温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1215ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
内湯と露天風呂がありました。
(一度着替えてから移動しないといけないのはちょっと不便かも・・・)
でも、露天風呂の湯船(間に仕切りがあって2つの浴槽に分かれてました)なんですが、客が少なかったためか一つにしかお湯がはってなかったです。ちょっと残念。
でも、お湯の質はよかったです。7人が参考にしています
-
共同湯だけど、妙にきれいにまとまってます。
もうちょっとお湯がすごいとか、雰囲気があるとかだといいかも。1人が参考にしています
-

-
広い敷地の奥にある風呂へ通じる廊下は、高級和風旅館のしつらい。
風呂は循環ろ過、加水、加温、塩素消毒、かけ流し併用。
大きな石を配した大浴場は落ち着くが、ORP は376。 露天は塩素臭がして ORP 423。
朱白と鷺の湯にはさまれて苦戦しているが、なぜ自家源泉がないのか不可解。
混合泉(三ッ釜1号、2号源湯、あやめ源湯) 単純温泉
64.5度 ph8.01 メタケイ酸 97.3 メタホウ酸 12.6 酸化還元電位 (ORP) 376 (2009.2.7)7人が参考にしています
-
諏訪湖畔にあるホテル、日帰りで訪れた。諏訪にはいくつもの源泉があるが、無色透明なものが多く、湯めぐりにはあまり向かないかもしれない。そんな人に勧めたいのがこの温泉。宿の雰囲気は入りやすく、従業員の対応も良い。
その名の通り緑色の湯が特徴。循環湯(掛け流し併用)だが、内湯の湯口からは若干の硫化水素臭を感じる源泉が注ぎ込まれ、印象は悪くなかった(ジャグジーは無くてもいいと思うが)。やや熱めの湯でなめらかな湯触り。成分のせいか床が滑るので注意。 内湯と半?露天があるが、どちらも外がよく見える、ということは外からもよく見えてるかも。湖が眺められ、また露天に吹きこむ風が気持ち良かった。狭いがゆえプライベート感があり、思わず長湯してしまったが、湯の質は内湯の方が良い。
その他、浴室、脱衣所は快適。仕切りのある洗い場で、ボディソープだけでなく石鹸も用意されているのが面白い。脱衣所は広く、冷水器もある。ロッカーは無いので貴重品はフロントへ。
自家源泉で温度は80度近いらしい、夏場は加水するという。あまり期待してなかったが、天気にも恵まれ満足。後で外から浴室を眺めたが、ほとんど人影は気にならず、たぶん問題なし。0人が参考にしています
-
お風呂はそれほど広くもなくインパクトはそんなにないです。
寝湯があるのはいいけど、露天風呂にもうひと工夫もしいですね。2人が参考にしています
-
上諏訪のシンボル 片倉館。
源泉名 混合泉(三ッ釜1・2号源湯・あやめ源湯)
源泉温度64.5度 PH8.01
単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★2。雰囲気★4。総合★3。
私自身の諏訪の湯めぐりも最終章を迎えようとしていた。
湯めぐり当初に訪れなかったことを後悔した。
地域住民のために誕生した片倉館、
今なお癒しを求める多くの人で賑わいがあった。
近くを訪れた際、いつもそんなことで敬遠していた。
他を圧倒する威風堂々たる外観・千人風呂は、
一度は訪れておきたい施設であることに違いない。
ワクワク感は、千人風呂に入湯すると同時に終焉を迎えた。
あとまわしにしたことと共に、予習不足も相まって
勝手なイメージを構築し高い要求を求めてしまった。
諏訪の本来の強さをここでこそ体感したかった・・。
(2008年11月8日)8人が参考にしています
-
スキー帰りによりました。
白馬岩岳スキー場からすぐそばなのがいいですね^^
近くの倉下の湯?からの運び湯らしいですが、温泉に入ってるという感じがちゃんとするお湯でした。施設は清潔で気持ちよく入浴できましたよ。
いつも思うのですが、運動のあとの温泉は至福のひとときです。2人が参考にしています
-
温泉健康館とお隣さん同士の しゃくなげ荘。
源泉名 有明厚生温泉・有明荘の混合泉 源泉温度75.4度PH8.5
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★3。熱めのさっぱり感ある湯。
施設★?(立ち寄りのため)。雰囲気★3。総合★3。
時間がなく、源泉処ではなく、引湯処へ。
あつめ・ぬるめの2つのエリアがある。あとから広げた感ある浴場でした。
入口部より奥の部分が増設かと思われます。比較的設備他が新しかった。
地元の方か、かなりの混雑でした。
次回は源泉処、中房温泉へ行こうとおもいました。
(2008年10月12日)1人が参考にしています












