに残念。

    参考になった!

    4人が参考にしています

18196件中 14301件~14310件を表示

前へ  1427 1428 1429 1430 1431 1432 1433 1434 1435 1436  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる