本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1369ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 13681件~13690件を表示

前へ  1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372 1373 1374  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 結構よかったです

    投稿日:2006年10月5日

    結構よかったです新湯治場 秋山温泉

    raikoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    10/4に訪れました。

    厳しいクチコミが多いですが、私はなかなか気に入りましたよ。
    温泉に付き物の情緒あふれる雰囲気や、スパにありがちなラグジュアリー感は皆無ですが・・
    市営の施設とのことですので、大目に見てあげたいなーとは思います。
    貸タオル・館内着込みで800円、プール利用ならプラス100円です。良心的です。

    閉館時間までいたのですが、平日にしては割りと人が大目だと思いました。
    常連さん率・年齢層、共に高めです。
    水着着用の温泉プールは深さが腰まであるもので、久々に「運動した~」と思えるくらいプールを満喫できました。
    香りの実演(いわゆるロウリュです)では、彼氏が信じられない程の汗を噴出し、実演のお姉さんに心配されたほどです。

    温泉は無色透明無味無臭のアルカリ単純泉です。
    飲泉場もあり、飲めますよ。
    くせは全くありません。
    内湯のなかでは、広い源泉風呂が特にお気に入りです。
    お風呂のヘリに首をひっかけてゆらゆらと寝湯状態。。
    胎児の頃の記憶が蘇ってきそうです。
    高温風呂と交互に入るととっても体があたたまります。

    一日リラックスして過ごすというよりは、泳いだり健康的に過ごしたい日に向いているかもしれません。
    ちなみに、食堂のざるうどんは意外に絶品でした。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 3種類のサウナ

    投稿日:2006年10月5日

    3種類のサウナみさかの湯(休館中)

    必殺介護人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    公営のかなり大きい施設です。
    幹線道路から入った場所にあり
    広々とした設備とバラ園、そして
    3種類あるサウナがうりで、
    清潔に管理されており、家族で
    のんびりすごすにはうってつけだと思います。

    塩サウナは人気のようで皆さん盛大に塩を
    なすりつけて一汗かいていました。なかなか
    体験できる所は少ないのですが、さっぱり
    しゃっきりしてなかなかいいものです。

    おしむらくは浴感が殆ど無いこと。
    塩素臭もありませんがどの浴槽が源泉使用で
    どこが真湯なのかわかりませんでした。
    温泉目的で出かける、というよりもなにかの
    ついでに立ち寄るか、地元の方が日常的に
    という使い方の温泉だと思います。

    近隣にいい温泉がいくつもあるのでちょっと
    辛めの評価になっているかもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 緑色の大変美しい色の湯です

    投稿日:2006年10月5日

    緑色の大変美しい色の湯です熊の湯ホテル

    湯巡り三昧さん


    評価 星5つ5.0点

    硫黄泉には遊離硫化水素型の白濁の湯と硫化水素イオン型の緑透明の湯と二種類あるが、ここ熊の湯は後者であり、硫化水素イオンを53.9mgも含むため大変鮮やかで美しい緑色であるが、遊離硫化水素も19.3mg含むため白濁(30cm)もしている。この緑色+白濁の湯の色は大変美しく、私が入浴したなかでは最も美しい色の湯であった。カルシウム(168.4mg)分を多く含むため析出物が多く、浴槽はうっすらと白い析出物に覆われており、湯中は白い湯の花が多く舞っていた。硫化水素の含有量が多いため硫化水素臭はかなり強い。源泉温度が高いため温度調節のために少し加水はあるが掛け流しである。内湯はやや熱めで、露天は適温であった。露天には滝があるが、水しぶきがかかるほどの近距離にあり風情もなかなかであった。飲泉可であり、飲んでみるとカルシウム分が多い為かなり苦味が強かった。

    含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

    Na  104.2    Cl   79.4
    K    5.4     HS   53.9
    Mg   20.6    SO4  170.8
    Ca  168.4    HCO3 418.0

    メタケイ酸    191.5
    メタホウ酸      5.7
    遊離二酸化炭素 39.8
    遊離硫化水素  19.3

    成分総計 1,279mg

    参考になった!

    32人が参考にしています

  • 風情・泉質共に最高レベルです

    投稿日:2006年10月5日

    風情・泉質共に最高レベルです泡の湯旅館

    湯巡り三昧さん


    評価 星5つ5.0点

    泉質は含硫黄重炭酸土類泉(低張性・中性・温泉)であるため浴槽に析出物が付きやすく、白い析出物が露天ではかなり厚く、内湯では薄く堆積していました。湯船が白くなるので白船温泉と呼ばれていたのが、白骨温泉に変わったそうです。
    広々とした混浴大野天風呂の水色+白濁(30cm)の湯は大変美しい色で、まわりの苔や木々の色との相性も大変良く最高の風情を醸し出しておりました。この浴槽だけで毎分800リットルの掛け流しである。湯の表面には白い湯の花が多量に浮いていた。浴槽の内側は湯の花の堆積のために白くなっていた。湯温は低めなので長時間入浴が可能である。大変風情ある佇まいの中で強めの硫黄の香と豪快に注がれる源泉の湯音に包まれて、この湯に入れて良かったとしみじみ感じました。
    しかし、ここの良さは混浴大野天風呂だけではありません。源泉は一つであるが、利用の仕方によって三種類の鮮度の違う湯を楽しむ事ができます。内湯は昔の湯治場的な雰囲気で大変味わい深く歴史を感じさせる浴室で、非加熱浴槽は37℃の源泉を加熱する事なく、湯中より空気にふれないように投入されており、最も鮮度が高くわずかに青みがかかったほとんど透明の湯で、湯の鮮度が高いため肌に多量の泡付きがあります。湯の花は白い糸くず状のものが漂っておりました。大きくない浴槽に毎分200リットルの掛け流しであり、多量の湯がザバザバあふれていました。中性泉のため肌ざわりはわずかにツルツル感がある程度であるが、控えめではあるが温泉らしい肌ざわりだと感じた。この浴槽の湯が泉質では最もすぐれており、何とも気持ちの良い湯であった。
    内湯非加熱浴槽の横には小さめの加熱浴槽があり、毎分60リットルの掛け流しであり、42℃くらいの適温に加熱された湯で、夜に入浴した時は浴槽の底が透けて見える程度の薄い白濁であったが、翌朝入浴した時は湯の熟成が進んだため底が完全に見えなくなるほど白濁が濃くなっていた。湯が熟成によって変化する様を見る事ができるので、可能であれば宿泊で利用される事をお勧めする。
    心のこもった一流のもてなしのできる旅館であり、満足度は最高レベルであった。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 一流ホテルで源泉掛け流し!

    投稿日:2006年10月5日

    一流ホテルで源泉掛け流し! ANA ホリデイ・インリゾート 信濃大町くろよん

    ふうこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昔から何度も行っていますが、大阪のロイヤルHチェーンになってから食事のグレードがとても上がりました。ここまできて「吉兆」でもないかと、いつもフレンチをいただきますが、各コースでスープからソース、デザートまで全て違います。結構かぶっているところも多いので特筆ものだと思います。食事以外は売店も浴衣でOKです。昔から部屋は狭いのですがDXツインはベランダもついて気持ち良く過ごせます。肝心の温泉は掛け流し、長野県の情報公開によれば毎日掃除もしているそうです。川に沿った露天風呂で山の空気と星を満喫できます。日帰り入浴もやっているのに、敷居が高そうに思われるのか空いていました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 設備はgoodですが・・・

    温泉では無いですが、500円で十分満足出来る施設だと思います。私のお勧めは、スチームサウナです。仄暗い室内にスチームが充満しており、音楽が流れていて幻想的な時を過ごす事ができます。
    しかし、リラックスした時を過ごしたい方にはお勧めできません。人気スポットですので、平日でも大変に込み合っており、子連れの方も多いため、湯につかりくつろいでいると、子供が目の前にダイブしてくる事があります・・・。
    外を見てもお子様がはしゃいでかけっこしている姿もちらほら。
    にぎやかな温泉センターが好きな方には良いと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯がいい!!

    投稿日:2006年10月2日

    お湯がいい!!渋川温泉保科館(閉館しました)

    taka23さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    帰り際、フロントでおばあちゃんと少し話をしました。
    温泉について聞いてみると、すごい笑顔で、目を輝かせて説明をしてくれました。
    本当に、このお湯を誇りに思っているんだなぁというのがすごく伝わってきました。
    宿の人が、こんなふうに自慢げに(嫌な意味で無く)伝えてくれるというのが、いい温泉の一番の証拠。だと僕は思っています。
    それから、宿の方々の対応も、食事も、とっても満足いくものでした。書くとキリが無いくらい(^^)
    ぜひまた行きたいと思うような、よい宿です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 夜景は最高ですぅ

    投稿日:2006年10月2日

    夜景は最高ですぅ天空の湯

    でんすけさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土曜の夜に行きました。夜景は最高です。
    600円は安いと思います。シャンプー、ソープ共に、ワイン色でした。強アルカリ性が、肌をつるつるにしてくれるようです。
    近くに来たら、また来ようと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • これ程とは・・・

    投稿日:2006年10月2日

    これ程とは・・・韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん)

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    やはり噂に違わぬお湯でした。私の思い込みかもしれませんが、例のあわあわは掛け湯の時点でさえも体にまとわり付く感じがして早速納得。久々に心躍りました。
    エメラルドグリーンのお湯は温い事もあり長湯が可能。時が経てども底を尽きないあわあわを感知できます。
    やや広めの内湯のみですが、浴槽の淵からは勿体ない程のお湯がオーバーフローされ、掛け流し感も極上。あわあわの状況からも鮮度の良さがピカイチです。
    平日だった事もあり、利用者は殆どが毎日のように来ているであろう地元の高齢の方たちの様子。こういう老後ほど贅沢なものは無いですね。マジ羨ましいっスYO!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ラジウムライン走破

    投稿日:2006年10月2日

    ラジウムライン走破増富の湯(ますとみのゆ)休館中

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    源泉浴槽の湯温が35℃、32℃、27℃からして分かるように、温熱の爽快感を味わう場では無く、湯治的な施設として考えた方が良さそうです。しかし露天の岩盤浴は…。ゴメンナサイです。
    源泉浴槽は湯温が温く人の回転が悪いうえに定員が限られている為、平日の午前中にも拘らずかなりの盛況ぶり。黄土色の温湯に皆が無言で浸かる空間に踏み込むのはちょっとした覚悟が要りますが、浸かれば納得。炭酸泉はさすがで体に気泡がまとい、匂いも鉄臭さが独特。飲泉も出来ますが、備え付けのお猪口の量で精一杯。体の内外からいかにも効きそうです。
    しかしここに至る道路がラジウムラインと命名されているとは。地元の方たちにもその効果が認知されているのですね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

17962件中 13681件~13690件を表示

前へ  1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372 1373 1374  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる