本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(412ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9071件中 4111件~4120件を表示

前へ  408 409 410 411 412 413 414 415 416 417  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 改装を受けて雰囲気よく

    投稿日:2014年1月9日

    改装を受けて雰囲気よく元湯温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    鳥取市内にはいくつか温泉を使った銭湯さんがあるのですが、こちらもその中の1つです。鳥取駅北口から少し東に進んだところにあります。店舗前には駐車場もありまして、便利はいいと思います。
    最近改装を受けたのか、新しい雰囲気になっていまして、番台式なのですがそちらも洒落ています。入口から男女別で、番台なのに券売機。脱衣所は普通サイズで一般紙、スポーツ紙なんかが置かれていました。ドリンク関係は自販機と白バラ牛乳の冷蔵庫があります。
    浴室は木の雰囲気が出ていまして、ちょうど奈良の十津川村にある滝の湯の内湯と天井周りの造りは似ています。浴槽43℃ほどの温浴槽と水風呂浴槽の各1つ。温泉はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で4.176g/kg、49.7℃となっています。加水・冬季加温・循環・消毒ありとのこと。浴槽には黒い析出物が見られまして、オーバーフローもあり湯の交替はきっちりなされているようです。塩気が感じられるなかなかのポテンシャルの湯でした。消毒は普通レベルといったところです。水風呂はぬるくてかけ流し。地下水なのか、鉄の臭いがしていました。あと、カラン、シャワーからは黒い水が出てきていまして、これも地下水の性質なのか、温泉を使っているせいなのか分かりませんが、うっすらとそれらしい香りがしていました。アメニティーはPHOENIXのボディーソープです。
    歓楽街と言いますか、飲み屋街のところにありまして、夜はまた違った表情を見せるのかもしれません。訪問した時は、健全な時間帯でしたので、どうということもありませんでした。温泉目当てならば、朝風呂か昼間の時間帯がいいのかもしれませんね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 公共施設的な感じで

    投稿日:2014年1月8日

    公共施設的な感じでホットピア鹿野 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道9号線から県道32号線に入りまして南下します。鹿野の温泉街を抜けてしばらく行きますと右手に見えてきます。公共施設っぽい建物でして、隣の産直市場では地元産の野菜が安く売られています。駐車場には足湯もありました。
    フロントは1階でして、こちらには休憩所があります。仮眠も可能な感じでして、当日は人気なしでしたので、ゆっくり眠らせていただきました。お風呂は2階になります。
    脱衣所は籠と貴重品ロッカーを併用する形です。結構狭いですね。
    浴室はいかにも公共施設といったさりげないシンプルさがあります。内湯はバイブラ、主浴槽、水風呂、サウナという構成で、外気浴程度の露天岩風呂もあります。泉質は弱アルカリ性の単純泉で高温泉に分類されるそう。詳細はフロントの後ろの壁にかかっていましたが、目が悪いので確認できず。コピーでいいから脱衣所に掲示してもらいたかった。消毒は普通レベルで浴感は特になし。温泉として見れば個性を感じないやや残念な印象です。アメニティーはWindhillのボディーソープと固形石鹸でした。シャンプー類はないんでしょうか?
    全体的に今一歩という印象が強く、どちらかというと地元の人向けの飾り気なしな公共サービスなのかもしれません。もう少し温泉の力が前面に出てくれば、観光客も引っ張りこめそうな気がするだけに、ちょっと残念ではあります。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 足湯巡りに最適◎

    投稿日:2014年1月4日

    足湯巡りに最適◎湯田温泉 足湯めぐり 感想

    チンチクリンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    …温泉三昧に身体が疲れてきました。湯田温泉では足湯巡りと『とらふぐ会席』をメインに旅行しました。湯田温泉駅の足湯良かったです。レトロ電車が見れて♪白狐モニュメントも圧倒されました(笑)公園の足湯は冷たくて断念。観光案内所の足湯は国道沿いで騒がしかったです。飲泉場あり。近くのホテル『ニュータナカ』にて宿泊。屋上露天は開放的。地下内湯はシンプルでテレビあって綺麗。どちらにもアメニティ充実していてタオルも使い放題。まぁまぁでした。『とらふぐ会席』は飽きる程ふぐ三昧で白ご飯が欲しくなり言ったら無料でサービスしてくれました。浴衣でウロウロしてたら丈が合ってなくてフロント付近のお姉さんが『浴衣のサイズを替えましょうか?』って気づいてくれて嬉しかったです(^w^)エレベーター兄さんも優しかったです♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 強消毒の塩化物泉掛け流し

    投稿日:2014年1月3日

    強消毒の塩化物泉掛け流し徳島天然温泉 あらたえの湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    徳島県徳島市に約1年前にオープンしたスーパー銭湯です。
    徳島市、人口の割に温泉施設が結構ありますが、こちらの施設のホームページには『湧き出したままの源泉掛け流し風呂』との大きなキャッチコピーに惹かれ大混雑覚悟で帰省途中の大晦日夕方に訪問してみました。
    高速徳島道・徳島ICから国道11号を眉山方面に下り約4km、アクセスはまぁまぁ良いですね。さらに8km位下ると個人的に徳島一お気に入りの『おたからっこの湯』さんがあります。

    施設は打ちっぱなしゴルフ場併設の施設、運営会社はパチンコ、タクシー等幅広く事業している様子。外観はさすがにピカピカで混雑していましたが接客もキビキビしており心地よいですね。
    内湯エリアはあまり広くはありませんが露天エリアは色々と湯船が揃っており炭酸浴槽・シルク風呂、循環つぼ風呂、二種のサウナ等標準以上のラインナップです。
    源泉掛け流し浴槽は最奥のテレビ付き浴槽になりまして結構広めでした。

    温泉の詳細ですが一発目口コミですのでやや詳しく説明致しますと・・・
    ナトリウム-塩化物・炭酸水素温泉、高張性、中性、低温泉。湧出量97L、ph7.4といった感じ。詳しい分析表がどこにも掲示されていませんでした。どこかにあるのでしょうかね。
    加温の為の循環あり(非加熱源泉浴槽は無し)、加水は無、そしてかなり強烈な、塩化物泉特有のいやぁな消毒臭が漂います。
    湯船の形状からして湯口からは消毒臭のしなかった非加熱源泉がちょろちょろ注がれていましたが、底から加温された源泉が注入されている様子でした。
    しかしながら湯の個性がなかなか強い。無色透明の塩化物以外の主張があまりない化石海水系とはやや異なる感じがあり、それなりのヌルスベを感知しました。舐めるとかなりしょっぱいです。

    大晦日という繁多な時期である事により強烈な消毒が施されていたのかもしれませんが、もう少し抑えられてれば印象も良かったかなといった感じです。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • やっぱり湯田ではNo.1

    投稿日:2014年1月2日

    やっぱり湯田ではNo.1山水園 翠山の湯(すいざんのゆ) 感想

    キハ40さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    帰省恒例の湯田山水園への湯浴み訪問を29日&30日の2days敢行致しました。

    入泉料かなり高いけど、車がNTTの角を曲がってしまうんですよ…やはり帰省直後に向かっちゃうのはここの湯。

    こちらの身体的浴感の特徴は、肌にまとわり着くヌルっと感とほのかな硫黄臭。そして、始めぬるぃかと感じても突然かつっ~んと逆上せてくる爆発的な温まり方がスゴい。

    二日連チャンで入ったら二日目は早めの逆上せで長湯出来ずにギブアップでした。10日ほど連浴したらどうなるんかなぁ?

    やっぱり湯田ではNo.1ですな。

    参考になった!

    53人が参考にしています

  • 酷い初湯となりました。

    投稿日:2014年1月1日

    酷い初湯となりました。オーベルジュ内子 感想

    たこさん


    評価 星1つ1.0点

    愛媛県内子町・公営グラウンド等が林立する町のスポーツセンター併設の温泉施設です。高速道路の内子・五十崎インターの出入り口から見えています、アクセス抜群ですね。

    先人様の口コミ情報を拝見させていただいて、これは小藪温泉よりこっちのほうが良いかなと思い2014年初湯にさせていただいたのですが、うーん・・はっきり言ってかなり失敗でした。

    選んだ理由の一つが値段1000円という公営系にしては強気の価格設定、またHPをみた感じでも正月でもこの値段なら空いているかなと目論んだ点にあります。
    しかしなんと、町内者は半額の500円、湯河原温泉もびっくりの驚愕の差額設定、案の定館内は正月ということもあり大変な混雑でした。町外者にとっては100円高い位なら別にいいけど倍額取られる意味がわかりません。逆に一律1000円なら何の文句もありません。

    さて施設なんですが、まず場所が非常に判りづらいです。総合公園が非常に広く温泉施設かと思いきやプールやフィットネス棟があります。肝心の温浴施設は木々に隠された施設。ある意味オシャレだとは思いますが外観からして開店しているかどうかも不明な状態。スタイリッシュな施設ではあるのですがね。あと入り口にいたボーイさんは目があってもまともな挨拶さえ出来ません。
    値段の件・案内看板が無い件・接客の件が気に障り、温泉に浸かってもいないうちから『これは1点かなぁ』と思いつつ浴場へ。

    うーん・・・これまた狭いです。しつこいですがこの施設内容で1000円とられるのは意味不明、5人程度の内湯と5人程度の露天風呂のみで、露天からの景色はそれなりですが、崖のすぐ下が高速道路のため非常に煩いです。正月なのでこれは仕方ないですが子供が暴れまくり。
    内湯の洗い場も安価なアメニティ勢揃い・とにかく狭いのでまわりからのシャワーのお釣りが乱舞状態。

    肝心の湯ですが、『加温・加水・循環・塩素消毒』久々の四重苦が揃いました。 湯は無色透明無味消毒臭、また浴槽の形状の問題もあり非常に草臥れています。

    まぁ二度と行かないですね。 帰省中に高速使って訪問したのですが大失敗。高速でとんぼ帰りして近所の『たかのこの湯』で仕切り直しさせていただきました。

    参考になった!

    59人が参考にしています

  • 商売繁盛

    投稿日:2014年1月1日

    商売繁盛道の駅 津和野温泉なごみの里 感想

    キハ40さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    津和野稲成神社への初詣帰りに立ち寄りました。

    『今年も商売繁盛頼みます!』をしっかり祈願させて頂き、さぁさぁ本年初風呂へとお邪魔させて頂きルンルン入場です。

    神社への参道で山を登りやや腰のダルさを感じつつ♪

    こちらの施設も実に商売繁盛で大盛況!お正月らしいワイワイ湯浴みを楽しみました。

    泉質は直に肌に感じる特徴はないにしても、浴槽縁につくカルシウムとおぼしき白い付着物質など地味ながら湯に息吹を感じる物が有りました。

    あと露天風呂で広がる山の緑と空の碧さは視覚に贅沢な感有り!あと空気が清んで美味かったなぁ。

    地味な湯處ですがまたフラりと寄りたいと感じる施設でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 山口市民の浴槽

    投稿日:2013年12月31日

    山口市民の浴槽おんせんの森 (旧 温泉の森) 感想

    キハ40さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    本年の〆に温泉の森を指名しました。

    大繁盛の芋洗い

    やはりここは山口市民みんなの浴槽ですね。

    湯田の共同源泉と自家井戸のミックスがヌルッとして結構良い湯じゃけ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 神楽サイコー!

    投稿日:2013年12月25日

    神楽サイコー!神楽門前湯治村 感想

    ささみんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2年半ぶりに訪れました。転勤してきて直ぐに訪れたときは神楽に興味が無かったので温泉と食事のみでしたが、改めて神楽をかむくら座(500円)で鑑賞し、鳥肌がたつほどの感動がありました。
    すべての演目を通って鑑賞したい!
    その後食事をしてお風呂へ。1階は内湯と露天風呂、2階はジャグジーと寝湯と蒸しサウナ。ジャグジーはイベントでゆずが入ってぬるま湯でよかったです。蒸しサウナは薬草が香り肺から健康になれました。
    残念なのは1階の内湯。塩素臭ではなく、何日か沸かしつづけた臭い匂い。あれは改善して欲しいですね。
    それ以外は大満足でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2013年12月20日

    画像提供国民宿舎 水明荘 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    浴室

    参考になった!

    4人が参考にしています

9071件中 4111件~4120件を表示

前へ  408 409 410 411 412 413 414 415 416 417  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる