温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >118ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10467 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
162445
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

山の湯(越後湯沢)
●料金:500円
●泉質:ヌルスベで硫黄の香りの良い源泉掛け流しだがとにかく源泉の温度が高い。
●浴室:内湯のみで狭いと事前に聞いていたのでそれは問題なし。ただ窓を開けると外から見えてしまうとかで開けられる窓が少ないのと、閉めるのが好きな常連さんが多いので浴室全体がサウナのように暑い。
●設備:とにかくシャワーがないのが不便。蛇口もかなり力を入れて押し続けないと出ないタイプで、冷水と熱湯が別々に出てくるので一度桶にためないと適温で使えない。髪を洗うのにとても時間がかかった。
シャワーがないためか、湯船のお湯を使いながら体や髪を洗う人が多く、湯舟のまわりや鏡の前で椅子を使わず正座したりあぐらをかいてそのまま床に座っている人が多いのはなかなか面白くほのぼのとした眺めだった。
●脱衣所:鍵も扉もない木の棚しかないが大きめで使いやすい。
●良かった点:泉質はヌルスベで素晴らしい。地元の人が多いが皆さん仲良しで雰囲気が良い。
●悪かった点:ざぶっと掛け湯だけでそのまま湯に入ってしまう人が多い。
●結論:シャワーがないのは大変不便だが、素晴らしい泉質、ローカル感たっぷりの雰囲気をまるごと味わった感じ。500円でとても素晴らしい温泉と思った。6人が参考にしています
-

とてもいいお風呂でした。
食事も美味しいです。201人が参考にしています
-

湯量豊富な源泉掛け流しで飲泉もできお湯が最高でした。
雰囲気も古き良きという感じでどこか懐かしい感じです。館内古いですが風呂場も部屋も掃除行き届いていると思います。自然とお堂を観ながらのお風呂は身体はもちろん心も癒されました。
普段からなるべく添加物をさけた食事をしているので、ご飯も手作りで身体に優しく美味しかったです。
オーバーフロー新鮮な源泉掛け流し風呂があれば他なにも贅沢はいらない、そんな感じです。私はこちらの温泉はまりました3人が参考にしています
-
新潟県南魚沼郡湯沢町 奥湯沢「貝掛温泉」
森林浴とドバドバと源泉かけ流しのph7.5の美人の湯を不感温浴で楽しめます。
また、目の温泉としても有名で白内障・眼底出血・ドライアイにも良いそうです。4人が参考にしています
-
山梨県甲州市「やまと天目山温泉」
標高1000mの深山にある温泉。眼下には焼山沢を眺められ、川のせせらぎを感じながらph10.2ある高いアルカリ性の温泉に入浴して緑に包まれ森林浴とお肌つるつる・すべすべ美人の湯を楽しめます。
泉質/アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
※泉質別適応症…自律神経不安定、不眠症、うつ状態。
4人が参考にしています
-

プチリニューアルしてて劣化、故障など全てなくなっていた。これぞ快適施設。
仕事がら色々な土地に住み、埼玉にいた時は花湯スパリゾート、横浜にいるいまは竜泉寺の湯など
ニフティでも人気の色々なスーパー銭湯に通ったが、十福の湯は内湯は檜のみだが、森の中にあるだけあって露天風呂は他とはスケールがレベル違い。季節によって様々に咲く花々、大迫力の木の高さ、秋は紅葉、冬は雪景色、ウグイスの綺麗な鳴き声、都会と比べて30倍のマイナスイオン値、
いつ来ても素晴らしい。
定年退職後は田舎に帰って休みの度に通いたい。10人が参考にしています
-

子どもも小さな頃から大好きなお風呂やさんです。
お風呂も種類が豊富で、その日の気分だったり、願う体調によって選んで入ったり、自分なりに順番を決めたり!
お風呂上がりには、最近新しく出来たジェラートを楽しんでいます。(初めてのジェラートを子どもと半分ずつ食べようとしたら、ほとんど食べられ…。最初から、2人分を注文すればよかったと…)201人が参考にしています
-

お湯が気持ちよくて、疲れが取れました
4人が参考にしています
-

昔の話しになりますが、野沢温泉の外湯は全て回れた訳じゃ無いけど、大湯も含めて何ヶ所か外湯を回って入浴しました。無料に入れるのも、魅力の一つです。基本的に熱めのお湯で、慣れない方もいらっしゃるかと思われます。でも少しでも慣れ来ると、気持ちのいい温泉です。夏によく行っていたので、上はランニングシャツ下は短パン姿で、野沢温泉へ行っていました。なので脱衣所での風呂上がりは、白いブリーフ一丁でよく涼んでいました。とても気持ち良かったです。
1人が参考にしています
-
郊外にありますが道の駅の隣接にありクルマでのアクセスは悪くありません。
入口がちょっと怪しげな雰囲気ですが、中はお祭りの縁日に来たような感じで子供は喜びそうな感じです。
肝心のお風呂ですが、あまり大きくありませんでしたが泉質が良くてとても温まります。
1番良かったのはリニューアルされたサウナで不定期にロウリュウイベントがあるためとても気持ちよかったです。
館内はごちゃごちゃしているため落ち着いて入るのは厳しいかもしれないですが、子供が喜びそうな感じです。4人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代






