温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >412ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
北海道の口コミ一覧
-

2002年秋に来訪
ダートコースを延々走って現地へ。
あらかじめ水着をはいて、濡れてもいいスニーカーを履きいざ出陣。
約20分ほどヒイコラ登ってよく見る写真の滝壺へ。
まだ上には行けそうですが危険そうなのであきらめる(禁止の看板あり)
時期的なものか温度はややぬるい。40度あるか無いかくらいかな?
滝壺の温泉なので蟻地獄のように足下は急に深くなっている。
泳げない人は注意しましょう。
ここからの眺めと川上の紅葉は最高に綺麗でした。
風呂上がりの着替え中の寒さ&戻る途中の手の寒さは最悪でした。
この時期に行く人は帰り用の手袋を持つことを薦めます(自分は軽い、しもやけになった)1人が参考にしています
-

2002年の秋に来訪。
このあたりから見える紅葉はなかなか綺麗です。露天からは近場の山しか見えませんが景色は良好。
釜風呂は少しぬるめでした。
たまたまだったのか、流し場でお湯を出してる間、急に水になったりお湯に戻ったりして困りました...。0人が参考にしています
-

まさに、「たけばば」さんのおっしゃるとおりです。(←まえのカキコミ)
立ち寄り湯料金2000円の価値がある温泉施設です。
一般に、大きな施設温泉の大半は、ムリヤリ温泉ぽく(加水24時間循環塩素風呂等)しているだけで、施設の割りに中身(泉質等)が伴わないことが多いのですが、ここは本物の温泉であり、何度も行きたい温泉です。温泉街の代表格の施設で、登別温泉の価値を高めていると思います。
やはり湯量が凄く多いのと、圧倒的な硫黄温泉の強烈さが印象的な素晴らしい「温泉らしい温泉」です。人気があり過ぎて、土日、混み過ぎるのが欠点ですが、時間待ちしても入る価値があると思います。1人が参考にしています
-

オンネトーも素晴らしかったけど、この温泉も負けず劣らず素晴らしいの一言です。
エメラルドグリーンの内湯と乳白色の露天風呂、古き良き(少し古びていますが)入浴施設。これが、ほんものの温泉だと断言できます。
何度も行きたい温泉。ここに行けば、大都会近郊のわけも分からない(塩素漬け、水増し循環湯)温泉が色褪せて見えます。偉そうに言って恐縮ですが、ほんものと偽物を区別する眼を養うためにも、是非、お勧めしたい温泉です。1人が参考にしています
-

何よりお湯。肌になめらか 冬のカサカサした肌になんと心地よい。若さを取り戻せる、そんなきがする。
露天風呂からの夜景も素敵!0人が参考にしています
-

お湯も良いし、施設も良いし・・・なのですが、私には、何故か今ひとつです。理由は、私が道外からの温泉好きの観光客で、もっと北海道らしさを期待しているからでしょうが・・・。
塩辛いお湯も良いけど、やはり、沢山のお客の入浴を前提とした大施設のお湯の限界が感じられました。もっとも東京、大阪近郊の「ムリヤリ温泉」よりもずっと良いのですが・・。(←えらそうに言ってスミマセン)
地元の方に便利なお手軽温泉であり、内地から出かけて行くまでの温泉ではありません。やはり、銭湯代わりに良いのでは・・。2人が参考にしています
-

他の方のクチコミにもあるように、管理面では?のところもあり、ややマイナス評価されるのも分かります。(⇒施設、掃除、接客、売店)
しかし、それ以上に、100%天然掛け流しの硫黄泉、鉄泉は、本当に素晴らしく、やはり最高点の5点満点の温泉です。雪の露天なんか本当に素晴らしいですよ!わざわざ北海道に来た甲斐があったと心から感じます。
こういうお湯に入ると、水道水を温めたようなカルキくさい(名前だけの)温泉なんか入る気になりません。(24時間循環風呂大嫌い人間より)0人が参考にしています
-

カルキの強い循環の湯だが、泉質自体は悪くない。しかし温泉そのものを楽しむのは少々つらい。でもここは、利用者の事を考えた工夫がいくつもある。2階の広い飲食コーナー(休憩室)は、メニューが豊富。名物のあんかけやきそばや500円の週替わり定食などありがたいメニューもある。マッサージの人も数名おり、待たずに利用できる。よく利用するのが、カットスペース。なんと1000円で整髪・カットができます。1階にも、軽食コーナーやゲームコーナーがあります。小樽海臨丸の地ビール・生・発泡酒の三種類の樽生も楽しめますよ。家族連れで、「だらーっと」するのによいでしょう。
2人が参考にしています
-

私の新見本館の一番のお気に入りは、源泉の蒸気を利用した蒸気風呂です。入って3分~5分位で、全身から汗が噴出してきます。源泉の温度が高めなので、私は10分位が限界ですが、それでも体中の老廃物がスッキリと流される感じで、お肌がツルツルになります!結構ビックリするくらいの効果なので、女性にはお勧めだと思います。
ただ、あまり長湯すると貧血を起こし易くすると思うので、無理は禁物ですね。体調に合わせて、3分でも十分汗は出ますよ!秘湯の感たっぷりの新見本館のお風呂は、日帰り湯でも十分満足出来るので、是非ここの天然サウナ効果を試してみてください!1人が参考にしています
-

私達夫婦にとっては昔の懐かしい部屋に戻ったような、娘にとっては初めて見る自在鍵や囲炉裏に、感激してテレビも見ずに、畳の上に寝転んでお喋りしました。囲炉裏の火を見ながらの食事は矢張り最高です。部屋がとても静かで神経が癒されました。残念なのは量が多すぎて食べ残したこと、ホタテときりたんぽが灰に落ちてしまった事です。皆が「もう一晩泊まりたい」と口を揃えて言っていた事です。
娘の休みが2日続くことはめったに在りませんので、この次は何時になるか判りませんが、又、出かけたいと皆で楽しみにしています。0人が参考にしています



