温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1071ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

「ほったらかし」ということで、なにがいったい「ほったらかし」なのかと興味津々で出かけました。
まず施設は掘っ立て小屋というか、プレハブみたいな感じで、決して気分の良いものではありませんでした。またお風呂と休憩所が一体ではないので、正直使いづらいです。内装はキレイで清潔でした。ドライヤーが一台壊れていましたが、とくにアナウンスはなく皆さん不親切に感じていたと思います。掃除機は隅々までかけられていましたが、勝手に人の荷物を移動させるなど感じが悪い点もありました。
駐車場や、施設までの道路などは未整備で、石ころゴロゴロ砂埃状態で歩きづらいですね。
お湯は、温めと熱めがありましたが、熱めでも温い感じです。10分以上首までつかりましたが、体は温まりませんでした。
見晴らしはよかったと思いますが、あのくらいの景色ならどこにでもあるな、といった感じです。標高が高いところに温泉があることと、屋根がないことだけが、開放感をうんでいる感じです。
野外の休憩どころで温泉卵揚げを食べました。温泉卵ですから、一口かじると黄味が流れ出てしまいます。お手拭も無いので、仕方なくぺろぺろしましたが、好みの味でした。
あっちの湯に入りましたが、内風呂は木枠、外風呂は内風呂と同じ木枠と、岩作りの2種類しかありません。スーパー銭湯に慣れている私は、正直すぐに飽きてしまいました。
入浴料は600円でしたが、あっちの湯、こっちの湯でそれぞれ支払いが必要ですから、冷静に考えれば、スーパー銭湯より割高です。
そして何より、人がいっぱいで、「芋洗い」状態だったことは大変残念です。入る人数の割には湯船が小さく、人であふれてしまうので、5分とゆっくりつかれません。これは昼間のことですから、きっと夜景や日ノ出の時刻は、戦場みたいなんでしょうね。
結論としては、悪くはないけど、ウワサほど良くもなかった感じです。2人が参考にしています
-

ゆったりと時間を過ごすには(人混みを無視しながらですが)よいと思います。湯上がりにゆったりと休憩場(食堂)で本でも読みながらちとうとうとと。
他の温泉の様子は、「ほかほか」さんのコメント通り。日曜の午後遅くに入湯。湯舟が広く十分に足を伸ばせます。設備施設はGood。肝心のお湯が、ちっとも感心しない。カルキ臭がちとヒドイ。時間制限無しが嬉しい限り。
そうそう、肝心の浴後のコーヒー牛乳は自動販売機で有りました。0人が参考にしています
-

値段がお手ごろで、食事も美味しかった良き鉱泉宿でした。9時終了と朝が7時からの入浴設定が、温泉好きの人間にとっては物足りず、もっと入りたかったこと残念でした。
11人が参考にしています
-

ドライブ帰りに家族で利用しました。
男性と女性では浴室の広さや浴槽に数が違うようです。
女性側からの感想ですが、
パウダールーム(化粧室)があったり
マニキュアがあったり
ベビーベットが設置されていたりと
女性客を意識した小さな心配りが嬉しいです。
当日はイベント風呂(日替わり?)で
入浴料だけでゲルマニウム風呂に入れました
清潔感もあり女性にはお薦めです。3人が参考にしています
-

-
石川でアブラ臭が味わえると楽しみに行ったのですが、思っていたよりは僅かと言わざるを得ない程度の匂い、味わいでした。
直近で巣郷温泉の感動がまだ体から消えてはいなかったのが原因か??でもここはとても良い温泉には間違いありません。
露天のうたせ風呂は塩素臭漂うプールそのものですので行く必要は全く無しと思うのですが何のためになのか・・・??
源泉からあれは自噴でしょうか?ボボっと湧き出てくるような音が聞こえ、とうとうと湧き出ています。
薄茶色の源泉は口に含むと、まろやかな塩味、石油の様な味わい・・・。
たまりませんねー。
湯治的に皆さんのんびりと浸っていらっしゃいましたが、券売機こそありましたが、店の方は不在で旅館業をやられている感じはなさそうで温泉一本といった感じでした。4人が参考にしています
-
かなり広い作りに成っている浴室でした。
そこの真ん中には源泉38度の茶色の温泉と右奥には岩を積んだ所からジャバジャバと加温した(42度)温泉に供給されていました。
こちらは寝ながらまどの外を見るような作りに成っており、気持ちは良いのですが眺望がね・・・。
それから露天は春までお休みだそうです。
源泉風呂に入ると体に微小な泡が付き、体はヌルヌルつるつるとした中でとてもあたたまりリラックスできる温泉でした。
MY金沢市内温泉NO1です。39人が参考にしています
-
まずは解かりにくい場所にありますから注意要ですここは。
表通りから一本入り奥まった所にあり、煙突を頼りに行くしかなさそうです。
ナビでは『目的地付近に着きました』ですがね。
さて、ここは室内に浴槽があつ湯(と言ってもそう熱くない)とぬる湯があり、あつ湯側の温泉口には源泉の看板がありました。
露天風呂は竹筒から勢い良く温泉がジャバジャバと出ており、左手には飲泉パイプからも温泉が出ておりました。
温泉の色は紅茶色と言った方が確かに正しく周りの温泉と比べると若干色の面では薄く感じました。
なにしろ源泉をふんだんに使用した風呂上りのしっとり感の良い温泉は文句無いのですが、脱衣場の真ん中に鎮座している灰皿が幻滅で減点です。40人が参考にしています
-
ここのクチコミを見て立ち寄ってきました。源泉温度31.5度無色澄明、弱硫化水素臭 PH9.68 単純硫黄泉 アルカリ性低張性低温泉。硫黄臭が充満し期待の入泉。ツルツル感ごく弱感・温泉レベル☆4。地元の方?(昔の混浴の影響か?)かなりの混雑感があり。内風呂・露天共に源泉と加熱各1あり。施設・雰囲気共☆2。総合☆4。臭覚的に最高、温泉気分大。湯はごく普通。源泉は寒い時期はちょっと・・・。余談ですが、遅いお昼を、52号沿い静岡・山梨県境付近芝川への交差点近くのそば処{京}で食べました。雰囲気・味☆5です。田舎てんぷらそば・せりざるそばがおすすめです。ご賞味あれ。(2007年3月18日)
3人が参考にしています








