本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(436ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9071件中 4351件~4360件を表示

前へ  432 433 434 435 436 437 438 439 440 441  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 三朝へ来たなら

    投稿日:2010年8月24日

    三朝へ来たなら株湯 感想

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    三朝温泉の発祥の地がここ株湯だそうです。リニューアルしたてで綺麗な施設。手前の道路は車の対向ができない狭い道ですが、駐車場は15台ほどが置ける立派なものです。
    内湯のみで5~6人が入れるこぢんまりとした浴槽です。底の方から源泉がどんどん注がれていますが、44~45℃はあろうかという熱めのもので、少し体を慣らしてから浸かりました。
    無色透明で見た目の特徴は薄いですが、ガツンとくるお湯で、湯上がりはさっぱりしますがなかなか汗がひきません。
    隣には古い建物がまだ残っていましたが、覗いてみると浴槽は空っぽでした。また、飲泉所がありましたが、そこの源泉は38℃という表示があったので、浴槽で使われているものとは違う源泉かも知れません。
    施設前にはコスモスがたくさん咲いていて、残暑の中でも少しだけ秋を感じることができました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 独特の雰囲気

    投稿日:2010年8月24日

    独特の雰囲気真賀温泉館 感想

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前は、レトロなアーチ式の看板を横目で見ながら通り過ぎていた所ですが、ここでのクチコミの高評価を見て湯原の帰りに立ち寄りました。
    幕湯には先客が2名おられましたが、ちょうど入れ替わりで貸し切りでの使用ができました。深めの浴槽内にある筒から、新鮮な源泉が溢れ出ています。暗くて少し分かりにくいのですが、無色透明で柔らかい感じのお湯でした。40℃ほどの源泉なので、少しぬるめですが、何も手を加えずに掛け流される新鮮なお湯は気持ちの良いものでした。
    他のクチコミにあるようなトロトロ感というのはあまり感じなかったので、日によってお湯の状態も少し違うのかも知れません。お湯には満足できましたが、薄暗くて閉塞感のある浴室の雰囲気は、好みの問題として少しマイナスでした。
    アルカリ性単純泉(39.5℃、pH9.4、湧出量205L/分)

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 山間の小さな温泉民宿

    投稿日:2010年8月18日

    山間の小さな温泉民宿民宿 郷麓温泉 感想

    sanpekiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    改装中でしたが、快く迎えて頂きました。
    ここは山間にある小さな温泉民宿です。周りには川以外に何もなく、基本的には渓流釣りの客を相手にしている宿のようです。
    施設は改装中でしたので、新築そのものです。浴室は川を見ながらくつろげるロケーションで良好です。内湯のみですが、源泉を加温した浴槽と、源泉そのままの浴槽の二つがあります。4人くらい入ると満杯になる小さな浴室ですが、完全にかけ流しで、加水も塩素消毒もしていないようです。
    泉質は単純硫黄泉(硫化水素型)で療養泉です。私が訪れた日の前日まで雨が降り続いていたので、泉質に影響がでていたのか、硫化水素の匂いはあまりしませんでした。ただ時折、強く匂う事もありました。口に含んでみると、やや卵の白身の風味を感じる事ができ、湯船の色もわずかに白濁していたようです。
    雨の少ない時期だと、もっと濃いかもしれません。
    本州の濃い硫黄泉のような迫力はありませんが、小規模とはいえ、高知の硫黄泉でかけ流しというのは本当に貴重だと思います。改装中のため、宿泊しておりませんので、料理はわかりませんが、温泉は良かったです。高知を訪れる方にはお勧めしたいと思います。なお、日帰り入浴は最低2時間前に予約が必要となります。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 雰囲気最高でした

    投稿日:2010年8月17日

    雰囲気最高でした道後温泉本館 感想

    hayato1097さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    盆休みを利用して行きました、以前から一度は行きたい温泉でしたが、やはり行って良かった。
    建物はさすがに年期が入ってますが、これがまた日本の古き良き文化を象徴する雰囲気で人を引き付ける魅力十分です、ホテルで食事をして20時過ぎに行きましたが周りは観光客でごった返していました、さぞ混んでるだろうなと覚悟して一階神の湯へ、しかし思ったほどでは無かったです、泉質は無色透明でもう少し個性のある湯なら良かったと感じましたが神の湯という事で何かご利益もありそうで、十分堪能出来ました、次回は3階霊の湯個室でゆっくりしたいですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 別館

    投稿日:2010年8月9日

    別館夢ランドしらさぎ 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き500円の所JAF会員証提示で1割引の450円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    本館と別館からの選択、本館の方はサウナ用の水風呂が有り、別館には無し。新しく作った別館の方が洗い場の数が多いとのこと。駐車場が一杯で下駄箱も空きが少ない状態だったので、迷わず別館にしました。
    別館正解で内湯も露天風呂も独り占め状態で入れました。
    露天風呂に吊るされている蚊取り線香と蠅叩きがに風情があります。
    他には麦飯石サウナがありました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 常連さん多そうな温泉

    シャンプー,ボディソープ無し300円、洗髪する場合はプラス50円。ドライヤー無し。貴重品は番台に預けます。
    館内にはトイレが無く、外の共同便所を使うようになっています。外の共同便所の近くには飲泉の出来る像がありました。飲んでみると、少し苦味があります。
    脱衣場には沢山の入浴セットが棚に収まっていましたが、入っているのは二人のみでした。
    一つの内湯を三つに仕切って浅い座り湯、真ん中にぬる湯、湯出し口に熱湯とあります。ぬる湯にも湯出し口らしきものがありましたが、お湯は出ていませんでした。
    ぬる湯と熱湯の温度差ははっきりとわかる差がありました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 香川の名湯ですね

    投稿日:2010年7月30日

    香川の名湯ですね塩入温泉 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    香川でいいお湯を検索してみても・・・
    うーん、なかなかないですね~
    ただ、やはり湧いている所には湧いているもんです。
    その香川に何カ所しかない、ええ泉質の温泉の一つ、
    塩入温泉を今回、うどん巡りの小休止として利用しました。
    山の中の施設ですが、スーパー銭湯並にしっかりと、
    設備が綺麗なんですよ。

    入ってすぐの所は・・・
    レストランに、野菜の直売もあります。
    巨大白菜が200円で売ってたのにはびっくり。

    さあ、浴場へ!
    ここは露天はないです、この内湯のみ。
    あ、脇に水風呂ありますけどね。
    ただ、窓からの風景を眺めることが出来、
    光もいっぱいに受け入れており、開放感はあります。
    それとサウナも併設されております。
    これだけの施設で500円はありがたいですね。

    その泉質。
    弱アルカリ泉のそのお湯は、少し白濁しており、
    そのぬるすべ度は、こういうアルカリ泉も
    あちこち浸かってますが、かなり高いです。
    源泉温度からも加温はしてるのは明らか(体感温度41.5度)ですが、
    ざーっとかけ流してはいたので、非常に質のよさは素晴らしいです。

    外には湯冷ましするスペースもありました。
    山々の景色もなかなかええんで、
    ここに露天を作って欲しいところです。

    あがってからは、休憩処もありますが、場所取りが激しい・・・
    マイ毛布をしっかりと、場所取り用に置かれていました。

    泉質自体は非常にいいです。
    欲を言えば、露天が欲しいかな。。。それも源泉かけ流しのって思います。
    あと、地元民の憩いの場となっている(休憩室もそんな感じ)ので、
    その辺りを気にせずにいられたら、なかなかええ施設やと思いますよ。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 最高のお湯だがもう一工夫ほしい・・・

    投稿日:2010年7月24日

    最高のお湯だがもう一工夫ほしい・・・松尾川温泉 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    お湯は最高です!
    でも、おしいところがいっぱい!
    脱衣所も浴室も狭い!
    浴槽は足を伸ばせないくらい狭い・・・
    休憩スペースもない・・・
    あぁ。お湯があんなにいいのに、もったいない!!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 景色最高、応対も特に悪くはなかったです

    自宅に帰ってから他の方のコメントを見てびっくりです。
    私は宿の方の応対に関しては特段気になるとこはありませんでしたが・・・
    お湯質は近くにある祖谷温泉からは格段に落ちますが、景色は負けず劣らずです。あちらは目の前には川、こちらははるか山々の景色、好みにもよりますがどちらも最高です。
    土曜日の14時頃に訪れましたが、混浴は私一人の貸し切り状態。男湯も私が入った時にちょうど先客が出て行くところでこれまた貸し切り状態。
    内湯は正直いってまったくたいしたことないです・・・
    露天風呂に併設されている足湯や休憩所の雰囲気も悪くないですね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お勧めします!

    投稿日:2010年7月24日

    お勧めします!畑山温泉 憩の家(閉館しました) 感想

    sanpekiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山奥の秘境、と書けば失礼かもしれませんが、かなり山奥に入った所に畑山温泉はあります。しかし、一応人里なので秘境ではありません。

    お湯は良かったです。重曹のような味がする源泉です。環境省の「鉱泉分析法指針」における療養泉で、ナトリウム-炭酸水素塩泉になります。加温はありますが、加水も循環も塩素もなく、完全に掛け流しです。入浴客が自分で投入量を調節できます。

    料理も腕がいい人が作っておられるようですね、かなりおいしかったです。地元のブランド鶏料理が自慢の宿で、鶏の刺身などもいただけます。

    内湯だけの本当に小さな宿です。湧出量も少ない温泉ですが、規模が小さいからこそできる掛け流しみたいなので、こういう宿はいつまでも残っていて欲しいですね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

9071件中 4351件~4360件を表示

前へ  432 433 434 435 436 437 438 439 440 441  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる