温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >618ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

混雑と塩素臭を覚悟して行ったのですが、9月の土曜日夕方でプールもなかったからか、空いていて快適でした。お風呂もさほど塩素臭もなく、サウナと冷水風呂もあって、露天風呂も遠く山が見えて気持ちよかったです。
あえて改善要望を言えば、ロッカーが小さいことと、綿棒を置いてほしいですね。
でも脱衣場の床タイル特徴あって気持ちいいし、白ばら牛乳の自販機も嬉しかったです。8人が参考にしています
-
日本温泉協会で30点満点の小天狗がある川棚温泉の元湯ですが、湯の使い方が全く違いました。
内湯は湯船の端にジェット水流と電気風呂が付けられています。温泉の湯に特徴は無く、むしろ塩素の臭いが気になりました。
露天風呂は三人も入れば満員となる小さなもので、こちらでは塩素の臭いが無かったものの、内部で温めた湯を循環させていました。
シャンプー.石鹸の類い無し390円。100円式有料ロッカー有り、3分20円式有料ドライヤー有り、露天風呂有り。13人が参考にしています
-

昔からあるような旅館で建物は古いが、比較的きれいに手入れされている。
源泉掛け流し。無色透明、味はややしょっぱい。
内湯と露天風呂があり、男女入れ替え制。家族風呂もあり。
50度以上の源泉をおそらく加水無しでかけ流しているだけなので、外気温によっては熱かったりぬるかったりする。
お湯はあまり特徴的ではないが、とにかく鮮度がよく好印象。
放射能含有のようだが、池田ラジウム鉱泉とは異なり肌にピリピリするような感覚はない。
お湯から出た後に何もつけなくても、肌がツルツルでしっとり。
家の近くにあれば足繁く通いたい温泉である。
低張性弱アルカリ性高温泉で、含放射能-ナトリウム、カルシウム-塩化物硫酸温泉。源泉温度53.7度。7人が参考にしています
-

ホテルの大浴場で、併設のスポーツクラブの利用者も入浴できる。内湯のみ。
源泉かけ流し、源泉が低温のため加温。
舐めるとかなりしょっぱく、苦みもある。ゴムの焦げたような油臭あり。
かけ流しかつ比較的個性のある温泉だが、加温のためなのかお湯に鮮度が感じられない。
と残念に思っているのもつかの間、お湯につかって5分もしないうちに体中のコリが取れていくのには驚いた。大変疲れが取れる良いお湯である。体もよく温まる。塩濃度が高いためか喉が渇き、何度も水を飲んだ。
温泉水と水のみを使用したミストも販売しており、購入した。
高張性中性低温泉で、ナトリウム-カルシウム塩化物泉。源泉温度28.4度。5人が参考にしています
-

鳥取駅を北口に出まして右手へ。東品治町を左に曲がると小川沿いに見えてきます。ビル型の銭湯さんで、隣のコインパーキングに駐車すると1時間分のサービスが受けられます。番台式で券売機で購入するタイプ。脱衣所は普通サイズで木のロッカーに懐かしさを感じます。スポーツ紙が置かれていまして、ドリンク冷蔵庫と牛乳の自販機がありました。
浴室は奥に1つ浴槽がありまして、半分は浅風呂(気泡つき)、半分は深風呂です。手前は洗い場となっています。こちらは温泉を使用しているそうで、泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。46.6℃、4.876g/kg、pH6.6となっています。湯使いは加水・加温・循環・消毒ありとのこと。薄い褐色の濁りがありまして、浴槽内は42℃ほどになっています。上から熱い湯が投入されていまして、うっすらとオーバーフローあり。舐めてみますと塩気を感じることができ、浴後の肌からはべたつきを認めました。なかなかのポテンシャルを感じることができまして、少し嬉しかったですね。
こちらは歓楽街にあるお風呂とのことですが、当日は朝の訪問ということもありまして、訪問しにくい空気はありませんでした。夜に行くと違う顔がある街なのでしょうが、お風呂は早朝6時から営業していますし、時間をうまく調節して訪問すればいいかなと思います。4人が参考にしています
-
倉吉市街から県道21号線を北東へ。「東郷温泉」を示す案内看板通りに進んでいくと分かりやすいです。東郷湖の湖畔に位置する、かなり変わった建物です。近くに燕趙園という道の駅兼中国式庭園がありまして、そちらと雰囲気を一にしているように見受けられます。
宿泊施設ですが、日帰り客も積極的に対応してくれます。男は2階、女は4階に浴室があります。脱衣所は脱衣籠と貴重品ロッカーの併用式です。節電の影響か分かりませんが、びっくりするほど脱衣所が蒸し暑かった。
浴室は湖に面していまして、マジックミラー越しですが眺めのよいところです。長方形の浴槽1つで、やや褐色がかった透明な湯が張られていました。源泉名は「水明荘2号泉」。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉で70.5℃、pH7.8、1.433g/kgというスペック。季節によって温度調節のための加水があるようですが、かけ流しで使用されているそうです。浴槽内は43℃ほどの高温湯でして、それなりに力感ありました。オーバーフローはしっかりしていまして、消毒は無感。なかなかの湯使いかなと思います。アメニティーはPHOENIXの2点セットです。
付近に強豪が多いエリアかと思いますが、こちらもその系譜に与するに十分な素質の高い湯かなと思います。湯使いもいいですし、特に寒い季節は有難味が増すことでしょう。また近くにきたら入っていこうと思っています。1人が参考にしています
-

大人800円、子供500円。浴室は開放感があり広いのですが、風呂はその割に狭い感じ。
小高い山の上にあるので露天風呂を期待してましたが、垣根の下は駐車場と残念。そして少し塩素臭が気になりました。
レストランは利用しなかったんですが、たくさんの種類があっておいしそうでした。11人が参考にしています
-

近代日本の礎の街山口県萩にある清く正しく美しい外観が感じられる宿泊施設です。
当日はふらり日帰りでお邪魔しました。
必死に地中超奥深くから彫り上げただろう温泉様の泉質は、近隣の長門温泉郷や湯田温泉には叶わない没個性の湯で有りますが、大浴場建家の造りに落ち着きを感じ萩観光の疲れや夏の遊び疲れを癒すには十分な施設です。
ゆっくり雰囲気を楽しみ湯に浸かるには良い施設です。当日は繁忙期ながらもラッキーな事にちびっこギャングは少なくてこれ幸い。
最後になりましたが、先日の豪雨から御当地区各地の早期復興を願います。静かな山里に早く静かな日々が戻りますように。89人が参考にしています
-

寒い冬場、入湯してしまえば超快適!
設備充実で、
うん、満足じゃ!8人が参考にしています
-






