温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1212ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

GW5月4日に宿泊で利用しました。感想はお風呂のみです。
お湯は、特徴のない加温、循環、塩素添加ありの単純温泉。私の好みではありませんね。
景色は露天からの眺めはかなりよいです。目の前には見附島が・・・(夜はライトアップされてます)ただ・・・入替制なので、場合によっては露天には入れない可能性もあるので、結構微妙ですね。事前に下調べして行くのなら+1点出来ると思います。2人が参考にしています
-

GW5月3日に宿泊しました。
温泉のサイトなので、温泉のみの感想です。
とりあえず、日帰り利用するような施設ではないですね。
お湯は、源泉かけ流し。加温、加水、循環、添加全てなしの正真正銘の温泉。
ただし、私にとっては、大人しすぎるというか、平凡すぎるというか・・・普通のお湯?っていう感じは否めません。(ここは好みの問題だと思います。)
施設についても、露天なしなので・・・
最上階にあるので、見晴らしはいいけど・・・・黒部渓谷鉄道のトロッコに駆け込む観光客を見たい方にはいいかもしれないですね~
そんな感じです。4人が参考にしています
-

GW真っ只中5月3日に行きました。
宇奈月湖畔にあって、景色は非常にいいです。
露天も結構広くてお風呂は割りと好きになりました。
が・・・難点が・・・
①洗い場が狭い(ってか、施設が狭い。)
②お湯が汚い(キャパシティ以上に人が入った為だと思われる)
特に②はちょっとね・・・
みなさんは塩素臭が・・・とか言ってますが、お湯は結構好きでした(炭酸泉系ではないかと・・・)。
空いている時に再訪したい施設でした。6人が参考にしています
-

乗鞍と言えば湯けむり館の硫黄泉が印象的ですが、ここのお湯は炭酸水素塩泉の模様。であれば焦げたような独特の匂いをほのかに期待しての訪問でした。
浴室手前には飲泉コーナーがあり試してみるも流石に苦い。しかしながらお湯への期待は益々沸く。
浴槽の投入口からは先ほど口にした源泉が流れている。しかし源泉は浴槽とは仕切られたスペースに落ちており、どうやらこれが加温して使用されている様子。お湯自体は加温、循環、消毒のため期待していたものとはいきませんでしたが、この源泉投入を髣髴させる粋な演出には親しみをも感じます。
随所にある飲泉コーナー、源泉投入など、設計者の温泉への拘りには個人的にもとても共感できます。美肌系のアメニティーも異常なくらい豊富ですので、特別に泉質に拘る客層でなければ総合点は高そうです。0人が参考にしています
-

周囲は公園なども併設されており、至ってのどかな環境下にあります。
浴槽は加温浴槽と体温ほどのひんやりとした浴槽の2つの構成で、加温浴槽からは適度にオーバーフローもされています。立地条件の割には露天が無く、泉質も残念ながら特徴がありませんが、この2つの浴槽を往復する温冷交互浴が意外にも心地よく、ボディーソープ、シャンプーも常備されていながらの300円はお得感すらあります。
内湯からのガラス越には大きな桜も至近で、遠くには鯉のぼりも舞っており、季節感を感じながらのんびり入浴出来ます。0人が参考にしています
-

午前中に志賀高原渋峠に雪壁をみに行きました、素晴らしい
風景と身にこたえる寒さに感動して冷えた体に馬曲温泉に噂には
聞いていたけど素晴らしい露天風呂にゆっくり浸って来ました。
とにかく流れる空気と温泉は満足です。山を下りて飯山菜の花
公園の黄色のじゅうたんにビックリしました。今日は久し振りの雄大な自然に心癒された一日でした。1人が参考にしています
-
鹿教湯温泉の情報をあまり仕入れずにお邪魔したのですが、
とても大きな温泉街でそのことにまずビックリしました。
温泉街の大通りから坂を下りて、左手に出てくるのが文殊の湯さんです。
建物がとても立派で、郷土を讃える写真がたくさん掲示されています。
湯船は内風呂と露天風呂の二つ。
内風呂が仕切られておりまして片方は源泉掛け流し、片方は小さな渦ができるほどの循環湯です。
但し掛け流しの湯船から循環装置有りの湯船には、それなりの量のお湯が注がれています。
熱めのお湯ですのですので出たり入ったりを繰り返してお湯を楽しみました。
露天の方がぬるいからか二人連れの先客さまが露天にずっといらっしゃったので、
狭い露天には行かず、内風呂でひと時楽しみました。
橋を渡るとお堂がありまして、しばし散策するのも楽しいと思います。1人が参考にしています
-

「温泉博士」で入湯しました。お湯自体はカルキ臭がしました。が、湯上がりは足の裏がいつまでもポカッポカで、効き目があるのかしらと思いました。良かったのは休憩室がたっぷりと有ること。湯上がりの一眠りが出来ました。無料で利用出来るのが矢張りいいですね。周りは緑の深い山の景色しかありませんが、それを求める人には佳いかも。
2人が参考にしています
-

甲府の湯村温泉街にある温泉付きビジネス型ホテルです。
温泉が無ければ普通の格安ビジネスホテルなのですが、施設内に2箇所の温泉がありました。
両者とも源泉掛け流し(消毒ありらしいが塩素臭は感知せず)で、大変こじんまりとしたものですが、ビジネスホテル付属と考えれば十分です。
泉質は好みが分かれる所だがほとんど特徴無し、ただし飲泉すると(紙コップ付き飲泉所あり)硬水のようなはっきりとして苦みを感じる。
一番気になったのが、宿泊した部屋の何処を探してもLANケーブル先が無く、当日ネットに接続出来なかった事でしょうか。
HPには全室LAN接続とあるが、部屋の説明書きにはダイヤルアップのみ接続しか出来ない内容。
深夜のボイラー音みたいなのが五月蠅かったが値段を考えれば上出来だと思います。16人が参考にしています
-
田舎に多そうな佇まいの施設です。
混雑を覚悟したが、ガラガラでびっくり。館内には沢山の浴槽があります(超高温風呂は入るべし)。
丁度露天のへりに腰を掛け眺める景色は素晴らしかったです。
湯に関しては完全掛け流し、ドバドバ注がれています。無色透明なヌルスベの湯で、僅かな硫黄臭もあります。
飲泉を奨励しているだけあってかなり美味しかった。
施設としてはかなり良い部類です。ただそれ以上にここだけ特筆すべき点が見つかりませんでした。2人が参考にしています





