温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1135ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
旅行代理店のパンフレットなどによく出ている宿です。今回は個人で予約して一泊しました。どうも松之山というところは場所が分かりにくいのですが、松代(まつだい)駅や十日町駅から車で30分くらいでしょうか。松之山温泉自体は小さな温泉街になっていて、土産物屋や外湯などもあります。この宿はその中心くらいにあります。
宿は改築されたばかりのようで、フロントも部屋も新しいところに案内してもらえました。浴室は1階に男女別の内風呂と露天、屋上?に月見の湯という露天の源泉風呂があります。この露天の源泉風呂がよかったです。松之山温泉の塩辛い、薄緑色かかったアブラ臭のある温泉を満喫することができました。新鮮で熱く、そして濃厚な香りが堪能できます。pH 7.5、総成分15.0g/kg。NaCl 12.4g/kgの濃厚な食塩泉で、おそらく微量成分によると思われる石油臭というかアブラ臭が見事です。惜しむらくはこの月見の湯が時間によって男女どちらかしか入れないことです。男女別の露天もかけ流しのようですが、比較的小さいこともあって迫力に欠けるかも知れません。
建物はとてもきれいで、素足で過ごせます。また食事も地元のものを使った料理で、鯉の汁物などとても美味でした。9人が参考にしています
-
海岸沿いの国道の脇にある施設です国道側の窓からは日本海が見えます 夕陽が落ちる時刻なら絶景だと思いつつ 少し塩分のあるお湯に浸かってきました。
1人が参考にしています
-

ここには窓からの山並みの景色が見事な長方形の内湯と(広めのサウナも完備)石段を降りたら露天の岩風呂があります ちょっと熱めですがここらあたりでは本当にいいお湯です。
2人が参考にしています
-

殿様が入った野天風呂ということで憧れていた。平日だったせいか誰もいなかった。ただし内湯から離れている為一度服を着なければならず、それが面倒で入らないお客さんが多いと思う。本館にも檜造りの露天風呂があるため、内湯とあわせて楽しめるが、やっぱり岩作りで木々に囲まれて全く趣が異なる為、野天風呂にも入らないともったいないと思う。2つの浴室があるからこその入浴料金の800円も納得できるし。泉質は取り立てて印象はないが、建物の雰囲気もあり、落ち着ける。檜の露天風呂が一番いいと思った。たぶんここは土日でもそんなに混むことはないだろう。たまに行きたくなる施設だと思う。
43人が参考にしています
-

普段は単独の温泉巡りですが今回友達夫婦と一緒に こちらにお世話になりましたお湯は ありきたりな感じでしたが車の運転しないから夕食はバイキング形式でビール飲みながらの食事で 少し羽目を外しました 食後は湖畔の庭先で 花火見物で盛り上がり その後 座長大会を観て ゆっくりできたG・Wでした。
3人が参考にしています
-

今年に入って何回も行っているのに富士山にお目にかかれません。残念です。
32人が参考にしています
-
友人と3人で行く、7回目の温泉ドライブの会でいきました。
友人の車、運転で、桧原村から奥多摩周遊道路を行ったのですが、道のうねりが凄く、ここを走りなれたライダーでもある友人の運転はすざましく、私ら二人は酔ってしまいました。やがて411号線と合流、奥多摩のオアシス、のめこい湯はすぐでした。
駐車場には農産物直売所、現在道の駅たばやまにもになっています。そこから多摩川の上流部、丹波川の吊り橋を渡り、その向こうに村営の温泉施設がみえます。
開業は2000年4月22日だという事です。
9周年直前だったようですが、これといった行事はなかったように記憶してます。
まだ綺麗で、木のぬくもりのいっぱいの2階建てでした。
1階 浴室 休み処
2階 お食事処 和室休み処
ローマ風呂と檜風呂が日替わり制で、檜風呂だったと記憶してます。
ロッカーはコイン不要でした。
露天はあずまやのある、L字形広めの岩風呂、打たせ湯あり。
湯は無色透明ですがぬめりあり。丹波山の方言で、のめっこいと言う言葉で表すそうで、施設の名前になっています。
板塀で囲まれていますが、川面は少し開いていて、対岸の411号が見えました。
温泉のおかげで回復はして来ましたが、車酔いで気分がすぐれなく立ち寄ったのは残念でした。
休み処が多いのは良かったです。
付近には、村営吊り場、ローラー滑り台などがあります。
帰りは奥多摩湖経由で帰りました。
丹波山温泉・単純硫黄泉
アルカリ性低張性高温泉
44.3℃ 160㍑ Ph9.6 掛け流し
3時間 600円
受付1000~1800
冬季1000~1700(12~3月)
木曜日店休
09H210418土初入浴
←前湯 那須ピラミッド温泉
→次湯 成田公津の杜華の湯3人が参考にしています
-

お湯いい!食事美味しい!のに働いている人達の愛想が無さすぎです。使ってるマットを片付けるし、出入口でぶつかりそうになっても一切よけようともしないし、すごいだるそうにしていてすごく嫌でした。ごゆっくりどうぞの一言も言わないお風呂初めてでです。ちゃんとした接客を教えるべきじゃないかと思います。
10人が参考にしています
-
長岡市からちょっと離れたら所にあり、回りは宅地造成地にあり 露天風呂からは見渡す限り田んぼと畑が広がり 遠くに山!
施設はまだ新しく気持ちよく利用できましたが、休憩室が貧弱…
それを補う為 現在リニューアル工事中!
この工事の出来に期待です。0人が参考にしています








